趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ピリッと美味しいお手軽あんかけパスタ
昨日の“ひつまぶし”に引き続き、ご当地グルメのお手軽あんかけパスタのご紹介です。うちは、ほぼ毎週末、夫の作る本格的?パスタが登場するのですが、息子は、またパスタ~と少々ウンザリ気味 それがこのあんかけパスタは別格のようで、6歳にしてすっかり地元の味を知ってしまったみたい。以前、これを真似てオリジナルで作ったこともあります。その時の記事は→こちら
一般的には、赤ウインナー、玉ねぎ、コーン等を使うのですが買物せず、家にある食材を具にして作っています。
yokoi

あんかけパスタ(ヨコイのソース使用)
下に薄焼き卵を敷く。
具は、パンチェッタ(生ベーコン)、玉ねぎ、ズッキーニ、トマト(冷蔵庫の残り物)
麺は2.2ミリの太めのを使ってくださいね~。

yokoi

私もこれ大好き~。時々無性に食べたくなります。以前、夫の先輩が転勤になったあと、このソースを送ってあげたら懐かしい~と大喜びしてくれました。このあたりにしか売っていないのかなぁ??
まだ食べたことがなく、もし見かけたら是非一度お試し下さい



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

  2つのランキングに参加してます。美味しそう、作ってみよう等と思われたらお手数ですがポチッと押して頂けたらとっても励みになり嬉しいです。よろしくお願いしま~す



関連記事
この記事へのコメント
1215. のりえレシピ   URL  2010/01/29 11:47 [ 編集 ]
あんかけパスタ、初めて聞きました。
パスタと言っても太麺を使うみたいなので
6歳のお子さんにとっても、ちょっと違う食感で
いいのかもしれませんね。
ヨコイのソース、たぶん、こちらのスーパーで見かけたことは
ないです。
手軽にできて美味しいのストック品があると助かりますよね。
なんだか、とっても気になってしまうわ~、あんかけパスタ。
ポチっと応援☆
1216. shoko♪   URL  2010/01/29 12:50 [ 編集 ]
のりえさん

普通のパスタとは別物の洋食と思ってくださいね(笑)
黒コショウ辛いのが特徴です。

関東にも進出しているお店もあるみたいですけど、
そこのは私食べたことないんです。
機会があったら、恐いもの食べたさに??i-229
挑戦してみてくださいね!
1217. まいっか   URL  2010/01/29 16:46 [ 編集 ]
訪問ありがとうございます☆

パスタおいしそうですね♪
今度そのソース見つけたら
買ってます(。・ω・。)
1218. shoko♪   URL  2010/01/29 21:29 [ 編集 ]
まいっかさん

こんにちは。
こちらこそありがとうございます。

どの辺りまで売っているかわかりませんがi-229
見かけたら是非お試し下さいね♪
1227. しょうこ   URL  2010/01/31 10:43 [ 編集 ]
ヨコイのソース。聞いたことはあるのですが、売っているのを見たことがありません。関東にはないのですね。きっと。
ネットで探してみることにします。

あんかけパスタ、たかシェフ好きそうi-176
1229. shoko♪   URL  2010/01/31 21:58 [ 編集 ]
しょうこさん

やっぱりないのですね~。
あんかけパスタは、いろいろ出てるのですが、私はヨコイのが好きです。
口に合わないところのもあるので...はっきり書けませんけどe-351

一般のパスタとは全く別ものですけど、試す価値はあるかもしれません??(笑)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/268-f78c3fcf
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク