趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
カリッと美味しい焼きたてパニーニ
昔~昔、イタリアへ旅行した時、テイクアウトも出来る何でもないカフェ?で初めてパニーニというものを食べました。それまでルッコラを食べず嫌いだったのに、そこで生ハムとルッコラとチーズの組み合わせの美味しさに感動 この旅行で食べたものの中で一番記憶に残ったくらいです。
...先日、よく行く駅前デパートへ。1FにPECKというカフェがあります。昔はイタリアお惣菜屋さんだったのですが、その後カフェに様変わり。たま~に利用しますが、店頭で焼きたてパンも売ってます ここでピザ生地のドックパンを見つけました 焼いたらパリッとして美味しそう。早速仕入れて来ました~

panini

↓じゃ~ん、我家にはパニーニマシンがあります(かなりのマニアック?!)
色々挟んで食べましたが、今回の材料、味付けの組み合わせがBestの黄金比です
是非、是非、お試しあれ!

panini2

ハムとルッコラのパニーニ
*〈材料〉生ハム...パルマと言わない迄もできればイタリア製のプロシュート
  ルッコラ、トマト、スライスチーズ、ジェノベーゼソース。
*下から生ハム、チーズ、ルッコラ、トマトと重ね、ジェノベーゼソースを塗る。
*あればパニーニマシン(ある訳ない?)、無ければオーブントースターで3分程焼く。

焼きたてのパニーニはカリッ、サクッ、アチッととても美味しい!
生ハムの塩味とルッコラのほろ苦さが絶妙の組み合わせ、白ワインと良く合います。
ランチにも出せそう。食べてみた~いという方、遊びに来て下さいね(笑)
今度は、パンも自分で焼いてみようかな~。





      2つのランキングに参加しています。美味しそう~、参考になった等と思われたら是非クリックお願い致しま~す
関連記事
この記事へのコメント
618. メイ おんじ~   URL  2009/10/23 19:58 [ 編集 ]
食べたことないな~~(x_x;)シュン

そのマシン、他にもなんか作れるの教えてネ(*^-^)ニコ
620. shoko♪   URL  2009/10/23 23:21 [ 編集 ]
メイ おんじ~さん

プレートを広げれば、ホットプレート代わりにも使えます!
でも、それにしては小さ目だし、溝があって洗うの大変だしと
結局、普通の使い勝手のいいホットプレートを買い直し、
今やパニーニ専用で~すe-455
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/170-c9f8fe3e
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク