趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
子供と2人の超簡単シーフードカレー
ここのところ夫は外食の予定続きで、1週間で4回も そんな日はやっぱり簡単に済ませてしまいます よくカレーはいつもルーから作るの?と聞かれますが、いいえ、市販のを使ってます。昔~、夫がスパイスから作ってみたいとた~くさんの種類を買ってきて調合を間違え正露丸の100倍くらいすごい味のカレーが出来て無駄にしたことがあって以来作っていません 男の人ってあーいう、滅多に使わない高いスパイスとかも平気で一度に買えるんですよね~。
さて、この日はシーフードミックスを使ったほんとうに簡単なものでブログに載せるのも・・・という感じです
前回のCoCo壱番屋風イカカレーは→こちら

20100122

簡単シーフードカレー、ポテトサラダ
玉ねぎとニンニクのみじん切り、人参をバターで炒める。
シーフードミックスも加え、軽く塩、こしょうする。
ローリエと煮込み用スープの素を入れ煮込み、ルーを入れる。

ポイントは1つ。人参を型に抜いたところだけ 息子も“魚の人参だ~、あれ? いつもと中身が違う”ということになり、“今日はシーフードだから魚型にしたんだよ”と、チビッコと2人の時ならではの楽しみ方をと言いつつ、しっかり飲んでますけど



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


  2つのランキングに参加してます。美味しそう、作ってみよう等と思われたらお手数ですがポチッと押して頂けたらとっても励みになり嬉しいです。よろしくお願いしま~す
関連記事
この記事へのコメント
1177. うなぎ   URL  2010/01/23 04:08 [ 編集 ]
これは挑戦できそうv-91
こちらは月曜日からず~っと雨v-279
時には強い風も吹いて、嵐みたい。
嵐といえば…
v-264あらし~あらし~for dreamv-264
いつもからっからの私の肌も、すこし潤い気味v-426
でも、こちらに来てからシワがどんどん深くなっていってるよv-406
1178. のりえレシピ   URL  2010/01/23 11:06 [ 編集 ]
私なんて、主人が外食の時は、料理という料理は
全くしませんよ~。
お魚の型の人参、こういうのってお子さんってとっても
嬉しいものですよね~。さすが、shokoさんだわ!!


1179. shoko♪   URL  2010/01/23 17:52 [ 編集 ]
うなぎちゃん

日本のe-431食べたくなったら作ってね!

ニュースで見たよ。ずっと雨なんだね~i-3
...そちらへ行くと、私は髪の毛がサラサラになってまとまるのが
すごく嬉しかったけど、確かにお肌にはよくないわよねe-444

1180. shoko♪   URL  2010/01/23 17:54 [ 編集 ]
のりえさん

私も、この日は作った方ですよe-264
いつもはとてもブログには載せられないようなものでして(笑)

メリハリつけるのもいいですよねi-198i-278
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/263-7d314e8f
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク