趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
パエリア, アヒージョ等のお家でスペイン料理&事件!?
昨日事件が起きました いつも夫が息子の頭をバリカンで刈ってるのだけど何を思ったか夫が留守の間にどうしても刈りたいと。私はやったことがないし、やめた方がいいよと言ったのに、今のバリカンは何ミリと設定したらそれ以上短くなることはないから自分でもたぶん出来ると思うと挑戦!...で少ししたら「お母さ〜ん、ハゲちゃった〜」と前方2,3ヶ所が禿げてる。力の入れ方が悪いんじゃないの〜と私が恐る恐る耳の上のサイドをやってみたらそこもハゲちゃって 夫にSOSの電話。そしたら、付属のコームを付け忘れてることが発覚 その後何とか私が刈ってみたけど、一番目立つ前方のハゲはやっぱりわかる。あまりにも悲惨で笑いが止まらなくて(ひどい母) 息子君は、学校行けないよ〜〜と だから、やめときなさいと言ったのに〜。知〜らない 

0220paeria3.jpg

スペイン料理

実はこれ、以前ブロ友さん達とスペイン料理のランチへ行き、帰りにスキレットを買った翌日にすぐ使ってみたいという夫が作ってくれた夕食。ということでパエリアとアヒージョは2日連続でした

0220paeria4.jpg

ムール貝とイカと鶏肉のパエリア

前日は魚介類のパエリアだったので、鶏肉入りをリクエスト。

0220paeria2.jpg

お気に入りの魚市場でゲットしたムール貝は、身は小さかったけど
プリプリで美味しかった

0220peria1.jpg

カリカリのお焦げのところがまたいいのよね〜。

0220spainO.jpg

スペイン風オムレツ

大きさも丁度良くふんわり美味しく出来てました〜。
熱々で食べられるのもやっぱりいいですね。

0220eb i1

海老とマッシュルームのアヒージョ

作り方を知らず自己流で作ったとのことで、やっぱりちょっと微妙なお味でした 
次回は美味しそうなレシピを探してお願いしま〜す

0220shinjaga.jpg

フライド丸ごとミニポテト

新じゃがが出てるので丸ごとフライに。その後粗塩をぱらぱら。シンプルで
好き〜。お腹いっ〜ぱい。2日連続のスペイン料理ごちそう様でした〜


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
19458. のりえ   URL  2017/02/22 08:52 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます!
息子くん、あらま、やってしまいましたか。
ちょっと笑ってしまいそうな部分もありますが
いえいえ、本人は結構気にしちゃっているのかな?

でも、人気者で明るい性格の息子くんだし、
きっと学校でも笑い話の一つにできているはず。
早く伸びるといいですね。

遅くなりましたが、本日この日の女子会のレポを
アップしました!
って遊びに来たら、shokoさん宅もスペイン料理!
しかも早速、購入されたパンを使われたなんて、素敵すぎます!
しかも、旦那様作でしょ~~~もう羨ましいわ~。
実は私もあの日の影響か、スキレットをポチッとしてしまいました。
届いたらパエリア、作ろ~~~っと☆
19459. mon tresor 2007   URL  2017/02/22 09:03 [ 編集 ]
おはようございます。

息子さん その後頭どうなりました?
多感な時期だけに学校行くの嫌だとか言ってないですか? 
親戚のオバさん状態で 心配になっちゃいました。(^▽^;)
shokoさんの 知~らない が 可笑しくて 笑っちゃいました。
母はそんなものですよね💦

スキレット大活躍ですね!
買ってもなかなか使いこなせそうになく 買う勇気がないです💦
最近おかずワンパターンなので こういうのを買うと また お料理の幅が広がるのでしょうね~。
私も何か探そうかな?
19460. koh   URL  2017/02/23 14:38 [ 編集 ]
まぁーびっくり!
実は私もパエリア作ってアップしようと思って、画像だけはアップロードしてあったのです(笑)
よほど、私とshokoさんのローテーション、会ってるのでしょうね(笑)

スキレット活躍されてますね。
アヒージョにはピッタリですものね。

イガグリ君は・・・バリカンも一苦労なのですね。
野球の不人気はそこにもあるらしいです。
サッカーだと髪を切らなくてよいですからね。
お年頃なので、色々苦労は絶えませんね(^^ゞ
19461. shoko♪   URL  2017/02/24 09:21 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます。

そこは思いっきり笑っちゃって下さいね(笑)
そうそう、あーいう性格なので真剣に落ち込むこともなく
皆に予想通りハゲハゲと言われた〜と、ケロリと帰って来ました^^;

のりえさんの女子会のお写真、やっぱりカメラだったし
奇麗でしたよ〜。
はい、私が使う前に夫がスキレットを使いたい!と
2日続けて同じメニューでしたよ〜。。。
のりえさんも買われたのですね!!
わ〜、パエリア楽しみです*^^*
19462. shoko♪   URL  2017/02/24 09:28 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

息子の頭、以前のEXILEのアツシさん風の頭に
なってたのですが??(笑)1週間経ち、だいぶ
わからなくなってきました。
つまんな〜〜い(笑)

スキレットあると気分が上がりますね。
私もmonさんに触発されネットで購入したものが
あるのですが、色々失敗しちゃって...^^;
またいつか紹介しますので笑ってやって下さい。
19463. shoko♪   URL  2017/02/24 09:34 [ 編集 ]

【kohさん】
おはようございます。

あらま、またまた被りましたか!
食べたいものの周期が何故かkohさんと
よく合いますよね〜(笑)

スキレット、雰囲気がでますね。
でも置き場所が...

そうそう、サッカーは指導者も若いですし
オシャレ〜な感じですが、野球は相変わらず
スポ根を引きずり、早朝からお◯カのように
練習練習の上、坊主ですからね。。。
高校生くらいの一番オシャレに目覚めそうな頃も
坊主で過ごすと思うと、私の方がちょっとガッカリです(笑)
19465. ささっち   URL  2017/02/27 15:00 [ 編集 ]
パエリアパンにスキレット!本格的~✦
きっとお味はお店以上!!
どれも綺麗な仕上がりでおいしそーーー
パエリアはオーブンで焼かれたのかしら?
我が家はいつも大きいフライパンで作るので
オーブンで焼いたことがないのですが
違うのでしょうね~(^^♪

息子さんそれは大事件でしょうね!
自分でやっちゃったのだからあきらめも
早いかな?
きっとすぐのびちゃうしイケメンは
イケメンだから~(^_-)-☆
19467. shoko♪   URL  2017/03/01 12:16 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。

スキレットがあると雰囲気が出ますよね♪

パエリアは何故か夫の担当のメニューに
なっているのですが、いつも結構美味しいです^^

焼き方は...
オーブンで焼いて最後にコンロで焦げ目を
付けたそうですよ♪
お焦げが好きだわ〜☆

そうそう、私がハゲさせたら怒ってたかもだけど
自分でやったのであちゃ〜っという感じでした^^;

1週間ちょっとで目立たなくなりつまんないくらいです(笑)
...いえいえ
全〜然イケメンじゃないですよ!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1712-dea11bff
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク