趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
休日の朝食3、えびとじゃこの炒飯
この週末は、息子以外疲れてるということもあり 珍しく遠出せずにのんびり過ごすことにしました。3人でに乗ってランチして→大型スーパーへ買い物に行っただけ。買い物に付き合うのが大嫌いな息子は、私が大好きな雑貨屋さんを見て回ってる時も、また“しりとり”しようと、しりとりしながら見なくちゃいけないし... まっ、子供は自分に関係ない買い物に付き合うのは退屈だと思うけど。女の子だったら、喜んで雑貨店巡りも付き合ってくれるのかな~??
...休日の朝は、夫がよく炒飯を作ってくれます。冷蔵庫の残り物でパパパッと手早く作る料理は私より断然上手。

20091213-1

えびとじゃこの炒飯
サラダ油でえびと卵を炒め、ご飯とじゃことネギを加え、塩、コショウし最後にレタスを入れ混ぜ合わせ白ゴマを振る。

20091213-2

じゃこ入り炒飯は、私のお気に入り!炒飯は私が作るより悔しいけど美味しいかな。

今日は、ずっと作りたかったピロシキなども作ろうと思ってます。明日くらいにUP出来るといいけどな





      2つのランキングに参加しています。美味しそう~、作ってみよう等と思っていただけたらお手数ですがクリックをして頂けるととっても励みになりますのでよろしくお願いします
関連記事
この記事へのコメント
933. まねとよ   URL  2009/12/13 10:26 [ 編集 ]
ジャコ入りチャーハン 私も大好きです                 でも、朝はちょつと寝(^v^)                       お昼なら大丈夫ですよ
934. shoko♪   URL  2009/12/13 14:26 [ 編集 ]
まねとよさん

朝から炒飯って確かに脂っこいですかね...i-229

お昼以降に食べて下さいi-271
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/222-d29155b5
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク