趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
大爆笑!?ピカソへの道...
昨日は、年長の息子の保育参観日でした。部屋には“サンタのお家”?という題でたくさんのかわいい作品が貼られていました(我が子の絵を見る迄はそう見えました)絵はサンタさんの家を描いて、最後に指に白の絵の具をつけて雪を表現したそうです。女の子はたくさんの色を使いそれはそれは皆上手 男の子は上手な子もいればそうでもない子もいたり...。

1125tehon

↑こちらは仲良しの女の子のお友達Aちゃんが描いたお手本?の絵です。とてもかわいくてサンタさんがプレゼントを用意してトナカイさんと暮らすラブリーな雰囲気
(掲載の許可をいただきました)

そして我が子の絵はというと...↓  ガビ~ン
1135picaso

猛吹雪になってて下に描かれた絵が??で見えましぇ~ん。私、倒れそうでした息子よ、わかるわかる。指につけて描く方が楽しくなっちゃって止まらなくなったんだよねというか、雪がなくても理解不能で~す。皆には“うちの子のピカソ並の才能、すご過ぎて理解できないでしょ!?”と言っておきましたけど、ママ友らから“今のうちにサインもらっておこっかな~。将来高い値がつきそうだし~”とか言われハハハ..全く笑うしかないわ。これも個性、個性(呪文) 描けって言われても普通年長でこんなの描けないって。
4月から1年生だけど大丈夫かな~?? と~っても心配な母なのでした。
あっ、ちなみに息子は一番早い4月生まれで~す

この違い一目瞭然・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

    ランキングに参加してます。笑わせてもらったわ等..応援の?同情の?クリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いしま~す

関連記事
この記事へのコメント
814. まいまいかぶり   URL  2009/11/26 13:05 [ 編集 ]
芸術は爆発だ~って!!!
ホントに爆発しっちゃたねv-42
かわいいじゃん v-238

昨日はお気遣いありがとうございました~v-22
無事復活しました。
815. shoko♪   URL  2009/11/26 14:52 [ 編集 ]
まいまいかぶりさん

娘ちゃん、無事に復活して良かったねe-328

あっ、ホントだ。
ピカソというより岡本太郎さんに近いわ。
って偉大なお二方に怒られそうe-281
まじに大丈夫かしら??って頭痛いですぅe-443
818. まねとよ   URL  2009/11/26 20:19 [ 編集 ]
すごいもの見せていただきました(?_?) どこかのじいじさんに  似ていますよ(^O^) これからが楽しみですね

           
820. shoko♪   URL  2009/11/26 22:32 [ 編集 ]
まねとよさん

あまりのすごさに目眩がしましたi-6
いつも下手っぴーという訳でもなく、たま~に上手に描くことも
あるのですよ~。
やる気というか、丁寧ではない性格の問題ですかねe-351
822. らぶたん   URL  2009/11/26 23:00 [ 編集 ]
こんばんは。
娘の絵載せてくれてありがとうごさいます。
息子ちゃんの絵男らしいよv-290
823. shoko♪   URL  2009/11/26 23:12 [ 編集 ]
らぶたんさん

素敵なお嬢ちゃまをお持ちで羨ましいですv-206

私、保育参観の感想の用紙に“うちの子は大丈夫でしょうか?”って
書いちゃいました。
そしたら、先生、“とっても楽しそうに描いてましたよ~”ってv-408
827. FUKU   URL  2009/11/28 17:34 [ 編集 ]
うん、うん、怪獣君の絵素敵だよ~v-10
指でやるの凄く楽しくなっちゃんだよ!!
楽しんで出来るなんてホント素敵だよ
830. shoko♪   URL  2009/11/28 21:55 [ 編集 ]
FUKUさん

素敵ですかね~??e-451
本人が楽しかったなら、まっいいか!と思うようにして
責めないようにはしていますけど、内心は...e-350
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/205-86c917cb
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク