趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
たらがびっくりする美味しさに!しゅうへい鍋
息子の幼稚園で一気にインフルエンザが広がって休園になり、水曜日まで5連休になってしまいました~ またダンスに行けない~~ 我家の怪獣君は今のところ元気が有り余ってるけど、公園で遊ぶ訳にもいかず退屈だし..と、またもや昨日で遠出し用事を済ませてきちゃいました。
さて、先週末に今秋初の鍋物をしました 普通のたらちりって淡白過ぎてちょっと物足りない気もしますよね それがこの食べ方で食べると、香ばしさが出てほんとうに美味しくなるのです もしこの食べ方で食べたことがなかったら是非作って頂きたい我家お勧めレシピです。

shuheinabe1

しゅうへい鍋

【材料】
たら、お餅、豆腐、しめじ、かまぼこ、油揚げ、水菜、ねぎ、大根

【作り方】
各材料は適当な大きさに切り、大根はおろす。
かつおだしに、白だし、しょうゆ、お酒で味付けする。
たらはひと口大に切り塩、コショウし小麦粉をまぶし揚げ、お餅は半分に切り素揚げする。
だし汁に材料を全て入れ火が通ったら、大根おろしと最後に卵をまわしかける。

shuheinabe2

何と!大根おろしを入れ忘れてしまいました~ でも、大丈夫。揚げたたらとお餅が最高に美味しいんです。お好きな材料を入れ最後におうどんかご飯を入れてどうぞ。と~ってもいいだしが出てますよ。





      2つのランキングに参加しています。参考になった、作ってみよう等と思われたらお手数ですがクリックして頂けるととっても励みになります!

関連記事
この記事へのコメント
675. ラビット   URL  2009/11/03 11:59 [ 編集 ]
寒くなりましたね~v-12
こんな時には、鍋が一番です。

我が家の鍋は、簡単なよせ鍋くらいなので、
これ早速やってみますね~
676. shoko♪   URL  2009/11/03 14:37 [ 編集 ]
ラビットさん

ホント急に寒くなりましたよね~v-35
暖かいものが恋しくなりますv-387

このお鍋、とってもお勧めなので是非作って下さ~い。
味は保証しますよe-348v-305
677. まねとよ   URL  2009/11/03 17:26 [ 編集 ]
見た目も色鮮やかで.美味しそうですね。美容院の先生も感心していました(*^。^*) 夕食は一人なので 二人の時に作ってみます。卵大好きなので。
678. shoko♪   URL  2009/11/03 17:40 [ 編集 ]
まねとよさん

鍋物は簡単なのが良いのに揚げるという手間があるので...i-229
でも、それだけの価値はある美味しさですので
是非お試し下さいi-266
679. うなぎ   URL  2009/11/04 07:56 [ 編集 ]
家も鍋やったよ~v-291
日曜日は海鮮鍋、月曜日はシャブシャブv-363v-363
シャブシャブの肉は、なんと旦那の会社の社長さんから
のお見舞いの品v-221
苦しさの後には、おいしい肉がやったきたよv-307
あと、適当に作った海鮮鍋がすっごい美味しかったv-343
新鮮ホタテの貝柱と海老を入れたら、
すっごいいい出汁になって最高だったよv-433
680. shoko♪   URL  2009/11/04 10:36 [ 編集 ]
うなぎちゃん

海鮮鍋e-242→しゃぶしゃぶv-529の連ちゃんなんて
豪華だね~v-405おいしそ~。

和食で栄養つけて、暖まって元気になってね~v-352
682. タティ♪   URL  2009/11/04 16:44 [ 編集 ]
おいしそうです~♪
揚げたお餅が子供も喜びそうv-11

最近、ながいもを沢山いただいたので、よく長芋のバター焼き作っています。私は、5ミリ厚さに切って長芋がちょっと柔らかめが好きです。おいしっくって、はまっています。v-344
684. shoko♪   URL  2009/11/04 17:32 [ 編集 ]
タティさん

揚げたお餅って子供も好きですよね~。
私も大~~好きなんですe-266

長芋のバター焼き、作ってくれたんですね
あれ、ハマる食感と美味しさですよね~。
新しい食べ方にも挑戦して是非報告して下さ~いv-237
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/180-ed06a192
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク