趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
自家製?トマトとバジルの冷製パスタ
夏休みに入り放置状態のブログでした〜 無事に息子&夫は北海道遠征から戻りその間私は1人帰省 急きょ戻ることになったけれど、当日声かけた地元の同級生等とも短時間だけれど会う事も出来ました。息子君が北海道で風邪引きしゴホゴホ。私も帰省や、お当番が入って疲れが溜まっていたのかうつされ咳が残り、ようやく回復したところです。夏風邪は長引くので気をつけなくちゃですよね〜。週末から息子君の強化練習&お手伝い→2人で帰省とまたバタバタしそうです

イメージ_7_convert_20170808102615

トマトとバジルの冷製パスタ

《作り方》
以前作った→こちらを参照

イメージ_convert_20170808102741

この時期には必ず作る1品だけれど、今年は夫の実家から自家製のトマトがた〜くさん届いたので作ってみました。(これは一部です)

イメージ_9_convert_20170808102644

...が入れ忘れが色々 書くと恥ずかしいので内緒です。しかも麺が多過ぎたかも〜。

イメージ_5_convert_20170808102538

大好きなアボカドと生ハム。


***********************************


叙々苑

イメージ_2_convert_20170808102419

近所に叙々苑があったのになかなかいく機会がなく初めて夫と行ってみました。すごくお高いというイメージだったけれどお手頃ランチメニューもあり!

イメージ_1_convert_20170808102348

支店にもより、ないメニューやお値段も少し違うようだけれど、この牛切落し&たんざく牛タン、無茶美味しかった〜。おうち焼き肉とはやっぱり違うわ

イメージ_3_convert_20170808102444

ごはん、キムチ、ナムル、スープに

イメージ_4_convert_20170808102513

デザート、ドリンクが付いて2,000円 とってもコスパ良く大満足でした〜 まっ、アルコールがお高めなので、ガブガブおかわりする夫に でもホントお安く美味しかったのでまた絶対行こう〜っと。


**********************************


イメージ_5_convert_20170808103434

今年は何だかあまり良いことがなく...とブログでもついつぶやいてしまったら、お友達が幸せの木と呼ばれるガジュマルを送ってくれました ありがとう〜 癒されるし緑はやっぱりいいですね。幸せがたくさん引き寄せられますように♪


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
19647. のりえ   URL  2017/08/12 17:50 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
体調の方はいかがですか?
完治する前に、また強化練習のお当番など
慌ただしい日々を過ごされているとのこと。
ほんと、無理なさらないでくださいね。
ただ、ほんの少しですがここ数日は気温が
低めだから、多少は救いになっているのかな?

仕事をしていたころ、会社の近くに
叙々苑があって、お給料日に同期や先輩と
行っていました!!!
そのお店はビビンパセットが1000円で
焼肉だと2000円だったかな。
たとえお給料日でもランチで2000円は
厳しく、ビビンパセットを頼んでいた記憶があります(笑)
焼肉ランチを食べる先輩が羨ましかった~~大笑

真っ赤なトマトがすっごく美味しそうです☆
19648.      2017/08/12 18:02 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
19649. ささっち   URL  2017/08/14 11:37 [ 編集 ]
ご実家の自家製トマト甘そうですね~~~
こちらで売ってるトマトって結構shoko♪さん地方のものを多く
見かけるので土壌?気候?が向いているのではないのでしょうか?
冷製パスタきっとおいしかったでしょうね~♪

焼肉もおいしそう~♪そりゃあビールも進んじゃいますね!
ランチはリーズナブルですよね~( *´艸`)

ガジュマルで幸せ度アップ!!きっといいことが訪れますよ!!
19651. shoko♪   URL  2017/08/15 13:16 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。

ありがとうございます。
今回の風邪は咳だけが長引きまして...><
今週も週末までハードスケジュールなので
ぶり返さないよう気をつけます。
そうそう、涼しいのは助かりましたけどね。

OLさんの頃、叙々苑、よく行かれてたのですね〜。
ランチ、コスパもよくすごく美味しかったです^^
今はビビンバ重セットというのがありましたよ〜。
夜も行ってみたいけど、家族ではとても行けませんわ^^;

トマト、食べ切れないくらい届きました(笑)
19652. shoko♪   URL  2017/08/15 13:21 [ 編集 ]

【鍵コメさん】
こんにちは。
ありがとうございます。
明日から帰省しま〜す。

是非またランチご一緒して下さいね。
楽しみにしています♪
19653. shoko♪   URL  2017/08/15 13:29 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。

トマト、特に甘〜くはなかったですが^^;
素人が作ったのにしては美味しかったです^^♪

あっ、そうですかね。
プチトマトは特に愛知産が多いような??

叙々苑のランチ美味しかったです!!
でも、ビールが少々お高くガブガブ?飲めないのが
残念です(笑)

ガジュマルが幸せ度アップしてくれるのを
私も願いま〜す♪
ありがとうございます☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1734-a0ca0760
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク