趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
高熱が出ると見えるらしい...
昨日は鏡開きでしたね。すっかり忘れていました というもの、息子がお昼ご飯を残したので、これはおかしい(←ものすごくわかりやすい)と思ったら微熱→39.2度まで一気に熱が上がった

彼は昔から高熱が出ると幻覚が見えちゃうようで、それもいつも同じヒゲの生えたおじさん????らしい。確かにそれは恐いと思うけど何も見えない壁を指差して怯えてるのを見てる私の方がよっぽど恐いですぅ 

さっきも、私が入浴中に泣いたので夫が見に行くと、“ポケモンの◯△◯??が...”と言って、目が空中を彷徨って手で掴もうとしてたとか。夫がつかまえる振りをして、“ほら取ったよ”と言ったら、“ちゃんと立って取って!”と言うので、立って“はい取れたよ”と言ったら納得してまた寝たとか 

こういうの大丈夫なのかなぁ。前に小児科の先生に聞いてみたら、朝起きたら覚えてないでしょ?高熱が出ると子供はよくあることなので心配ないと言ってたけど、熱が出ると、“今日夜、おじさん出て来ない?”って毎回聞いてくるから覚えてるんですけど...

やっと冬休みが終わって、そしてまたすぐの3連休が終わりホッ・・・という矢先のインフルエンザじゃないといいけど... 火曜日に病院に行ってきます



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
 
  2つのランキングに参加してます。クリックして頂けたらとっても励みになり嬉しいです。よろしくお願いしま~す
関連記事
この記事へのコメント
1089. うなぎ   URL  2010/01/12 06:29 [ 編集 ]
もう熱は下がったかな?
家の娘がまだ小さいとき、高熱が出ると急に笑い
出してたよ。
それも夜中。真っ暗の部屋のなかで、大笑い!!
私が何か話しかけると、ワハハハハハハハと大爆笑!!
すっごい怖かったよ~。
でも、もうそんな事はなくなったよ。
だから、怪獣君も大きくなったら髭のおじさんの
登場はなくなると思うなぁ。
髭のおじさん、気になるな。絵を描いてほしいなぁ。
あっ!!でも、絵はピカソ並みの腕前だったけv-290
1091. shoko♪   URL  2010/01/12 10:12 [ 編集 ]
うなぎちゃん

ありがとう。すぐ熱は下がり、今は微熱だけで元気あります。

娘ちゃんは、大笑いしてたんだ。
それは、ほんとうにうなぎちゃんの顔が面白かったからでは??i-278
なんて、冗談だけど...ホント恐いよね~。
うちも昨日はひげのおじさんは出て来なかったって。
ひげは漫画に出てくるほっかむりした泥棒みたいに生えてるそうです。
絵では無理なのでe-268 口で説明してくれましたi-229
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/251-55967331
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク