趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
タイ料理のランチ&久々の大須散策
今日は、今春入学する“よいこのつどい”というものが市内であり、特に用事もなかったので行ってきました。その会場の近くに以前から気になっていたタイ料理店 サワデーすみ芳というお店があったので行ってみることに。
とっても気楽な感じのお店です。もちろんタイ料理なのでうち以外チビッコはいませんでした たまには、プロの味も舌で覚えなくちゃね メニューの盛りつけの写真を見て、なるほど~と勉強になり次回のアジアン料理の時の参考にしようと思います

thai

夫が→タイ風焼きそば(バッタイ)とトムヤムクンスープ
私が→タイ風豚肉とハーブのピリ辛炒め(ガイ カパオ)と野菜スープのセット
息子が→グリーンカレー

バッタイは、ちょっと甘めの味付けだったので、→以前夫が作ったものの方が好みかなぁ 私のガイ カパオはとっても美味しく今度是非家で作ってみたくなりました息子もグリーンカレーを気に入った様子で辛い~とハーヒー言いながら美味しそうに食べていました。発汗の良すぎる夫は、辛い匂いをかいだだけで汗が出てくる~と食べながら1人汗ダラダラ

...その後、久しぶりに大須(名古屋)へ立ち寄ってブラブラしてきました

osu

↑こちらは大須観音

久しぶりに歩いた休日の大須商店街の賑わいにびっくり。昔ながらの年配の方向けのお店と10~20代の若い世代のお店が隣り合わせて混在するとっても不思議な商店街です。数年行かなかったら新しいお店が次々出来ていました。

osu2

お腹が空いていたら食べ歩きも楽しいですよ。お団子屋さんで、夫がきな粉が懐かし~と珍しく甘いものを食べていました。
むか~し昔...子供の頃、きなこにお砂糖入れてご飯にかけて食べたことがあったけど、これってこの地方だけ??あっ、年代がバレる??



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
 
  2つのランキングに参加してます。ポチッと押して頂けたら更新の励みになりとっても嬉しいです。よろしくお願いしま~す
関連記事
この記事へのコメント
1134. 三十路オンナ   URL  2010/01/18 11:27 [ 編集 ]
こんにちは!

タイ料理のランチ、いいですね♪
お友達と楽しい時間過ごされたようで
よかったですー!

たまには外でランチも楽しいですよね!!!
1136. shoko♪   URL  2010/01/18 13:48 [ 編集 ]
三十路オンナさん

これは、残念ながら(?)家族で外食したものですi-229

お友達とランチしたものは、滅多に載せないようにしてます。
そんなに行ってるのか~とバレるといけませんので...i-278
な~んて、いつも話してますけどね。
1137. まいまいかぶり   URL  2010/01/18 17:45 [ 編集 ]
大須楽しそう!!!
不思議な町よね~。
10年ぐらい足を踏み入れてないから、行きたいな~v-22
うちも食べ歩きしてこよ~v-221
1138. shoko♪   URL  2010/01/18 17:59 [ 編集 ]
まいまいかぶりさん

10年も行ってないならあまりの変わり様にびっくりするかもですe-451
食べ歩き、楽しいよ~e-427e-425

お店はね、丁度私達?のような中間層対象のがないからどうか??だけど...。
でも、お祭りみたいに人がいっぱいで驚きましたe-350
1139. のりえレシピ   URL  2010/01/18 21:09 [ 編集 ]
家族みんなでの食事、お散歩、とても素敵な時間ですね。
実は私、あまりタイ料理を食べことが無いんです。
(グリーンカレーは、つい一年前かな、初めて食べました。。。)
美味しそうです、
今度、私もタイ料理屋さんにいってみよ~っと!!
1140. shoko♪   URL  2010/01/19 01:31 [ 編集 ]
のりえさん

タイ料理、苦手ですか~?
辛くて結構クセがあるので苦手な方も多いみたいですよね。

うちは皆大好きで、1度ハマるとついまた食べたくなる不思議な味です。
今年はもう少しエスニックにも挑戦していくつもりですe-271
1141. うなぎ   URL  2010/01/19 02:11 [ 編集 ]
ごはんにきな粉と砂糖をかけた事ないよv-405
ごく一部の地域と、年齢が関わっているんじゃないv-290v-290
私が小さい頃、ごはんにマヨネーズとソースをかけて
食べてたよ。今思うと、すっごく気持ち悪いけど一時期
毎日のように食べてたよv-346
1144. shoko♪   URL  2010/01/19 13:41 [ 編集 ]
うなぎちゃん

え~っ、やらなかった?
今住んでいるとこのうなぎちゃん世代のママ友もやったことが
あると聞いたよv-413

マヨネーズとソース...e-447
お好み焼き風ごはん??初耳ですe-327
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/257-98c57015
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク