趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
バレンタインディナー2017
昨日はバレンタインデーでしたね イガグリ君は何と初の0個でした〜 ...と言うのも日曜日に義理チョコ持って来ようとしてくれたのにでおらず、昨日は部活dayで帰りが皆遅いため、今日3個?はくれる確約をもらってるそうです。ホントか?? 1人は似顔絵チョコを作ってくれたらしいと言ってたけど食べる前に見せてくれるかな〜 ...ということで、私もちょこっとだけバレンタインディナーっぽく作ってみました

0215table2.jpg

クリスマス用に買ってあったお手頃スパークリングも開けちゃいました〜。

イメージ_convert_20170215085727

私達は10時過ぎからの夕食だったのでひと足先に食べた息子君の。

0215salad1.jpg

コブサラダ

フリルレタス、アボカド、プチトマト、ゆで卵、茹で海老、茹で鶏胸肉、ブロッコリー、人参

0215rice1.jpg

簡単ビーフストロガノフ

《作り方》
以前作った→こちらを参照

トマト缶を使ってあるのであっさり系です。

0215cake2.jpg

クルミ入りチョコバナナパウンドケーキ

勿論上にのってるクマのチョコは市販品ですよ〜。友チョコ用に作りたいなと思っていたものがあったけど材料があれこれいるし、夕食の他に作るのが面倒になり、ホワイトデーにしよーっと

0215cake3.jpg

息子君がよく食べ、週末のお弁当を持っていくようになってからすぐ食品、おやつが減りお買い物に行ってばかりで食費もかなり増えてる感じ ほんとうは無塩バターを使いたかったけれど高いしな〜と買わずにサラダ油で代用したらやっぱりしっとり感と香りが・・・。悩めるところです


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
19450. koh   URL  2017/02/16 08:40 [ 編集 ]
イガグリ君のチョコ楽しみですね(^^)
恥かしいお年頃になったらか、こっそりなのか、お母さんには見せてくれるのか・・・

学生は曜日が影響しますね(笑)

パウンドケーキにしたんですね。
私は失敗、ガトーショコラを作りました。でも、見栄え悪いので、画像なし・・・でも味はよかった(笑)

ビーフストロガノフ大好き♪
さっぱり系だと余計に好き♪
これに干し野菜を使うといいかも~~~。
19451. のりえ   URL  2017/02/17 09:56 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
似顔絵入りチョコレートだなんて
なんて手が込んでいるんでしょう!
写真、撮れたのかしら?是非拝見したいです!!

どんなに忙しくても、こうしてイベントを大切に
されているshokoさん、本当に素敵です!
チョコレートケーキも焼かれたんですね!
私もそうですが、普段ケーキ作りを
しない私達にとって、作るってだけで
もう凄いこと!自分たちを褒めてあげましょ!!(笑)☆

19452. mon tresor 2007   URL  2017/02/17 10:51 [ 編集 ]
こんにちは。

バレンタイン息子さん 気になりますね~。
好きな女の子とかいるのでしょうね~。
って 根掘り葉掘り息子がいたら聞いてしましそう。(^▽^;)
完全にウザイ母になりそうなので 女の子でよかった。

バレンタインの食卓も綺麗~♪
コブサラダやはり彩りいいですね。

ケーキまで焼かれたのですか!
私はその日友人と豪華なランチをして夫には
何もなしでした💦
ちょっと 反省しました。。。。。。
19453. ささっち   URL  2017/02/17 17:24 [ 編集 ]
ビーフストロガノフおいしそう!
これなら息子さんにたくさん食べさせてあげられますね~
これから当分食費がかかるときですよね!
私もお弁当を作っていたときは毎日食材を
買いに行ってましたけど今は少し納まってきましたよ
しばらく頑張って下さいね~!
コブサラダも彩りが綺麗でバレンタインにピッタリ☆

shoko♪さんこれ手作り?凄いクオリティーじゃ
ないですか^~^?チョコたっぷりでおいしそうだわ
生クリームの絞り方とかくまさんのトッピングとか
かわいくて勉強になる~ヽ(^。^)ノ
私も明日は長男のケーキ作らないと・・・(;^ω^)
19454. shoko♪   URL  2017/02/19 23:30 [ 編集 ]

【kohさん】
こんばんは。

お返事が遅くなりすみません><

義理チョコは教えてくれたのですが
本命?は誰からか教えてくれなく(知ってるけど^^)
何故か、日にちが合わず水曜日にもらう約束してる
そうです。
さすがに中学生になると家には持って来ないみたい(笑)

ガトーショコラ、私も作ってみたかったのですが
ついいつもの簡単パウンドケーキにしてしまいました^^;

そうですね〜。
ビーフストロガノフに干し野菜入れると美味しそ♪
また干さなくちゃ☆
19455. shoko♪   URL  2017/02/19 23:43 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。

お返事が遅くなりすみません><

それがまだ似顔絵チョコ手にしていないようなんです。
もらったとして、写真を撮らせてくれるかも、??ですが
さすがに私の知らない子のを無断でUPは出来ないかなと^^;

私、特に忙しい訳ではないのですけどね。。。
息子の為というより夫の為に作りました〜。なんて(笑)

そうそう、お互いに(あまり得意ではない?)ケーキを
焼いただけで私達偉いですよね^^ ぷぷっ
誉めてあげましょう〜〜♪
19456. shoko♪   URL  2017/02/19 23:55 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。

お返事が遅くなりすみません><

好きな女の子、どうなんでしょうね〜。
気の合う仲の良い子はいるみたいですが
彼女ではない!と言い張るので...。
中学になってからは、男同士の方が
楽しく(面倒くさくない)とか言ってます(笑)

コブサラダ、一度にたくさんの種類も
食べられて見た目もきれいでいいですよね♪

私も外で豪華なランチの方が良かったな〜^^
19457. shoko♪   URL  2017/02/20 00:19 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。

お返事が遅くなりすみません><

ビーフストロガノフ、息子も喜んで
モリモリ食べてくれました^^

ほんと、うちなんて1人で少食な方だけど、兄弟がいたら
食費がどれくらいかかるのか??と恐ろしくなります^^;
毎日のようにお買い物に行くのも結構面倒ですし。。。
ま〜、作り甲斐がある時期と思えば...ですね^^

唯一ほぼ失敗のないパウンドケーキを作りました♪
このクマさん、下の絞ったクリームっぽいものも
一緒になったクッキーなのですよ^^ えへへ

ささっちさんの長男君のお誕生日ケーキ
楽しみで〜す*^^*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1711-a497728b
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク