fc2ブログ
趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
少し早めの簡単ハロウィーンパーティー♪
ついに私、毎夜のブログ更新による寝不足のため?風邪を引いてしまいました 
声が出ませ~んなので今日は、昨日の記事に↓追記のみです

ハロウィンパーティーの締めには、美味しいハワイのコナコーヒーをどうぞ~ 
皆様も風邪など引かれませんように♪

もうすぐハロウィンですね 我家は先週末ひとあし先に自宅で簡単なハロウィンパーティー??を済ませました。ってそれ程のものではないですけど...。久しぶりに牛肉が食べたくステーキ肉を買いました(オージービーフだけど) が、薄い~~ミディアムに焼こうと思ってもウエルダンになっちゃう~~ 息子はこの大きさで、一人前ペロリと食べちゃいました

halloween1

ステーキの付け合わせは、ズッキーニのソテー、粉ふきいも、人参グラッセ。
...厚い、国産牛の霜降りのやわらかいステーキが食べたいよ~。
以前、結婚記念日に食べたステーキはおいしかったな。

halioween2

坊ちゃんかぼちゃのグラタン風
*丸ごとラップし、大きさによりレンジで3~5分程チンする。
*上部を切って蓋にし、中身をくり抜く。
*ベーコン、玉ねぎ等を炒めかぼちゃの身とサワークリーム大さじ2~3を一緒に混ぜ
かぼちゃの器に入れ、ピザ用チーズ、上にパルメザンを少し振る。
*オーブントースターでチーズに少し焦げ目が付くまで焼いたら完成。

とっても簡単で器まで全部食べられるし美味しかった~。ホワイトソースで和えるともっと子供向きかな?夫が甘みのあるかぼちゃが苦手な為、酸味のあるサワークリームを使ったのが正解!息子と奪い合ってました。

halloween3

ハロウィンショートパスタ入りサラダ
*ショートパスタ、トマト、コーン、きゅうり、パプリカ、ベーコン等。
味付けは、塩、コショウ、レモン、オリーブ油orマヨネーズなどお好みでどうぞ♪

冷蔵庫にあるあり合わせで彩り重視で作ったサラダです。

《追記》ワイのコナコーヒー
konacoffe

こちら、知人からとってもお安く分けて頂いたU.S.基準のエクストラファンシー、ファンシー、ピーベリー入り100%KONAコーヒーです。
入れ方が悪かったのか、クレマーがあまり立たなかったのですが...良い香りはお届けできたでしょうか??
別の知人でコナコーヒーを粉コーヒーだと思ってた人がいるんですけどね
我家もコーヒーの味はまだまだ語れませんが、そこまでひどくはないです(笑)

halloween

おまけ...ハロウィンならではの“恐~い”写真
先週の休みに行った“ランの館”ではハロウィンのイベント開催中!
広いお庭にはハロウィンのデコレーションがたくさん...そして
わが家の怪獣君が悪魔君に、私が魔女に変身
(まさに2人のキャラにピッタリ!)

こんな恥ずかしい姿を見せておいて通り過ぎはだめよ!....突っ込み入れてね




      2つのランキングに参加しています。参考になったわ等と思われたらお手数ですがクリックして頂けるととっても励みになり嬉しいです。
関連記事
この記事へのコメント
643. うさぎぴょん♪   URL  2009/10/28 10:38 [ 編集 ]
素敵な~ハロウィンパーティーだ!!!
テーブルセッティングも上手(*^。^*)人(*^。^*)
南瓜のグラタンもかわいくておいしそうで~~(*^。^*)
ステーキ・・・・・美味しそう過ぎ…・・家って食べたの何年前??
羨ましかです!!

素敵な魔女とかわいい悪魔くん~~良いな~~~楽しそう♪

いっぱいポチで応援です凸
644. shoko♪   URL  2009/10/28 15:12 [ 編集 ]
うさぎぴょん♪さん

ありがとうございますe-343

テーブルセッティングは、写真に撮って見たら
ちょっと...でしたがe-351
楽しく食べられたから、まっいいかな~とe-461
645. エル   URL  2009/10/28 17:36 [ 編集 ]
雰囲気が完全にハロウィン!
パスタが可愛いねぇ
ステーキかぁ
僕もハロウィンはステーキ食べたいなぁw

ぽつっと
646. FUKU   URL  2009/10/28 17:40 [ 編集 ]
ジェニファ-!!って感じだよ
笑える~ジェニファー最高v-218
私もママ友のお宅で金曜日にハロウィンパーティーです!
かぼちゃプリンが作りたいけど出来るかな??
かぼちゃのグラタン風は私にも出来そうかな!
家のアレルギーっ子にも大丈夫そうな材料ですv-10
やってみます!!
647. shoko♪   URL  2009/10/28 19:11 [ 編集 ]
ハロウィンのショートパスタe-487
女の子にも受けそうですよi-278
どんなメニューになるのかしら??

648. shoko♪   URL  2009/10/28 19:14 [ 編集 ]
FUKUさん

こんにちは、ジェニファーです。
皆、あの姿に引いてしまったかしら??心配ですi-229

かぼちゃのグラタンv-476、と~っても簡単で美味しいから
是非作ってみてください。
お子ちゃまもきっと喜ぶと思いますよe-348
649. まねとよ   URL  2009/10/28 21:10 [ 編集 ]
悪魔くん かわいい(^v^) ステーキ ぺろりは凄すぎる(?_?)  かぼちゃのグラタン美味しそう 魔女は(?_?)(^O^)
650. shoko♪   URL  2009/10/28 22:25 [ 編集 ]
まねとよさん

魔女は、コメントに困りましたか?v-397
e-277くんは、私達と全く同じというより私達より
たくさん食べてます。
ごはんe-429も、必ずおかわりするしe-351
651. メイ おんじ~   URL  2009/10/29 00:09 [ 編集 ]
悪魔君より先にかぜひいちゃって~~(;`O´)oダメね~~
体弱ってから新型インフルに気をつけてネ
ダンナちゃんに、温かくておいしいの作ってもらってね。
(*^-^)ニコ
UPして見せてくださ~~い(強制かぁ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪)
お大事に魔女さん
652. shoko♪   URL  2009/10/29 08:24 [ 編集 ]
メイ おんじ~さん

夫は、帰りが遅いから平日は作ってもらえないです~e-441
e-277くんは、5時台には腹ぺこになってるしe-263

昨日は、大好きなダンスも休んでおとなしくしてました。
皆に移さないように気をつけなくちゃe-448
653. しょうこ   URL  2009/10/29 09:02 [ 編集 ]
昨日、ハロウィングッズを買おうと思ったのですが、ケチってやめたら、shokoさんのところはちゃんとしてしましたi-201

魔女、外人に見える。
だから、えらくハロウィンっぽい。
654. うなぎ   URL  2009/10/29 09:25 [ 編集 ]
ヅラをかぶっても外人には見えませんv-406
でも不気味な感じは、まさしく魔女v-426
我が家もちびっ子たちは、魔女になる予定なんだけど
ヅラを用意してないv-363v-363
こっちでは、学校でハロウィンパーティーがあるん
だけどこんなに豪華な料理は出ないよ~v-292
655. shoko♪   URL  2009/10/29 10:24 [ 編集 ]
しょうこさん

実はうちもe-487ここまでやったのは今年が初めてi-229

ハロウィングッズ、この辺りの雑貨屋さんでは、10月の上旬には
すでに30%offで売ってたのですよ~e-451
656. shoko♪   URL  2009/10/29 10:31 [ 編集 ]
うなぎちゃん

↑のしょうこさんは、外国人に見えるって言ってくれましたよv-513
変装しない素のままの方が魔女に近いかもねe-350

ハロウィンパーティーe-487、楽しそうだね~。
母は変装しないのかしら??e-297←(笑)
657. ラビット   URL  2009/10/29 16:07 [ 編集 ]
ハロウィンパーティ楽しそうv-10
カラフルでいいですね~

風邪ひいちゃったんですか?
大丈夫?
ブログは少しお休みして、しっかり睡眠とって
復活してくださいね。
お大事に~
658. shoko♪   URL  2009/10/29 17:40 [ 編集 ]
ラビットさん

そうですね~、ハロウィンは色が鮮やかですよねe-487

ご心配ありがとうございます。
風邪は、いつもの喉と咳だけで2日間お買い物以外は外出せず
おとなしくしていたので、だいぶ良くなりましたe-454

659. まいまいかぶり   URL  2009/10/29 21:09 [ 編集 ]
きゃ~  怖い。。。
魔女に呪われそうね。ははは~
これ以上の突っ込みは次回に。。。
お体大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
かぼちゃグラタンやってみます。
サワークリームのアイデアいいですねv-238
660. shoko♪   URL  2009/10/29 22:36 [ 編集 ]
まいまいかぶりさん

突っ込み入れてくれてありがとうe-454
ランの館に変装しに行きたくなったでしょ??

風邪は喉だけなんだけど、咳が出るから嫌らしくて
ダンスも行かずおとなしくしてますe-259

かぼちゃグラタン、皮も美味しかったよ~e-465
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/173-d5b56bcf
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
大学生の息子との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク