趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
やっぱり子供に人気のグラタン
いつも私達と全く同じ物を食べている6歳の息子。うちは夫も料理が出来るし結構色々作っている方だと思うのですよ。なのに、好きな食べ物はやっぱりグラタンとかカレーライス そこまではいいけど、あとは目玉焼きとウインナ~とか言われちゃうと、何だかな~ あと、和食の時にごはんにかける納豆がないと怒ります イタリアンの時もかけようとするので、それは味覚がおかしくなるといけないので(?)ダメということにしてありますけど...。なので、食べる前に何料理か微妙な時は、“これは、日本?イタリア?”と聞いてきます。そんな訳で今日は息子の熱望するグラタンを作ることにしました。
gratin2
シーフードマカロニグラタン
レシピは、前回の→こちらを参照。
野菜が、シーフードに変わっただけです。

gratin1

もうちょっと焦げ目がついてても良かったかな。我家はとろけるチーズよりこちらのパルミジャーノ+パン粉の方が好きです。息子はもしかしたらとろけるチーズの方かも... 





      2つのランキングに参加しています。美味しそう~、作ってみよう等と思っていただけたらお手数ですがクリックをして頂けるととっても励みになりますのでよろしくお願いします
関連記事
この記事へのコメント
903. うさぎぴょん♪   URL  2009/12/10 07:53 [ 編集 ]
いつも思うけど~とってもテーブルコーディネートが素敵♪
クリスマスツリーもかわいいし~~センスが光ります!
ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
グラタン美味しそうです!アッツアツのグラタン良いな~~♪
904. 三十路オンナ   URL  2009/12/10 09:55 [ 編集 ]
おはようございますー!

>和食の時にごはんにかける納豆がないと怒ります イタリアンの時もかけようとするので、それは味覚がおかしくなるといけないので(?)
↑うふふ。息子さん、本当に納豆がお好きなんですね!

グラタン、とっても美味しくできていますね♪

息子さんも大満足だったでしょうね♪
905. まねとよ   URL  2009/12/10 15:25 [ 編集 ]
納豆が好きなんてえらいです                      
根昆布とかオクラも好きですか?                    
??歳の私と好みがあうなんて(*^。^*)   
906. shoko♪   URL  2009/12/10 17:31 [ 編集 ]
うさぎぴょん♪さん

ありがとうございますe-446

e-234は、後ろに長いキャンドルに火を灯すと
もっと奇麗なんですけどe-420丁度いい長さのがなかなかなくて..。
探さなきゃです。
907. shoko♪   URL  2009/12/10 17:37 [ 編集 ]
三十路オンナさん

いつも自分たちの食べたいものばかり食べているので
たまには、子供の喜びそうなものも作らなきゃですv-237

納豆好きなチビッコって多いみたいなんですよ。
あんな苦いもの。。。結構不思議です。
908. ラビット   URL  2009/12/10 17:38 [ 編集 ]
グラタンおいしそうv-10
私もシーフードが一番好きですv-221
909. shoko♪   URL  2009/12/10 17:46 [ 編集 ]
まねとよさん

おくら等も大好きですよ。
チビッコの時からネバネバしたものが好きみたい。
食感がいいのかなぁ??

910. shoko♪   URL  2009/12/10 17:51 [ 編集 ]
ラビットさん

私もシーフードが一番好きかなぁ。
熱々をフーフー言いながら食べるのもいいものですv-392
911. しょうこ   URL  2009/12/10 21:26 [ 編集 ]
今日も完璧なテーブルコーディネート。
グラタンも美味しそう!!!!
これからの、季節は沢山登場しそう。(我が家)


912. tomariko   URL  2009/12/10 22:12 [ 編集 ]
うちも幼稚園の娘、何より納豆だいすきで、今日のメニューが何かとか全く関係ないですよ(笑)
スパゲティっていってるのに、納豆一番に食べるって…
我が家であの子だけです・・・味覚おかしいですよね??

そうそうこの間、サバ作ってみました。子供たちおいしい!!って食べてくれたのでよかったですe-343レパートリー1品ふえました。
ありがとうございますv-371
914. FUKU   URL  2009/12/10 23:33 [ 編集 ]
毎回クリスマスの飾りが違ってるね
このツリーも可愛いねv-218

グラタン美味しいもんね!!
917. shoko♪   URL  2009/12/10 23:50 [ 編集 ]
しょうこさん

昨日は、パニーニをリンクして頂いてありがとうございましたe-266

しょうこさん家のワンランク上の(もっともっと上ですけど...i-229)グラタン
楽しみにしてま~すe-349
どんな具が入るのかしら??ワクワク
918. shoko♪   URL  2009/12/10 23:56 [ 編集 ]
tomarikoさん

うちと同じだね~e-451
あんな苦いものどこが美味しんだろう、不思議。
まっ、身体にいいものだからいいんだけどねe-461

韓国風サバの味噌煮作ってくれて、お子ちゃま食べてくれたんですか?
良かったね~、私も嬉しいです。ありがとうe-328
922. shoko♪   URL  2009/12/11 00:12 [ 編集 ]
FUKUさん

可愛いツリー見るとついつい欲しくなっちゃいます!

ホントは、部屋に飾る大きいのも買い替えたいけど
今年は我慢しておきますi-123
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/219-9e288eb8
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク