趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
はじめまして
ご訪問ありがとうございます(^^)

長い間、夫との2人だけの生活で共通の趣味である、海外旅行、お料理&お酒(おもてなしでワイワイ)、トレッキング、ダンス等々を楽しんでいたのですが、諦めていた子供をひょっこり授かりびっくり!
食欲、元気の有り余る息子の誕生で生活が一変...。

今年、6歳の年長になり、少し手も離れ余裕ができたこともあり、お料理にも再び目覚め、ずっと休眠中だった'97年~作り始めたHP(SHOKOの気ままな旅)の海外旅行記も書き加えたいなぁと、遅まきながらブログを立ち上げることにしました。何か一つを極めれば良いのですが、あれもこれも手を出してしまい、なんちゃって~な趣味?がいくつも。
そんな気ままな主婦の毎日を綴っています。良かったらまた遊びに来てください♪
                               shoko
************************************************
《お料理》
お料理は、私も夫も好きで、2人だけの生活の時は、時間もたっぷりあったので本などを見て参考にしては、美味しそうだなと思うものをいろいろ作ってきました。外食より家でリラックスしてお酒と共に食べるのが何よりの楽しみでした。
今迄作って来た中で、簡単で美味しいと思うものを紹介していけたらなと思います。

《なんちゃってキャラ弁》
ほとんどお弁当の本やネットで作れそうなものを参考にして作ったものばかりです。キャラ弁を作っている人のブログを覗くと、始めたきっかけは、食の細い子に何とか関心を持ってもらう為というパターンが多いみたいですが、うちは、生まれた時から、ものすご~い食欲。別にキャラ弁にする必要もないんですけど(^^; やり始めたら、結構面白くて。

普通、幼稚園児だと、ご飯もの+おかずがひとつのお弁当箱にこじんまりと収まり可愛い☆
でも、うちは年少時から2段のお弁当箱+フルーツだし、毎日なら大変だからやらないだろうな~。

関連記事
この記事へのコメント
2. ラビット   URL  2009/06/09 17:46 [ 編集 ]
ブログ開設おめでとうございますv-238
お料理にキャラ弁、旅行、そして日々の生活など、楽しみにしていますね~v-518
5. shoko♪   URL  2009/06/09 23:18 [ 編集 ]
ラビットさんへ

早速のご訪問ありがとうございますv-238
少しづつ更新していくので、また遊びに来てくださいね~e-320
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/20-79f5628c
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク