趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
久々簡単カチャトーラとカプレーゼ
ここのところ体調崩してる人多いですね。夫も毎日朝早く帰りが遅くで週末高熱を出して寝込んでいました 土曜日は息子の運動会があったのだけれど、その前の練習で1本だけ走ったところ、脚がカチカチのパンパンに腫れ悪化してしまった為、すごく楽しみにしていた唯一の活躍場所の運動会の走る競技3本全てを棄権させることにしました。可哀想だけれど、応援されて走るとどうしても普段よりさらに頑張ってしまうだろうし、無理すると肉離れすると言われたので、さらに回復が遅れ、クラスの皆に逆に迷惑をかけても...と涙の決断をしたのでした その他にも色々ありまして元気の出ない日々です

P5090063_convert_20170530124930.jpg

カチャトーラ

《作り方》
以前作った→こちらを参照

P5090066_convert_20170530125032.jpg

息子の為にここのところ、ご飯の進む味の濃い茶色のお肉系おかずが多く、いい加減飽きてきました。こういうおかず&テーブル、久しぶりのような?? 暑くなってきたしさっぱりトマト系が美味しく感じます。


********************************


イメージ_1_convert_20170530124734

椿屋珈琲店 池袋茶寮

少し前、ママ友3人で個室のあるお店でランチしてお互いに励まし合ってきました。その後お茶しようとたまたま入ったお店は大正ロマンを感じられるとっても落ち着いたお店。店員さんはメイドさんのよう制服(あっち?系でなくて清楚系です) そして珈琲が1000円くらい〜とかなりお高い でも、せっかくだからとカフェラテアートを頼んでしまった。予想外のこんな可愛いのでした


**********************************

イメージ_convert_20170530124829

運動会

実行委員にもなり頑張って来たのに、出られたのは大縄跳びの回し係のみ。こちらの結果もパッとせず、野球は出来ない、運動会は出来ない、ついでに勉強も出来ない(これは怪我とは関係ないけど 踏んだり蹴ったりの息子君。人生そういう時もあるさ しっかり怪我を治しまた一から出直そう


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
19577. のりえ   URL  2017/05/31 08:30 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
旦那様、そして息子くんの足の具合はいかがですか?
毎年大活躍の運動会と重なってしまい残念ですが
こういう時はしっかり休むことが大切です。
お大事にしてくださいね。
トマトソースの色がとっても鮮やか!
ほんと、まだ5月だというのにこの暑さで
トマト系のある献立がうちも多くなってきたかも。

このカフェラテアート、なんて可愛らしいんでしょ!
もう芸術品ですね☆
19578. mon tresor 2007   URL  2017/06/01 13:14 [ 編集 ]
こんにちは。

息子さん 運動会残念でしたね。。。。。
お友達の息子さんもテニスで膝を痛めており
運動会出れないと。
男の子はスポーツしているとどうしても・・・・・
本当に1日も早い回復お祈り致しております。

shokoさんも 元気出して下さいね!

元気がなくても お料理美味しそうにテーブルコーデもされて 素晴らしい!

私も体調戻って来たし そろそろ頑張らないといけません。

ラテ可愛い~キュンとします♥
19579. ささっち   URL  2017/06/01 14:45 [ 編集 ]
そうだったのですか!息子さんせっかく活躍できる運動会,
走れなかったのですね・・・( ノД`)シクシク…
でも大事をとっての苦肉の決断ですね。
来年は参加して活躍できます様に!
ご主人さまも体調不良。疲れがたまってしまったのですね・・・。
お二人ともお大事になさってくださいね。

トマト系のお料理お得意ですねshoko♪さん
これからの季節にピッタリ~。
柔らかそうでおいしそう!

個室ランチのお写真はなかったのですね・・・残念
ラテアートかわいい~♪

✦私前回のコメントsecretクリックしちゃったみたいですね~相変わらずそそっかしくて 笑
19580. koh   URL  2017/06/02 13:13 [ 編集 ]
shokoさん
息子さんの怪我、凄いモヤっとしますし、本人も辛いですね。こればかりは時間が必要ですし、休養するのも気持ちが落ち込みますし。
うちも肩をごまかしつつ、試合数減らして毎週大会に出ています。

運動会の季節ですよね!
懐かしいです。大縄回してって、凄く重要ですよ。

ランチ・・・久しくおしゃべりつきのランチしてないな~と実感。ちょっぴり羨ましいです。
19581. shoko♪   URL  2017/06/06 08:02 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます。

お返事がとっても遅くなってしまい
すみませんm(__)m

ご心配ありがとうございます。
息子の足はお蔭さまでだいぶよくなり
野球もサポート係?として復帰しました。
運動会は可哀想でしたが、休んだから
早く回復できたと思っています。
成長期はうちだけではなく皆故障との戦いです><

だんだんトマト系が美味しい季節に
なってきましたよね^^

カフェラテアート、想像と違うものが
出て来てびっくりしましたが
こんな風に描けるなんてすごいですよね♪
19582. shoko♪   URL  2017/06/06 08:11 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

お返事がとっても遅くなってしまい
すみませんm(__)m

運動会、残念でした。。。
男の子は急激に背が伸びたところに
激しい練習をしたりで、どうしてもね〜。
周りもどこかしら故障してる子が多いです><
...ありがとうございます♪

ここのところブログに書けないこと等
色々重なりまして、やる気が湧かなく...^^;

お友達とのおしゃべりや可愛いラテに
癒されました♪
19583. shoko♪   URL  2017/06/06 08:16 [ 編集 ]

【ささっちさん】
おはようございます。

お返事がとっても遅くなってしまい
すみませんm(__)m

ありがとうございます。
息子、治りかけていたのに運動会の練習でまた
さらに悪化してしまい、可哀想でしたが
休んだおかげでだいぶよくなりました♪

あっさりトマト系、大好きなので
これからの季節さらに増えそうです☆

野球ママ友さんにブログしてること言っていないので
個室お料理の写真を撮るのはやめておきました^^;

ささっちさん、ごめんなさ〜い。
私が、コメントを承認するのを忘れていましたm(__)m
19584. shoko♪   URL  2017/06/06 08:31 [ 編集 ]

【kohさん】
おはようございます。

お返事がとっても遅くなってしまい
すみませんm(__)m

特に男子の成長期はうちだけでなくほんとうに皆
色々故障があるようです。
とにかく今は長引かせないために
無理しないことだと思いますので
我慢の時です。。。

大縄回し、実はすごい重労働?なのですよね〜^^;

おしゃべり付きでないランチ??
プライベートではなく
お仕事としてのランチなのかしら。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1726-7fab1e33
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク