趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
久しぶりの休日ベトナム料理
お久しぶりで〜す。元気で〜す ここのところ週一度程の更新だったのがさらに開いてしまいました... ...というのも、息子君が風邪を引いてしまい直後に期末テストがあったのでそれまでに何とか治さなくては〜と 勉強もさせなくてはいけないし息子より私達の方が疲れ果ててしまいました という事でやっと解放されたので(テストが戻るまでは←...)今日から弾けるぞ〜

1117viet1.jpg

ベトナム料理の夕食

うーん、やっぱり黄色っぽく写っているのはカメラの調子が悪いせいね。

1117viet2.jpg

ベトナム風サラダ

ナンプラー入りのドレッシングが決め手。

1117viet4.jpg

揚げ春巻き

《作り方》
以前も作った→こちらを参考に

普通のライスペーパーを作っていっけど、やっぱり専用の網々になったメッシュライスペーパーの方がサクサクパリパリ感があって美味しいから、今度ネットで取り寄せてみよーっと。

1117viet3.jpg

鶏肉のフォー

《作り方》
以前作った→こちらを参照

パクチーにライムをちょこっと絞って...さっぱりと美味しい〜♪


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
19298. べじたび   URL  2016/11/16 22:14 [ 編集 ]
初めてまして
以前、わたしも名古屋にいまして関東に引っ越してきた後、何回か訪問させてもらってます
いつもステキな食卓、レシピ参考にさせていただきます♡
19299. shoko♪   URL  2016/11/17 07:52 [ 編集 ]
べじたびさん

おはようございます、初めまして^^
コメントをありがとうございました♪
とっても嬉しいです。

べじたびさんも名古屋から関東に
お引っ越しされて来られたのですね*^^*
それは親近感湧きます!!

我家はこちらへ来てから、ブログ更新も
かなりゆるやかになっていますが^^;
過去には結構頑張って作っていましたので
レシピを参考にしていただけたら嬉しいです♪
(最近ではお料理よりお出かけ日記の方が
参考になったりして...笑)

またお気軽にコメント残して下さいね〜(^^)/
19300. もも   URL  2016/11/20 09:49 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは
お久しぶりです⭐

息子さんが試験前に体調を崩すと
家族で回復するよう応援できるって
息子さん...愛されていますね
(*^^*)
スポーツに勉強に学校生活に
忙しい中学生の体調管理は大事ですもの。

ベトナム料理
家庭でフルコース作れるなんて(^O^)
私もナンプラーやパクチーが大好きです♪
ライスペーパーが定番だと思っていましたが
網のペーパーがあるんですね。
チェックしちゃいました!
19301. shoko♪   URL  2016/11/21 09:10 [ 編集 ]

【ももさん】
おはようございます。
こちらこそご無沙汰しておりました〜♪

息子は試験前に風邪を引き微熱が出て、
ただでさえ野球で勉強時間が少ないのに
何とか最短で回復させなければと...^^;

ももさんもベトナム料理、お好きなのですね☆

...そうなんです!
網のペーパーで春巻きを揚げると、絶妙な
サクサクの食感が出て美味しさ倍増?!なのですよ。
次回はゲットして作ってみようと思います^^
19312. ささっち   URL  2016/12/01 18:07 [ 編集 ]
まるでコース料理のようですね(*^-^*)
本格的だわ~~
手がこってる~(*´▽`*)
ベトナムには旅行にも日本のお店にすら行かないので
未知のお料理なのでいつか食べてみたい~
メッシュライスペーパーって知りませんでした!
今度私も調べてみますね~♪
19315. shoko♪   URL  2016/12/03 07:52 [ 編集 ]

【ささっちさん】
おはようございます。
昨日はありがとうございました〜*^^*
とっても楽しかったです☆

ベトナム料理、タイ料理程クセもなく
日本人の口に合うと思いますよ〜。
大好きです!!

網あみのライスペーパーは食感が違い
さらに美味しく感じました。
次回はネット?で買って使ってみたいと
思います^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1693-a4ae3f5d
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク