趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
懐かしい素朴な優しい味の蒸しパン
私は、小さい時に卵のアレルギーがあったせいか昔から甘いものがそれほど好きではなく、どちらかというとおせんべい派でした。なのでスイーツを作ったこともそれほどなかったのです。それが不思議なことに、息子がお腹にいる頃から突然甘いもの好きに 私は当然作るのが苦手だけど手作りスイーツのおやつを作ってあげられるママってとっても憧れます 私がよくお邪魔しているブログでお料理もスイーツもとってもお上手なkeiさんのところで素朴だけど何だかものすごく惹かれてしまう蒸しパンが紹介されていたので作ってみることにしました。
20091120-1

以前作ったもこもこカップケーキは作る過程が面白かったけれど、味は断然こちらの方が美味しかったです。何だか子供の頃を思い出すような懐かしい優しい味で大満足でした。息子もとっても気に入ったみたいで、大きいのと小さいのを2つも食べたのに、まだある?と。

レシピは→こちらを参照
20091120-3

私、スイーツ作りの後片付けが実は苦手...。これは、バターを使わないので後片付けも簡単。それもちょっぴり嬉しかったりして 蒸し器の蓋を開けた時の幸せ感 いろいろなバージョンで今度は息子と一緒に作ってみようと思います。





      2つのランキングに参加しています。参考になった、作ってみよう等と思われたらお手数ですがクリックして頂けるととっても励みになります!

関連記事
この記事へのコメント
797. kei   URL  2009/11/22 22:06 [ 編集 ]
こんばんは~。

早速作ってくれて、ありがとうございます。
息子さんも気に入ってくれたようで、
とっても嬉しいです。

ワンボウルでできるのもいいですよね。
とても優しい味なので、子供のおやつにピッタリなんですよ。
アレンジもききますし、今度はお子さんと作ってみて下さいね~。

↓ご主人が朝ごはんを作ってくれるなんて~。
うらやましい!!
798. shoko♪   URL  2009/11/22 23:28 [ 編集 ]
Keiさん

蒸しパンレシピ、ほんとうにありがとうございました。
息子もですが、私が相当気に入りました。
夫の口に入る前に2人で全部食べちゃったので
今度、また作ろうと思いますi-236

我家の休日は、ほぼ夫が担当してます。
私が作らせている訳ではなく、夫の趣味なので...i-235
803. ラビット   URL  2009/11/25 12:04 [ 編集 ]
この蒸しパンもおいしそうですね~v-10
たくさん作って、実家にも持っていこうと思いますv-221
807. shoko♪   URL  2009/11/25 15:03 [ 編集 ]
ラビットさん

これ、ほんとうに優しく美味しいお味で万人に受けること間違いなしです。
是非、作って持っていってあげてくださいe-257
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/199-a4076f80
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク