趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
簡単ローストビーフとぶりカマ&神楽坂ランチ
今年の夏の終わりはやたら雨が多いですね 洗濯物は外で干せないし雨ばかりだと何だか気も重〜い あっ←これは他の理由かもだけど... という訳でモヤモヤを吹き飛ばそうとかなりの頻度で身体を鍛えに?絞りに?行ってて、この前は週6日も通ってしまった。...再び週末のお当番は、急な大雨で途中中止になり少し早く帰れたけれど、ユニフォームやスパイク等がドロッドロの真っ黒で、床はジャリジャリ...家に入らないで〜〜と叫びそうでした

0923beef2.jpg

ローストビーフ風

【作り方】
こちらを参考に

0923beef.jpg

こちら、かなり前に作ったもの。夫がよく行く魚市場のお隣りに業務用?激安スーパーもあり、和牛の塊肉を買って来てくれたのでローストビーフに。...この日は簡単に出来る↑こちらのレシピを参考に作ってみました。ほんと短時間で出来る割には美味しかったけで、やっぱり私はオーブンで焼いた方のが好きかな〜

0923fish.jpg

☆こちら、大きなぶりカマ。身もかなりついていたけれど、後半はちょっと飽きてきたかも...。


*********************************


0926kagura.jpg

☆かなり前の夏休み中^^;息子君の硬式用グローブを飯田橋の専門店へ買いに行った帰りに神楽坂ランチに。

0926meat.jpg

イタリア食堂

パテ ド カンパーニュ

☆夫が得意のメニューだけど、お手頃価格で食べられ満足♪

0926kai.jpg

・ムール貝とあさりのワイン蒸し

☆パサパサで外す事の多いムール貝だけどプリプリで美味しかった。

0926pizza.jpg

九条ネギとシラスのピッツァ&牛串のバルサミコソース

☆このピッツァの組み合わせがすごく気に入り、また家でも作ってみたいなぁ。

0926pasta_20160926064752024.jpg

渡り蟹のブロッコリーのトマトクリームソース

☆息子君希望のパスタ。家族で気軽に入れる、まさにイタリアン食堂。リーズナブルでおいしかった。最近こういうカジュアルイタリアンを開拓中!? また今度ちょっと変わった別の「イタリアン居酒屋」のご紹介もしますね〜^^


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
19222. のりえ   URL  2016/09/26 08:57 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
9月は本当に雨の日が多かったですよね。
わかります、わかります、あのユニフォームが
汚れて帰ってきた時の衝撃の大きさ。
あと、草の汁?っていうのかしら?
あの緑色のシミって手強くないですか、
昨日も葛藤しましたよ(苦笑)

ボリューム満点のローストビーフですね!!!
料理方法でやっぱり味に差は出ますよね。
私も個人的には、5,600g以上の大きいものは
オーブン焼きのほうが好きかな。
しらすに九条ねぎの組み合わせ、斬新だわ。
ピザトーストを家で作ることがあるので
その時の具材で作ってみたいです☆
19223. koh   URL  2016/09/27 08:56 [ 編集 ]
うふふ やっぱりshokoさんとはリンクすることが多いのね~(笑)
私は今度はローストビーフ丼を食べに行ってきたのよ(*^^)
これもアップ予定です(笑)

神楽坂のあちら方面はやっぱり情緒がありますよね~
シラスのピザ! 久しぶりに食べたくなりました。
和風なら、これが一番好きなの。

大きなカマ!
そうそう、多少飽きて来ると、身だけほぐして、次の日に餡にしたりとか、どうかしら?
19224. shoko♪   URL  2016/09/27 20:49 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。

泥だらけのユニフォーム、ぞっとしますよね><
しかも成長期の男児の汗の匂いと言ったら
倒れます!!^^;

わかります〜、草の汁。なかなか落ちないです。
シニアに入ってからの汚れ方は小学校の時とは
比べ物にならないので、それまではウタマロで
手洗いしてたけど、ついに専用洗剤を買ってしまいましたよ。

この作り方のローストビーフ、失敗なくやわらかく
美味しかったのですが、結構大きかったので
やっぱりオーブンの方がより美味しかったかなと^^

しらすと九条ネギのピッツァ、あと何か入ってたのだけれど
思い出せなくって...^^;
19225. shoko♪   URL  2016/09/27 21:58 [ 編集 ]

【kohさん】
こんばんは。

またローストビーフで!!^^
実は、先日の日曜日に外でもローストビーフを
食べてきました。
ホント、何故かいつも同じサイクルで?同じ物を
いただいているような...(笑)

シラスと九条ネギのピザ、すごく気に入りました。
和風味のピザ、美味しいですね♪

ぶりカマは結局なんだかんだと全部食べて
しまったのですけどね^^;
餡にするのもいいですね。
19226. mon tresor 2007   URL  2016/09/28 20:37 [ 編集 ]
こんばんは。

わぁ~お洗濯大変ですね💦
最近雨ばかりで こちらも・・・・・
スカッと晴れて欲しいです。
浴室乾燥機 フル稼働です。

ローストビーフ 家で作ったことがないです。
失敗が怖くて 美味しそうに仕上がっていますね~すごい。

九条ネギとしらすのピザ 変わっていて 美味しそうです。
これ 家でも真似できますね♪
イタリアン食堂 いいですね 家族で行きたいお店ですね!
19227. shoko♪   URL  2016/09/28 23:20 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。

たぶん、女の子のママは臭〜〜い男児の
しかも野球の泥だらけで真っ黒、脱いだら砂が
ジャーの洗濯ものを見たら倒れると思います^^;
やっぱり太陽の下でカラッと乾かしたいですよね?!

ローストビーフは個人的にはやはりオーブンで焼いた方が
好みでした。
でも、この作り方は失敗ないと思います^^

九条ネギとしらすのピザ、すごく美味しかったです。
皆気に入ったので、また夫に←^^家で
作ってもらいたいと思います。

イタリアン食堂は、リーズナブルで
気軽に食べられるのでうちのような
坊主連れでも安心して入れましたよ〜^^
19236. ささっち   URL  2016/10/03 18:14 [ 編集 ]
ユニホームのどろどろのお洗濯はお母さんの
お仕事ですものね・・・(*´Д`)
下洗いしてそれから別洗い・・・?
お時間も根気もいりますね。
しかも連日のイマイチのお天気・・・
shoko♪さん めげないで頑張って下さいね!

イタリアン食堂リーズナブルでおいしそう!
今度行ってみたくなりました~(*´▽`*)

ローストビーフ作ったことないんですよ・・・
今回のもおいしそうに見えますけど、焼き方で
お味も全然違うのですね。
美味しいお肉のお店ができたので今度ブロック肉で
挑戦してみますね~♪
19239. shoko♪   URL  2016/10/04 19:43 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。

ユニフォーム、下洗いくらいしなさい!と
言っても、シャワーで流すだけ><
臭いし、ドロドロだし嫌になります^^;
最近はそれ専用の洗剤を買ったので少しは
楽になりましたが☆

イタリアン食堂、気軽に入れてリーズナブルで
なかなか良かったですよ^^

このローストビーフの作り方は失敗なしの
簡単なものでしたが、やっぱり私は
オーブンで焼いた方が好きかなぁ♪
家でも美味しく作れますよ^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1685-b0b90c52
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク