趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
5分で出来る簡単もこもこカップケーキ
土曜日は紅葉を見に、三重県に登山(片道のみ)の予定なので、体力温存のため珍しく午前中家でおとなしくしていました。暇だと“お腹がすいた~”とすぐに言う息子と家にある材料であっという間に出来るカップケーキを作ってみました “満点!おやつ”という本のレシピをちょっとアレンジ。
とっても簡単で幼稚園児でも出来ちゃうし、電子レンジで1分チンするだけでもこもこもこ~と一気に盛り上がってくるので子供も大歓声の大喜び間違いなし 是非一緒に作って楽しんでください。
縦2枚_convert_20091106233327

簡単もこもこカップケーキ(ミニココット約4~5個分)
《材料》ホットケーキミックス100g、ココア小さじ1、卵1個、牛乳50ml、サラダ油小さじ2

ボウルに全ての材料を入れ泡立て器で滑らかになるまで混ぜる。
耐熱カップに七分目まで入れ、1個につき電子レンジ(600W)で1分加熱する。
食べる時、熱いからやけどしないよう気をつけて下さいね!

このままだと甘みが足りないので、私はバナナの輪切りを2つ程入れてみました。バナナジャム?みたいになり、ほんのり甘みが出て美味しかったですよ。
色々なアレンジができそうなので、あれこれ挑戦してみて下さいね~♪





      2つのランキングに参加しています。参考になった、作ってみよう等と思われたらお手数ですがクリックして頂けるととっても励みになります!


関連記事
この記事へのコメント
701. ラビット   URL  2009/11/07 09:22 [ 編集 ]
これなら私もできます~v-10
さっそくやってみようっとv-221
702. しょうこ   URL  2009/11/07 11:11 [ 編集 ]
ちょちょいと作ってもしまうところが素敵ですねぇi-189
もこもこと出来てくる姿は、おとなの私でも楽しいから小さい子なんて、どんなに楽しいのでしょうね!!

わたしは、お菓子をつくらないのですが、最近は、スコーンをつくってみようかと思ってます。私ごのみのぼそぼそのやつっを・・。
704. エル   URL  2009/11/07 15:34 [ 編集 ]
これならスイーツ作らない僕でもいけちゃいますね
もこもこって大きくなるのは子どもが喜びそう!
実験みたいですもんね~
705. BiBi   URL  2009/11/07 21:16 [ 編集 ]
こんばんは~♪
ほんと、もこもこしって可愛い~~
電子レンジでできると簡単でいいですね!!

再度、ご訪問ありがとうございます(^^)
メロン味、アボガドの種類によって、
微妙に違う時があるんだけど、
この組み合わせは、甘党の方にはいけますよ!!
706. shoko♪   URL  2009/11/07 21:51 [ 編集 ]
ラビットさん

早速作ってくれたかしら~??

今日の登山で疲れ果て、お返事遅くなってごめんなさ~い。
707. shoko♪   URL  2009/11/07 21:57 [ 編集 ]
しょうこさん

私もお菓子は滅多に作らないんですけど、最近、簡単なものから
挑戦していってみようかな~と思ってるところなんです。

しょうこさんのぼそぼそのスコーン作りも楽しみにしていますね~♪
708. shoko♪   URL  2009/11/07 22:01 [ 編集 ]
ホント、大人の私が見てても面白いくらいもこもこしてくるんですよ~。
是非、女の子に作ってあげて下さい。
受けると思いますよ~!?i-278
709. shoko♪   URL  2009/11/07 22:06 [ 編集 ]
そう、簡単に出来て楽しいのでおすすめですよ!

和風の2階建ておつまみ、面白くて美味しそうですね。
それとパソコンも使えるようになって良かったです。
私も夫の助けなくしては、ブログ始められませんでしたよi-229


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/184-0a17aa92
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク