趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ブロ友 ぱおさんのレシピ本でつくれぽ♪
毎日暑いですね〜。何だかんだともう来週から恐怖の夏休みが始まります 入ってすぐに息子君はの北海道遠征が3泊4日であり(夫も帯同)、私は2人が留守の間、実家へ母の様子を見に行く予定です。。。夏休み中、他にも遠征やお盆にも5日間の強化練習があったりと、私もお当番以外にもお手伝いに行かなければだし、今年は海外はおろかどこにも旅行に行けません 息子の成長と共にこれからはそんな時期ですね〜
...という訳で、夏休み中の毎日のお昼ご飯にも頭を悩ませそう。そんな時にランチ等で何度もご一緒していただいているブロ友のぱおさんがタイムリーなレシピ本第2弾を発売されたので、頼りにしようと思います

イメージ_convert_20170712090046

忙しい日のスピードごはん (by ぱおさん)

ぷりぷり鶏むねの枝豆ナゲット P83

むね肉が1センチ角でしっかりまとまり、大好きな枝豆入りなのがお気に入り。ヘルシーだし、お弁当のおかずにも良さそうです。

イメージ_3_convert_20170712085819

エスニック焼きそば P101

夏休みのお昼と言えば焼きそば作りますよね〜 これエスニック風ですごく好み!! 息子君はチビッコの頃食べられたのに今はパクチー苦手なのでなしで、私はた〜っぷり。また作りま〜す。

イメージ_8_convert_20170712085916

豚肉巻きちくわのピリ辛焼き P82

男子が大好きな甘辛のしっかりしたお味で息子もバクバクとお気に入り♪ これもお弁当のおかずに使えそうですよ。

イメージ_9_convert_20170712085948

こちらがその本で〜す。この他にも鶏むねスティック油淋鶏やささみと野菜のピザ風ホイル蒸しなど何点か作らせていただいています。簡単で美味しくて、この夏休みもとっても重宝しそうです 


***********************************


霞ヶ浦

イメージ_14_convert_20170712101637

あれ以来?おじさんライダー、調子に乗って毎週どこかへ走りに行っています。事故だけはホント気をつけて〜 ...今回は茨城県まで行ったみたい。いつも景色の写真を送って来てくれます。

イメージ_15_convert_20170712101701

清々しい景色に癒される〜って。いいなぁ〜。私は今年どこへも旅行にも行けずなのに...

イメージ_12_convert_20170712101608

お土産のお芋のお菓子だけでは騙されないぞ〜


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
19628. ささっち   URL  2017/07/13 17:50 [ 編集 ]
ぱおさんの本が夏休みは大活躍しそうですね~
暑い時、キッチンに立つ時間が20分ですむのは
神✦です~♪

野球、本当に1年じゅう忙しそうですね~
次は北海道ですね
涼しいところでおもいっきり練習できそう~

そしてご主人のタフさには脱帽です!
霞ヶ浦にまで行かれたのですね~
毎回お土産付きでお優しいわ~✿

19629. mon tresor 2007   URL  2017/07/14 08:50 [ 編集 ]
おはようございます。

ぱおさんのレシピ本 こんなメニューもあったのですね!
見落としていました💦
私も作ってみます 笑。
シュウマイがお気に入りで 笑。
自分では作れないものと思っていただけに
嬉しくて 何度もリピしています 笑。

夏休み 我が家も同じく 家族の予定がバラバラで 旅行は京都にエクシブではなく 東急が取れましたので1泊で・・・・・
車で1時間の距離なので旅行と言うのも何だか・・・・です。

おじさんライダー 笑ってしまいました。(^▽^;)
でも 趣味があるいっていいですね ちょっと羨ましいです。
確かに景色きれいです 癒されるの分かりますが 写真じゃ~ね~。(^▽^;)
19630. koh   URL  2017/07/14 09:15 [ 編集 ]
ぱおさんのレシピすごーい!
どれも簡単なのに、ボリュームがあるので、きっとshokoさんの息子さんにはぴったりでしょうね。

エスニックのパクチーたっぷり
家で出来ない私・・・・パクチー好きの長女がいなくなったので、困っております。
早く次女が大人になってパクチー克服して欲しいこの頃です(笑)

暑い時期の部活
こちらも甲子園予選で審判も倒れるほどですから、本当にshokoさんも気を付けてくださいね。

そして、旦那様の新しい趣味
とにかく事故だけは注意してもらいたいですよね。
お土産のレパトリーが増えて、地域も増えて楽しみですが(*^_^*)

19631. のりえ   URL  2017/07/15 07:52 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
梅雨明けしたかのような晴天が続いています。
この連休も野球漬けかしら?
暑いです。炎天下の中立っているだけで大変だと思います。
熱中症にくれぐれも注意してくださいね。
うちも明日は草野球とのこと。へとへとになるんだろうなぁ~~。

どれも美味しそ~~~~~
暑くなるとぱっと作れるのがうれしいですよね。
とはいえ、食べ盛りの男の子がいると
いつも冷たい素麺って訳いかないので、
簡単だけどボリューム満点のおかずは助かりますね。
ぱおさんのこの本、私もみてみよ~~っと☆
19633.      2017/07/18 17:42 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1732-08f56c50
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク