趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
パニーニ&カプチーノの朝食
UPするの忘れてた休日の朝食で~す パニーニは大好きで、たまに作って食べます。以前自慢の(?)パニーニマシーンで作ったのは→こちら。今回は、生協で買った丸形のフォカッチャで具を焼かずにそのまま挟んでみました。何度食べてもこのシマシマの焼き色のついた微妙なカリカリ食感。たまりませ~ん それにカプチーノ。勿論白ワインにも合いますよね。次回こそ自分でパンから焼いてみたいです。
panini1

最近、休日は知人からお安く手に入るハワイのコナコーヒーを豆から挽いて飲んでいます。まだまだ味が語れるにはほど遠~いのですが...。上の泡泡は、電動式の専用の泡立て器を使いましたが、ちょっと足りなかった。夫が今度、絵を描くのに挑戦してみようかな~なんて言ってたけど、一体何を目指してるの??

panini2

ルッコラが良かったけど手に入らず、ミックスリーフ、生ハム、トマト、モツァレラチーズ、ジェノベーゼを挟んで、パルミジャーノを振りかけ食べました。(↑上側を薄く切り過ぎてました) パニーニには淡白なモツァレラより前回の普通の?とろけるチーズの方が美味しかったです。

今日から近場ですが、プチ旅行に出かけてきます。の勉強??してこなくちゃ 面白いネタがあったらまたご報告しま~す





      2つのランキングに参加しています。美味しそ~、食べてみたい等と思われたらお手数ですが応援のクリックをして頂けるととっても励みになりますのでよろしくお願いします
関連記事
この記事へのコメント
857. まねとよ   URL  2009/12/04 17:58 [ 編集 ]
美味しそう 息子さんが喜んだことでしょう               こちらは チーズ系が弱いので残念です               でも見るだけでも良いですね (^。^)
858. しょうこ   URL  2009/12/04 21:18 [ 編集 ]
いつも美味しそうだけれど、このパニーニは、いつも以上に美味しそう。
明日の朝ごはんいつくってもらおうかなぁ。
でも、パニーにってうってないですよね。
う~~ん、でも食べたい。
859. みのりん   URL  2009/12/04 23:32 [ 編集 ]
初コメントです(#^.^#)
私もカリカリパニーニ大好きです♪
手作りなんて、ぜひ御馳走になりたいわぁ。
素敵な朝食、家族も幸せだね~。
マイクロミニトマト?もかわいいね❤
861. ラビット   URL  2009/12/05 17:02 [ 編集 ]
パニーニ美味しそうですねv-10

プチ旅行楽しんできてね~
863. shoko♪   URL  2009/12/05 17:47 [ 編集 ]
まねとよさん

息子はパンの間に葉っぱ類を挟んで食べるのが、苦手なようで
葉っぱはサラダで食べたいという変なこだわりがあるみたいなんですよi-229

864. shoko♪   URL  2009/12/05 20:35 [ 編集 ]
しょうこさん

そう言われれば、パニーニってあまり売ってないですよね~。
フォカッチャは売っていると思いますので、お好きなもの挟んで食べてみて下さいe-348
私、個人的にパニーニと~っても好きですe-266
865. shoko♪   URL  2009/12/05 20:38 [ 編集 ]
みのりんさん

こんにちは。初コメントありがとうございますe-454
手作りと言ってもパンは市販のもなので、今度こそ
自分で焼いてみたいと思います。e-271

いつか食べに来て下さいね~e-245
868. shoko♪   URL  2009/12/05 21:50 [ 編集 ]
ラビットさん

パニーニ、私大好きなんですよ。

旅行楽しんで、疲れて帰ってきました~i-229
872. うさぎぴょん♪   URL  2009/12/06 08:12 [ 編集 ]
パニーニマシン欲しくなりました♪
なんて~~素敵なホテルの朝食のようなプレート(*^。^*)
パニーニ大好きです!
ポチッ凸!
874. shoko♪   URL  2009/12/06 10:14 [ 編集 ]
うさぎぴょん♪さん

うさぎぴょん♪さんは、パンもよく焼かれているので
きっとマシーンも活躍すると思いますよ。
カリカリでホントに美味しいです。
是非、使ってみてくださいe-348
913. FUKU   URL  2009/12/10 23:29 [ 編集 ]
おっと、待ってましたこれこれ、
この太文字で拡大されてる
パニーニマシーン!!素敵!!
なんで、こんなマシーンがお家にあるの?!
凄いv-10パスタマシーンも
あったよね…
今度は旦那さんコーヒーに絵描いちゃうの
ほんと目指すはシェフ?バリスタ??
凄すぎる~
919. shoko♪   URL  2009/12/11 00:02 [ 編集 ]
FUKUさん

それは...焼き立てのパニーニが家で食べたかったからe-264

夫は、今から老後のこと考えてるのでは??ハハハ
私はこのまま不良老人を目指しますe-456
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/212-e0489d55
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク