趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ウニのパスタと蛤のハーブ焼きとアヒージョ
週末はお約束のお当番を務めてまいりました〜。前日夕食後に疲れて1時間程寝てしまったのが失敗で、当日AM4時半過ぎに起きなくてはいけないのに、すっかり目が覚めてしまい&早く寝なくちゃと焦れば焦る程眠れなくなってしまい、眠れたのが3時頃という超睡眠不足で約11時間頑張って来ました。試合も大逆転で勝てて(息子君は出る機会なし)良かったのだけれど。。。こんなに毎週末のように両親ともヘトヘトになりながら協力してあげてるのに、最近色々憎たらしい口をきくので頭に来る今日この頃です

0912pasta_2017091219092163f.jpg

ウニのパスタ

《作り方》
以前作った→こちらを参照

前回作った時は、夫が手打ちパスタを作ってくれ、えぞばふん生うにを使ったのに比べ、今回は生協のお値打ち冷凍品なので色も全〜然違うし、普通のパスタでした。でも、久しぶりのウニのパスタはやっぱり美味しかった

0912table.jpg

息子が小学校の頃は休日のお家ランチはパスタ率が高かったけれど、野球で揃って家で食べる機会も滅多にないのですごく久しぶりに食べた気が...。

0912hama.jpg

蛤のハーブパン粉焼き

夫がバイクで千葉に走りに行った時に買って来てくれた大〜きな蛤。こんな大きなのは初めてかも。お値段も結構したらしく、言えない!とのこと。気になるな〜。まっ、私だったら絶対買わない?買えないのは確か 身も大きく味が濃くとっても食べ応えがあり美味しかった〜。

0912tubu.jpg

つぶ貝とシメジのアヒージョ

コリコリのつぶ貝、大好きなんです! せっかくだからバゲットにつけて食べたかったな〜。それが残念 この日は海の幸を思い切り堪能できました。


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
19663. かおる   URL  2017/09/14 10:57 [ 編集 ]
こんにちは。
ウニのパスタ私も大好きですし、これだけふんだんなのは、豪華!
私も生協の雲丹は時々買います(笑)

中学生の色々、ご苦労ありますよね。
でも、子どもの頑張ってる姿は、きっと将来宝物になりますよ(^^)
何かに夢中になれるものがある事は、いい糧になるでしょうね。将来楽しみ♪

やっぱりshokoさんと趣味が似てるのでしょうか(笑)
つぶ貝も大好きだし、蛤も~~~
アヒージョにしたら、よいお出汁が出た事でしょう(*^_^*)
19664. のりえ   URL  2017/09/15 21:16 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
寝不足の中でお当番は本当に
大変だったと思います。お疲れ様でした。
息子くん、そういう年頃なんでしょうね。
でも、反抗期的なことがないのもないで
心配だと思いますよ。
大人になっている証拠なんでしょうね!
ウニパスタ、私も食べた~~い。
そうなの、雲丹って当たりハズレというか
ウニの種類、タチによって味も風味も違いますよね。
今回北海道で結構うにを食べましたが
本当に美味しいって思えたのは、2つのみ
だったかなぁ~~~~。

3連休はお天気が悪いみたいですね。
うちの主人の草野球はほぼ中止で決定のようです☆
19665. shoko♪   URL  2017/09/19 09:06 [ 編集 ]

【かおるさん】
こんにちは。

生協のウニを何に使おうかと思っていたところ
他の海の幸と一緒にパスタで食べられ良かったです^^

息子、野球は頑張ってはいるのですけどね〜。
ひとつのことに夢中になると他のことが
疎かになる傾向がチビッコの頃からあり...^^;
親の私達も色々悩めることが多いこのごろです。。。

そう、味覚似てますよね〜。
私、元々貝類は大好きでして。
コリコリのツブ貝は特に好きです^^
アヒージョも美味しかったです!!
19666. shoko♪   URL  2017/09/19 09:12 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。

高齢両親、息子のやりたい事のために
ヘトヘトになりながら協力して頑張ってるのに
憎たらしい口きくので頭に来ちゃいました!
まっ、その後すぐケロッと向こうはしてるのですけど^^;
そうですね〜。反抗期がないのも...と思い
闘って?いきます(笑)

北海道で美味しいものた〜くさん食べて来られたので
しょうね〜。いいな、いいなあ♪

旦那様、3連休お休みでしたか?
うちは17日以外しっかりありましたよ〜^^;
19669. ささっち   URL  2017/09/20 16:25 [ 編集 ]
ウニのパスタって作ったことないんですよ~~~
1度食べてみたいけどウニをパスタにって勇気が
いりますね!

寝不足でのお当番お疲れ様でした~('◇')ゞ
身体に答えますよね・・・
私も最近寝つきが悪くて困ってますが、
shoko♪さんのは翌日の早起きによる緊張からかしら?
寝る前にカフェオレがいいとテレビでやってましたけど・・・
私も安眠したい!です~

うちも中学生のころの長男は憎たらしい時がありました(-_-メ)
今はだいぶ大人になってくれて話しやすくなりました。
っていうかもう十分大人な年齢ですしね(笑)
shoko♪さんちもそのうち変わりますよ~♪
19672. shoko♪   URL  2017/09/21 12:44 [ 編集 ]

【ささっちさん】
このウニは生協で買った冷凍のものでしたし
思い切って?パスタに使ってみました〜^^

私の場合、週末のみ夕食後(飲酒後)につい
うとうとしてしまうのがいけなく、
さてちゃんと寝ようと思うと翌朝のことが
気になり眠れなくなるというパターンです^^;
カフェオレが良いのですね〜。
今度試してみます♪

息子は中学生男子にしては学校の事等
よく話してはくれるのですが、最近
ほんとうに頭に来る事を時々言うので
カチーンと。。。
そうですね。一番憎たらしい時だと思っておきます(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1737-a10c926e
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク