趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
北海道旅行2日目
今回息子君に北海道はどこへ行きたい?と聞いたら最初はスキーと言っていたのに、やっぱり旭山動物園のペンギンの行進が見たい!とのことで約5年ぶりの再訪。まだまだお子ちゃまだわ〜 北海道最終日は市場へ行きお土産等を買い込み、帰りは1時間遅れだったけれど無事に名古屋に着きました
同時更新の次ページへ続く。。。

【北海道2日目】

1231ryo.jpg

旭山動物園

今回は、札幌から特急電車(1時間半)→タクシー(約30分)で往復のパックで行きました。バスはいつも混んでいて座れず辛かったので快適〜♪ そして、旭川の駅が新しくと〜っても奇麗になっていてびっくり!これも旭山動物園効果なのでしょうね。

1231pen1.jpg

ちゃ〜んと整列して歩くペンギンちゃん達。やっぱり可愛い〜〜

1231pen2.jpg

息子君も夢中で激写 それにしても旭川は寒いわ〜〜

1231kuma1.jpg

シロクマは出産準備の為、餌やりタイムはないとのことで、水に飛び込んで泳ぐ迫力感が見られずちょっと残念。数年前にはなかったカバ館も新しく出来ていました。

1231lunch.jpg

お昼は12時前の混雑する前に席を確保した方が良いです。ラーメンのあざらしの海苔も前にはなかった。こちらお土産としても売っていました。食堂のラーメンだけどさすが北海道、美味しかった〜


*********************************


1231tower.jpg

大通公園のテレビ塔のイルミネーションを見て...

1231din2.jpg

イル・キャンティ札幌

以前泊まったことのあるホテル内にあるカジュアルイタリアンのお店が我家の口に合い(ランチは??ディナーの方)美味しかったので、また行ってみました。

1231din1.jpg

左の名物料理ソフトシェルクラブのイタリアピアディーナ巻きは、美味しい〜。

1231din3.jpg

息子君、北海道まで来ても、やっぱり大好きなたらこパスタに やっぱり牛肉は外せずタリアータを。ビールとフルボトルのワインで美味しくリーズナブルでやっぱり大満足でした


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
19372. ささっち   URL  2017/01/04 15:47 [ 編集 ]
スキーはなさらなかったのですね!寒いし正解かも( *´艸`)
旭山動物園も日々進化しているのですね~
ラーメンおいしそう~❤

ディナーはイタリアン(#^.^#)
ならワインフルボトルいっちゃいますね~
お料理も美味しくてボリューミー
さすがshoko♪さん北海道でもナイスなお店を見つけましたね!
19376. shoko♪   URL  2017/01/05 09:29 [ 編集 ]

【ささっちさん】
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪

最初はスキーに行く予定だったのですが
息子が動物園にすると言い、今回は2泊3日と
短かったので慌ただしくスキーは諦めました。
ペンギンの更新はいつ見ても可愛いです*^^*

イタリアンは、前回気に入り再訪です。
ビールで乾杯後フルボトル空けました^^
何を食べてもうちの口に合い美味しく
しかもリーズナブルなので満足度高しです♪
きっと他にも色々良いお店があるのでしょうが
あり過ぎて決められません^^;

今年も美味しそうなお弁当&バリエーション豊富な
サンドイッチ、楽しみにしていますね☆
19395. もも   URL  2017/01/15 15:23 [ 編集 ]
年末に北海道へ行ってらしたんですね⭐
1度は雪の北海道に行ってみたいです。
旭山動物園のペンギン行進が見たいなんて、背は高くても中学1年生ですねw
微笑ましいです(*^^*)
少ないお休みでも北海道へ行ってしまう行動力と計画性🎵最近は近場でばかり済ませてしまうので見習わなければ(^^;
キャンティのドレッシング美味しいですよね~✨
年末に泊まった宿は、サラダのドレッシングがキャンティ風だったのでとても美味しかったのです。
手間がかかる内容なので家では作れませんが
(/o\)
19404. shoko♪   URL  2017/01/18 10:53 [ 編集 ]

【ももさん】
おはようございます。
お返事が遅くなりすみませんでした><

夏の北海道も良いですが、やっぱり
雪の冬景色も良いですよね^^

そうなんです〜。
まさかのぺんぎんが見たい!で
頭の中はまだまだお子ちゃまでビックリです^^;

ドレッシング、美味しかったです^^
家で作るのは簡単な配合ばかりのものばかりなので。。。

お料理も、北海道の食材を使っているみたいで
先入観かそれだけでも美味しいと感じちゃいます(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1702-ce18af62
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク