趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
母の日の手巻き寿司&サンシャインでランチ
ただいま、息子君は左腿を少し痛めていてスポーツ専門の整骨院通いをしています。普段は痛みがないので無理をすれば も出来るけど、なかなか良くならないし、今月末には学校の運動会もあり3回も走らなくてはいけないので また悪化してもいけないしと思い切って休ませました。いつも悩むところなんです。。。という事で日曜日の母の日に時間があったので治療のついでにプレゼントを買って来てくれたのはいいけど、やらかして?くれました...

0515table2.jpg

母の日の手巻き寿司

・タイ
・中トロ
・赤身マグロ
・甘エビ
・かに
・イクラ
・イカ
・納豆
・きゅうり
・しその葉

0515table_2017051508283515b.jpg

この日夫は早速バイクで走りに出かけ、その後夕方から息子とキャッチボール...ということで、私がお買い物に行き、私が夕食の準備をしました...母の日なのに お刺身パック他を並べただけ。巻き寿司した写真もな〜い

0515cake.jpg

息子君が整骨院の帰りに駅前のケーキ屋さんで来てくれました。「メッセージ頼んだからお母さん喜ぶと思うよ!」と急いで取りに行き冷蔵庫に。で、夕方箱から出してみると、クリームが半分崩れ落ち、ホワイトチョコに書いてあったメッセージも判読不明状態に 自転車に乗って持ち帰るのにガサツに扱ったのでしょう。。。 プレートには「お母さんいつもありがとう」と書かれていたらしいとのこと。ケーキは崩れやすいからこれからは優しく扱ってね。ヤレヤレ。何はともあれありがとう


*********************************

0515lunch4.jpg

オーシャンカシータ(池袋)

前日は同じ小学校だった女子のママさんが、別の小学校で中学になってから息子がすごく仲良しになった男子のママさんと知り合いということで間に入って下さり、初顔合わせのランチがありました 良い方で良かった そしてこの日は、美人ブロ友さんのささっちさんに誘っていただき池袋でランチでした。今回は夫と行ったランチの時よりさらに高いサンシャインの59階にあります! お天気の良い日には富士山も望めるとのこと。(ちょっと写真が暗かったわ)

0515lunch3.jpg

筍とアンチョビとクリームソースのペンネ。クリーム系はたまに胃にもたれるのがあるのだけれど、まろやかで完食できました。

イメージ_8_convert_20170515091625

チキンのオーブン焼き ミックスビーンズのトマトソースはシンプルだけど、皮がパリパリで美味しかった。

0515lunch2.jpg

デザートは3種盛りにしていただきました。名前入りのメッセージ付きで嬉しい心遣い(名前は消してありますが) しかもこちらソフトドリンクフリー付き。シンプルだけどリーズナブルで窓際の眺めの良いこの席でゆ〜っくり落ち着けるのでランチの穴場かもですよ 

0515lunch.jpg

ささっちさんから、おみやげに美味しいお菓子と母の日用の可愛い鉢に入った多肉植物をいただいちゃいました〜 今回も楽しい時間をありがとうございました。来月はまた合同お誕生日ランチしましょうね


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
19563. mon tresor 2007   URL  2017/05/16 08:57 [ 編集 ]
おはようございます!
あら 奇遇ですね 私も今日寿司ネタです 笑。
母の日の手巻きナイスです♪
楽ですよね 普通にお夕飯支度するより。
お花も器が可愛いですね♡

息子さんケーキが💦
ちょっと いつも クスッと笑っちゃいます 可愛いですね♡
早く左腿 よくなるといいですね。

ランチ景色がいいですね~!
友人が高いところで景色見ながら食事すると
勝ち組になった気がすると言ってたのを思い出しました 笑。
19564. ささっち   URL  2017/05/16 15:56 [ 編集 ]
子供の日のご馳走は手巻き寿司~♪
具材が豪華✦✦✦
母の日なのに自分で用意??我が家もそうでしたよ~( ;∀;)
ご主人バイクでお出かけ~どちらに行かれたのでしょうか!!

そして
shoko♪さん先日はお付き合いいただきありがとうございました!
59階の目の前に広がる眺望~✦なかなかゆっくり
眺めることができないので堪能させていただきました。
素敵なお店のチョイス本当にありがとうございま~す。
アルコールもお料理もちょうど良い料でしたね(^^♪
お土産のチョコもかわいい~ごちそうさまでした。
テラコッタの鉢が重かったでしょ~~~~m^^m


19565. shoko♪   URL  2017/05/17 11:02 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

最近、よく被りますね^^
前回確かカゴの時も。。。

手巻き寿司にすると息子がご飯を
すごく食べてくれます。
お肉の具も作れば良かったかも。。。

ホント、息子はがさつというか、何〜も
考えてないというか一事が万事で
結構イラつきます!

ありがとうございます。
また今日は整形外科です。。。

高層階の食事はそれだけで
得した気分になります??^^
19566. shoko♪   URL  2017/05/17 11:11 [ 編集 ]

【ささっちさん】
おはようございます。

母の日なのに自分で用意でしたよ〜(怒)
夫は、入間市、狭山市辺りを走ってきた
みたいです。帰るまで心配でした。。。

こちらこそ、先日はありがとうございました〜♪
とっても楽しかったです^^
良心的なお値段で、窓際の席でゆ〜っくり出来たのは
良かったですよね。
失敗しなくてホッとしました。

私こそ、美味しいお菓子と可愛い鉢に入った
多肉植物をありがとうございました。
感激です☆
全〜然重たくなかったですよ!!
来月、また合同ランチの場所考えなくちゃ
ですね。楽しみ〜〜*^^*
19567. のりえ   URL  2017/05/18 08:19 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
息子くん、腿の調子はいかがですか?
これから先が長い野球人生のことを考えると
無理をさせないほうがいいと思います。
早くよくなるといいですね!
手巻き寿司、いいですね~~~~~!
盛り付け方が美しいです!
2人だとどうしても手巻きより丼物に
してしまうことが多く、こういう食卓、憧れます!!
ちょっと踊ってしまったケーキだけど、うれしいですね!!!!
毎年、こんな風に母の日をお祝いしてくれる
息子くん、なかなかいませんよ!!!

素敵なランチ、どれも美味しそ~~~
そして景色も最高ですね!
ふふふ、この日は泡にビールに白ワイン
って言う感じかな?(笑)☆
19568. shoko♪   URL  2017/05/19 23:37 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。

脚はだいぶ良くなったようですが、激しい運動すると
痛むようで、月末に運動会があるのでその練習は
休む訳にもいかず厄介です。
ホント、無理すると長引いてしまうし、いつも
頭を悩ませます。
ご心配ありがとうございます♪

買って来てくれたケーキの原型はどんなもの
だったのか??^^;ですが...
ありがたくいただきました。
本人が一番食べていたけど(笑)

ランチのお酒については敢えて触れなかったのに〜〜。
そうです!スパークリングワイン1杯付きで
この日は暑かった為ビールが飲みたくなり、
最後に白ワインを。。。
当たりで〜す!! さすがのりえさん(笑)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1724-32459fec
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク