fc2ブログ
趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ネギ巻きタン塩とやわらか~いカルビ丼
先日実家に行った時、持ってく?と言われ、美味しそうなお肉(仙台牛)をもらいました。うちのブログによく遊びに来て下さる方はご存知の通り、我家では滅多に牛肉が登場しません。大好きなんですよ~ でも、味もわからずバクバク食べる怪獣君がいるので恐ろしくてなかなか買えないのです 大好きなタンまでもらい大喜びで帰ってきました

今日は、もう一つ↓の記事に怪獣君の爆笑ネタを同時にUPしてあるので、良かったら見て下さい あまりの衝撃映像に倒れないでね~

1123steak1
ネギ巻きタン塩
*タンに塩、コショウを強めにしレモン汁を振る。
*斜め切りにした白ネギを焼いて、焼いたタンに巻いて食べる。

ネギを巻いて食べると何故かとっても美味しい~。これ私の大好物!
あとからレモン汁をつけて食べても良いです。

野菜スープ
*ニンジン、玉ねぎ、青ネギを千切りにする。もやしは長いものは切りそろえる。
*ごま油で炒めて鶏ガラスープを注ぎ、塩こしょうで味を整えて白ごまを入れる。

冷蔵庫に残ってる野菜で作れる簡単スープ。とっても手軽でヘルシーで美味しいです。

1123steak2

カルビ丼
*醤油大さじ2、お酒大さじ1、みりん小さじ2、砂糖大さじ1、白ごま小さじ1を混ぜてタレを作っておく。
*カルビ肉に塩、コショウ、ガーリックパウダーで軽く味を付ける。
*焼き網でカルビにタレをつけて強火で両面を焼く。(タレが焦げた香りが香ばしい)
*ご飯の上に肉をのせ、しらがネギ、アサツキを乗せて出来上がり。
 好みでタレ、わさび、マスタード等を添える。

やわらかくて美味しくて最高~~。オージービーフとやっぱり違う。幸せ。皆で全部おかわりして大満足でした。





      2つのランキングに参加しています。参考になった、作ってみよう等と思われたらお手数ですがクリックして頂けるととっても励みになります!
関連記事
この記事へのコメント
816. BiBi   URL  2009/11/26 15:49 [ 編集 ]
こんにちは~♪
牛、いいですね~~~~
うちも、滅多に登場しないのです。。。
美味しいお肉で美味しいお料理、最高ですね(^^)
817. shoko♪   URL  2009/11/26 16:58 [ 編集 ]
BiBiさん

こんにちは。
皆さん家もあまりv-529登場しないものなのですかね~??
ちょっとホッとしました。

やっぱり美味しいお肉は美味しいですe-349
当たり前ですねi-229
819. しょうこ   URL  2009/11/26 21:36 [ 編集 ]
ネギタン塩っておいしいよねぇ~。焼き肉屋に行かない限りは、我が家には、登場しないので、すよ~。食べたくなっちゃった。
野菜スープもカラフルで綺麗ですね。

いつみても、バランスのとれた綺麗な食卓です!!素敵ヽ(^。^)ノ
821. shoko♪   URL  2009/11/26 22:55 [ 編集 ]
しょうこさん

ねぎタン塩お好きでしたか~。
焼き肉屋さんで食べると結構なお値段しますよねe-263

最近、ますますお忙しそうなのにご訪問ありがとうございます。
毎回コメントを残すと、負担をかけてしまいそうで遠慮することもありますが
今日のは、あまりにも可愛くてe-234ついつい...i-220
毎日、ブログをAM1時前後に更新した後、しょうこさん家の更新されてるのを
見るのが日課になってますので...e-454
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/204-005b263e
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
大学生の息子との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク