趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ご飯が進む~鶏モモ肉のマヨケチャ♪
昨日は、お友達親子とテニスのコートを借りて息子と初めて本格的にテニスをしてきました 私も10数年ぶりにラケットを握っての打ち合い。そして、バックを打った瞬間、お尻に激痛が 絶対肉離れした~と思ったのですが、ストレッチをしたら何とか治ったので、ただつっただけみたい でもまだ今もちょっと痛い。しっかり準備体操しないとね~。何だか腰や腕も痛いし翌日になったら筋肉痛になってること間違いなし 花びらや蝶が舞う華麗“おsho婦人”とはいかないのでした
若い人達、意味わかるかな~?? ↑ アハハ
疲れてお腹もペコペコ、夕飯もすぐ作らなきゃで身体が何故かマヨネーズを欲しがっていたので今日のメニューはこれに決まり 万人に合うお味ですよ~。早速今日の夕飯にお試しください

chicken

鶏もも肉のマヨケチャ焼き
*鶏もも肉(胸肉でも可)1パックくらいを一口大に切り、塩、コショウ、お酒を少々ふり小麦粉をまぶす。
*マヨネーズ大さじ4、ケチャップ大さじ1、白ワイン大さじ2、はちみつを小さじ1入れソースを作っておく。
*サラダ油で皮の方から焼き、しっかり火が通ったら↑のソースをからめる。
*お皿にレタスの千切りを敷き、上にお肉を乗せブロッコリー等で飾る。

ビールが進む、ワインが進む、ご飯も進んじゃいますよ。
これには何故かキャベツではなく、レタスが合うと思います!?





      2つのランキングに参加しています。参考になった、作ってみよう等と思われたらお手数ですがクリックして頂けるととっても励みになります!


関連記事
この記事へのコメント
695. うなぎ   URL  2009/11/06 07:55 [ 編集 ]
おsho婦人ってなにv-412
お尻がつるおshou婦人ってなにv-406
e-420の絵文字もいりませんよ~v-363

体調を崩してからは、食生活を改めなければと
思っております。shokoちゃんのブログを参考に
晩御飯だけでも美味しい物が作れるようにがんばろう
と思っておりますv-442
最近、言葉遣いのとても丁寧な親子に出会い
私も少しみならってみようと試してみましたの。
どうv-362v-362
696. shoko♪   URL  2009/11/06 08:46 [ 編集 ]
うなぎさん

あら、おsho婦人を知らなくて??

...突っ込みありがとう。
ドン引きされたらどうしよう~と思っていましたi-229

うなぎちゃんは、方言丸出しの方が似合ってると思うよi-278
これから寒くなるしi-4、暖かいもの、お野菜もたくさん摂って
体調管理に気をつけてねi-185

697. BiBi   URL  2009/11/06 14:36 [ 編集 ]
こんにちは~
テニスのバックは、私もギク~っていいそうです。。。

この味付け、好きです~~
マヨケチャに白ワイン、今度試してみます♪

そうそう、昨日の夕方から、
うちのパソコンおかしいんです・・・
新しくしたら、いろんなところにアクセスできなくなって。
さっぱ、わかりません。
ここにこれて、良かったです~~♪
698. shoko♪   URL  2009/11/06 17:24 [ 編集 ]
BiBiさん

こんにちは~。

昨日、あれからアクセス出来ましたよ!
そして、アボガド+切り昆布の佃煮=メロン味って本当ですかe-451
今度試してみますe-348

ケチャマヨは、きっと子供さんも好きな味ですよね~。
是非お試し下さいe-348
699. メイ おんじ~   URL  2009/11/06 21:06 [ 編集 ]
やっぱ、キミはアタックNO1かな~~
でも、旦那ちゃんは藤堂さん(こんな字だっけv-236
言い過ぎたか~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
昼にから揚げ食べたから、夜は、キムチなべでした。
また、作ってみま~す(*^-^)ニコ
700. shoko♪   URL  2009/11/07 00:00 [ 編集 ]
メイ おんじ~さん

アタックNo1...
話が古過ぎてついていけませ~んe-264

マヨケチャ、ほんとうに美味しいので
是非作ってみてください!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/183-ce96fbce
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク