趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
北海道で海の幸を食べまくる~1日目
息子が生まれる前は、年末に海外に行ったりしてましたが、3人になってからはとても手が出せず、毎年超激安の現地フリーツアーに申し込みほとんど北海道です。怪獣君6歳にしてに8回目の北海道旅行になりました~
それは慣れたもので北海道へ行ったら“ウニとマグロとイカとが食べた~い”と。海のものが美味しい事を覚えているようです(やっぱり食べる事かい)今年こそ違うところに旅行しようと思いつつ北海道の海の幸の美味しさが捨てがたく結局来てしまうのですよね~

sapporo1
飛行機を降りたら、そこは氷点下の世界でした。

sapporo2

 ↑こちら、2人で来ていた時から北海道在住の知人に教えてもらった地元の人御用達の刺身居酒屋、“うおや一丁”さんお刺身等そのままの素材を楽しむなら、このお店がお勧めです。とにかく安くて美味しい~。もう普段食べているものと甘みが全然違います。左上のズワイガニはこの日の目玉で480円 身もお味噌もしっかり入っていて最高 ボタンえびも甘~い。この後も北海道の居酒屋ならではのおつまみでお酒が進んでしまいました。

昔、2人で来た時に飲み放題にしたら、つい元とるぞ~根性が出て??ビールにワインに日本酒にサワー系をチャンポンしてひどい目に合ったことがあり自分たちのペースで飲めなくなるのでそれからはやめました。少しは大人になったね、私達



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
 
  2つのランキングに参加してます。クリックして頂けたらとっても励みになり嬉しいです。よろしくお願いしま~す

関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/235-842bda12
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク