趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ささっと作れる水菜とほうれん草、じゃこのパスタ
昨日朝、息子達の幼稚園で撮影があったローカルのスポット番組“メリおっと体操”の放映がありました。ビデオの準備も完了 3人で映るかな~とワクワクしながら見てました 数十人で踊ってるから身内にはわかる程度。そして息子のアップに寄ってきた~と思ったら、画面右上のスポンサーの字幕スーパーに顔が思いっきり隠れ、ひ~ そして場所が変わり左上画面に映った~と思ったら、今度は時刻表示にかすり...終わっちゃいました でも、楽しそうに踊ってたわ
さて、気を取り直して、こちら休日のランチ...夫の担当です。イタリアンのカテゴリに入れたけれど、ちりめんじゃこってイタリアでは使わないんじゃないかなぁ??でも、オリーブオイル使っているし、まっいいか!ということで...
pasta2

水菜とほうれん草とちりめんじゃこのパスタ
*水菜とほうれん草は食べやすい大きさに切りそろえる。
*じゃこはフライパンで炒り、カリッとさせる。
*スライスしたニンニクをオリーブオイルで温め、香りが出たら取り出す。
*水菜とほうれん草を入れて炒める。
*パスタのゆで汁を入れて塩こしょうで味を整える。
*茹で上がったパスタ、じゃこを混ぜて完成。

pasta1

冷蔵庫にちょっと元気のなくなってきたほうれん草と水菜があったので、ちりめんじゃこだけを調達。この3品なら冷蔵庫の中に勢揃いしている可能性ありますよね?! 簡単で意外にいけましたよ~。是非お試し下さい。





      2つのランキングに参加しています。美味しそう~、作ってみよう等と思っていただけたらお手数ですがクリックをして頂けるととっても励みになりますのでよろしくお願いします
関連記事
この記事へのコメント
898. 三十路オンナ   URL  2009/12/09 09:56 [ 編集 ]
おはようございます!

また、ブログ訪問させていただきました!

息子さん、TVに放送されたのですか?
すごい!


水菜とほうれん草とちりめんじゃこのパスタ、
おいしそうですね!
水菜、大好きなんですー!
(お家でも育てているので)

旦那様もお料理がお上手なんですね!
900. shoko♪   URL  2009/12/09 10:06 [ 編集 ]
三十路オンナさん

おはようございます!

TVに映ったと言っても、超ローカル番組のほんの一瞬ですよi-229

e-430栽培されてる水菜で是非作ってみて下さい。
うちは、週末が主に夫の料理担当で、私より手早く上手かも??ですe-456
901. ラビット   URL  2009/12/09 12:38 [ 編集 ]
あの字幕スーパーは、ちょっと邪魔だったよね。
でも私、ばっちりわかりましたよv-221

ほうれん草は、よくいただくので
あるものを加えて、パスタで食べています♪
手軽でおいしいですよね~
今度じゃこもやってみます。
902. shoko♪   URL  2009/12/09 14:28 [ 編集 ]
ラビットさん

わかりましたかv-205
ホント、あの字幕が・・・e-263

じゃこを入れると、和風な感じで
どなたでも美味しく食べられそうですよねe-348
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/218-065f5397
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク