趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
食べまくり北海道も、やっぱりおうちごはん
北海道最終日。ほんとうは朝、二条市場へ行こうと思っていたけどかなり雪が降っていたので荷物もあるし残念だけど諦めました。そして帰りの空港でお昼はラーメンを食べるのが恒例になってます 飛行機も30分遅れただけで無事に夕方帰宅 今回も美味しいものがたくさん食べられ楽しい旅行でした
480

...とはいえ、外食が続くとやっぱりうちでのごはんが恋しくなります しかも今回イタリアンは食べなかったし。ということで、帰ってすぐに冷蔵庫をゴソゴソ。あるものでやっぱりコレを夫が作ってくれました。
pasta

パンチェッタとほうれん草のパスタ
*ほうれん草を茹でて食べやすい長さにきっておく
*鍋に油をうすく引き、拍子木に切ったパンチェッタ(ベーコンで可)を焼き、
カリカリになり始めたら鷹の爪、ニンニクのスライスを入れる。
*ニンニクが色づいたら鷹の爪、パンチェッタと一緒に取り出す。
*鍋に白ワインを注ぎ鍋底をこそぎ、茹汁、ほうれん草を入れ、塩味で整える。
*パスタをソース、具合と一緒に混ぜ、EXオリーブオイルを振り混ぜて盛りつける。

う~ん、やっぱり落ち着くこの味。久しぶり?にも飲みたかったんだぁ。

何と、我家は年賀状にまだ手をつけていませ~ん こんなの初めて。夫も29日は仕事出る事になっちゃったし、私は旅行の大洗濯に片付け等々...。簡単おせち料理のメニューも考えなくちゃいけないし、大晦日までとってもバタバタしそうです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



  2つのランキングに参加してます。お手数ですがクリックして頂けたらとっても励みになり嬉しいです。よろしくお願いしま~す
関連記事
この記事へのコメント
1013. まいまいかぶり   URL  2009/12/29 16:22 [ 編集 ]
北海道旅行満喫できたみたいでよかったですね~。。。
海の幸も美味しいし、畑の土が良いのかジャガイモなんかもびっくりするほど美味しいですもんね~v-22
それにしても、雪の結晶すごい!!!
始めて見ましたv-238あんな可愛いのが降ってきてるなんてしらなかった~。やっぱり北海道ならでは?
うちは今日からお正月休み、掃除や買い物で一日終わりそう。
1014. まねとよ   URL  2009/12/29 16:51 [ 編集 ]
お疲れ様 やっぱりうちごはんが一番?

あれだけの御馳走食べて(*^_^*)

おせち料理楽しみにしています。

1015. shoko♪   URL  2009/12/29 17:35 [ 編集 ]
まいまいかぶりさん

こんにちは~。
目一杯食べて遊んできました。あっ飲んでもだe-454

やっぱり皆、雪の結晶の形で降ってくるの知らないよね~i-198
今回初めて見たの。ほとんどがあの形で、もう大興奮でしたe-349

大掃除とお買い物が済んだら、楽しい、美味しい年末年始が待ってますね~e-2

1016. shoko♪   URL  2009/12/29 17:40 [ 編集 ]
まねとよさん

一番とは言いませんが、ずっと外食が続くと食べたくなります。

おせち料理、作る余裕あるかなぁe-351
ちょこっとだけ作るつもりですe-343
1017. kei   URL  2009/12/29 20:20 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは~。

ご家族で北海道旅行を楽しまれたようですね。
うらやましいです。
ご主人がパスタを作ってくれるのも、うらやましいです!!
おうちのご飯が一番なんて、幸せな証拠ですよね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を・・・
1018. shoko♪   URL  2009/12/29 21:58 [ 編集 ]
Keiさん

こんばんは。
お仕事されながら、きちんとお料理もお菓子作りもされ
この1年もお疲れさまでした。ホントに尊敬します!

Keiさんのブログ、いろいろ勉強になり楽しませていただきました。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年を~♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/238-22255745
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク