趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
またまたマグロの夕食&三浦海岸
週末は私のお当番&翌日は夫が他の県への遠征に付き添いで朝4時起き出かけて行きました。これからシーズンに入って試合も多くなりさらに週末の早起きが増えそうです 夫は今仕事がすごく忙しく朝も早〜〜く出て行き、帰りも遅いのに大丈夫かしら 
一回り以上も若いお父さんやお母さん達もいる中、なかなか疲れが取れないお年頃なのに一緒に頑張ってお手伝いしている私達がいるから好きなことを出来てるってこと、いつか息子君は気づいてくれるんだろうか??

0207table1.jpg

マグロのお刺身とマグロの山かけ。
鶏肉に粗塩、黒こしょうを振ってグリルでシンプルに皮をパリパリに焼いたもの、写真が切れちゃってるけど具だ〜くさんのお味噌汁。実はこちら先々週の夕ご飯です。

0207magro3.jpg

赤身と中トロ。中トロがやっぱり美味しいけど全部だとちょっとくどいので丁度良かったかも!

0207magro4.jpg

写真で見るより実際は厚みもありかなりの量で食べ応えがありました。こちら、夫のお土産です。どこのお土産かというと...↓↓


**********************************


0207sea.jpg

三浦海岸(神奈川県)

何と、私を置いて1人で行って来たのですよ〜。これで↓↓

0207bike.jpg

じゃ〜ん、これ何だ? ハーレーです(レンタル) 実は夫、私の知らぬ間にハーレーで練習出来る教習場に申し込んで免許取っちゃった(通ってからは知ってたけど)  私ハーレーと言えばシュワちゃんのターミネーターに出て来るごっついのを想像していたのだけど、こういう仮面ライダーみたいなのもあるのですね。毎週のお手伝いもあるし乗る暇ないし買わない!と言ってるけど、カタログが届いたり、ネットでよく見てるし...しかもよりによって近くにハーレーを置いているお店があり覗きに行くというので、衝動買いしないよう一緒に付いて行きましたよ。。。

0207magro.jpg

そして免許取得後、初乗りなのにいきなり三浦海岸まで行くと 渋滞等もあり往復6時間くらいかかったのでは GPSでどこ走ってるかわかったけど、暗くなってるのにまだこんなところにいる〜と心配しました 元々安全運転だからいいけど、バイクは生身だから。。。そして、こんな美味しそうなお刺身定食を食べて来たようです。

0207magro2.jpg

で、お土産に買って来てくれたのがのマグロで〜す。「君もいつか後ろに乗ってみる?」と言うけど怖いわ〜〜 まっ、私もダンス系の趣味があるし、おじさんのロマンを求めて?好きなことはやってもらいたいけど、やっぱり心配だわ〜...。


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
19442. mon tresor 2007   URL  2017/02/09 11:33 [ 編集 ]
こんにちは。

息子さんいつか感謝して下さいますよ♪
私もお弁当頑張って作っているのいつか感謝してくれると信じています。
いや 信じてないと頑張れない~!(^▽^;)

ご主人様 ハーレーに!
シュワちゃんしか私も思い浮かばない💦
お若いですね~もう何もチャレンジする気力がないです。
素敵な趣味ですが やはりバイクは心配ですよね。
お土産は嬉しいですけどね 笑。
19443. shoko♪   URL  2017/02/11 10:11 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

最近よく高校生活最後のお弁当の特集で
子供が親に感謝の気持ちを伝えるっていうの
やってますよね^^
娘さんも毎日あんな奇麗で美味しそうなお弁当
作り続けてくれたので感謝してると思います*^^*

何か運動&反射神経の鈍るおじさんになってからの
生身のバイクって心配です><
こちらが気をつけててもね。
でも、そんなこと言ってたら何も
出来ないですし。。。
忙し過ぎる仕事の良い気晴らしになれば
良いのですが...。
19444. koh   URL  2017/02/11 16:12 [ 編集 ]
ハーレーのレンタルがあるのですか!そちらにビックリ(笑)
それなら、マ〇チちゃんのあのお友達と一緒に走れちゃいますね♪
彼は、買っちゃったけど・・・。

GPS旦那につけてるの???(笑)
ちょっとビックリ(^^ゞ

鮪づくしのお店に行ってみたいところがあるの。
赤身も中トロも美味しいですよね~

息子君、きっとわかりますよ。
親の大変さ・・・
19445. のりえ   URL  2017/02/12 20:50 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
息子くん、照れくさくて言葉などであらわすことは
出来ないけど、
ご両親への感謝の気持ちは
絶対に持っていると思いますよ!
それにしても4時起きは本当に大変ですよね。
あと1ヶ月、いや、2ヶ月は寒さも厳しいです。
shokoさんも体を崩されないように気をつけてくださいね。

旦那様、免許を取られたんですね。
やばいです、この記事、うちの主人に見せられないです。
実はね、ずっと前からうちの主人もバイクの
免許が取りたいって言い続けているんですが
私が阻止しているんです。
これをみたら、教習所に通っちゃうかも。
とはいえ、自分の好きなことはやっぱりやったほうがいいですよね。
私も少し考えてあげようかしら。。。。。☆
19446. ささっち   URL  2017/02/13 17:07 [ 編集 ]
ついに!!エンジン始動されましたか!
取ったからには乗りたくなるってものですよね~
男のロマンですもの 許してあげるしかないかも~
( *´艸`)
我が家もバイクにはいろいろ費やしていますよ~
そのうちどこかで合流して美味しい物でも食べに
いきましょね~ 1度乗ったらshoko♪さんも虜に
なるかもですよ!
お天気が良かった日ですよね?きっと
海風が寒さよりも気持ちよく感じたのでは?と
思いますよ~

遠征でさらに早出でshoko♪さんもお疲れですね
ご主人お仕事もお忙しいのに野球にバイクに
アクティブだわ~!!

お刺身いろんな部位があって楽しめましたね!
鶏のパリッとした焼き加減もお上手!おいしそう
ですね(^。^)
19447. shoko♪   URL  2017/02/14 10:25 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。

そうなんです。
ハーレーもレンタルがあるのですよ。
うちは、1人気ままに走るのが好きなのかも。
超初心者ですし^^;

GPSは、私が夫に付けた訳ではないですよ〜(笑)
嫌なら外せばいいですしね^^
時々面白がって、さっきあの辺にいたでしょう?と
言うと、ストーカーだ!と言ってますけど(笑)

私もトロだけより赤身もあった方が好きかも。

息子には、普通の両親よりひと世代違うのだから
疲れやすいのよ〜とはよく話してありますが...^^;
19448. shoko♪   URL  2017/02/14 10:33 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。

ありがとうございます。
私がお当番の時は運良くいつも暖かい日で
すごく助かってます^^
今のところ冬時間の集合なのでまだいいけど
そろそろ一時間早くなりそうです^^;

あらま、のりえさんの旦那様もバイクの免許
取りたいのですね〜(笑)
夫も私に相談したら反対されるのわかってるから
強行手段を取ったのではと??^^;
こちらが気をつけていても
やっぱり生身ですし心配ですよね〜!!

うちは、のりえさん家よりかなり年齢が上なので
やりたいことがやれる内に気をつけて
やってもらうことにしました。
でも、お天気の悪い日などは絶対ダメ!!と
約束してもらってます^^
19449. shoko♪   URL  2017/02/14 10:40 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。

ついに取ってしまいました。。。
いきなり遠出で心配しましたよ〜><

いや〜、初心者の後ろにはまだまだ
乗る気にならないですわ^^;怖過ぎます。
何だか最近よくネットでカタログ?見ているし
買わないよね!!と釘刺してますが。。。

夫、今仕事もすご〜〜く忙しくて大変なのに
家でゴロ〜っとすることが出来ない人みたいです。
野球のお手伝いも身体は疲れるけど
気晴らしになっているのかな??^^

お土産のマグロ、食べ応えもあり美味しかったです☆
19464. もも   URL  2017/02/25 22:59 [ 編集 ]
こんにちは⭐shokoさん
旦那さん、免許取ったのですね。
三浦海岸へ行ってお土産買って帰ってくるなんて、やっぱり家族思い🎵

うちの旦那もバイク乗りですよー。
学生時代から乗ってる筋金入りです。
もちろん事故もやってます。
結婚するときに手放しましたが、
娘が3才の時に無断で1000ccバイクを買いましたよ⤵
言い訳は「趣味だから」だそうです。
明細をこっそり見たら100万超えでした
(>_<)

現在は筑波サーキットで走行する為だけのバイクにカスタマイズされ、公道では走れないようです。
軽トラにバイクを乗せて筑波まで行っています(--;)

たぶん旦那様も購入する日も近いかと..
事後報告だと..思われますw
19466. shoko♪   URL  2017/03/01 11:41 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。

そうなんですよ〜。
免許、取っちゃったんですよ〜。。。

あらま、旦那様は1000ccのバイクを無断で
購入されたのですか@@
それはびっくりですね^^;
学生時代から乗られてて、本格的なのですね。
うちはむか〜し、小さいのをほんの少し乗って
いただけなのでおじさんになってからなので心配です><

夫は、休日も当分野球のお手伝いで乗る暇もないし
買わないとは思っていますが...??
衝動買いというのはわかりませんね〜(笑)
第一我家は賃貸集合住宅なので置いておくところが
ないですし。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1710-46636280
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク