趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
休日の朝食8、和風ワンプレート
土曜日は、息子の半日自由登園日で恒例の夫と2人でゆ~っくりお買物に行く予定で楽しみにしていたのに、朝起きたら雪が積もり結構降っていたし、前日寝たのがAM2:30で朝寝坊してしまい、連れていくのを諦めることに。う~残念 結局夫は仕事に出る用事が出来、私達はダラダラ過ごしてしまいました 息子は、幼稚園から持ち帰った昔ながらのコマに熱中し金曜日帰宅後からず~っと、今日もひたすらコマ回しをしてました。そのうちコマまわし芸人?でもなれそうなくらいですわ
少し遅めの朝食は、休日担当の夫があり合わせでちゃちゃっと作ってくれました

omrice


明太子ご飯の和風オムライス
卵三個(3人分)、牛乳50cc、出汁(薄めた白だし)50cc、塩こしょうして混ぜる。
ご飯に皮を除いた明太子を混ぜて皿に盛る。
卵を鍋に注ぎ、弱火でゆっくりかき混ぜながら温める。
スクランブルエッグを作る要領でとろとろになったら明太子ご飯にかける。

さつまいものジャーマンポテト風
サツマイモは素揚げし、ソーセージと玉ねぎを炒め塩、こしょうし一緒に和える。

貝割れサラダ
貝割れを少量のマヨネーズ、かつお節で和える。

寝起きにこのメニューだと、ちょっと胃がびっくりしちゃいそうだけど、味はあっさり和風だし、遅めの朝食だったのでお腹もペコペコで大丈夫でした。明太子ごはんのオムライスがすご~く美味しかった。これは、また食べたい



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

  2つのランキングに参加してます。美味しそう、作ってみよう等と思われたらお手数ですがポチッと押して頂けたらとっても励みになり嬉しいです。よろしくお願いしま~す



関連記事
この記事へのコメント
1262. うさぎぴょん♪   URL  2010/02/07 13:47 [ 編集 ]
コマが流行ってるんですね ○ ~~~ヽ(^。^)ノ
旦那さんのご飯って、女性が好きそうなごはんですね♪
めんたいに牛乳でスクランブルエッグもおいしそうだしヽ(^。^)ノ
さつま芋のジャーマンも素敵ヽ(^。^)ノ
なんだか羨ましいな~ポチッ凸!
1263. shoko♪   URL  2010/02/07 18:58 [ 編集 ]
うさぎぴょん♪さん

コマは、幼稚園でもらってきてからハマってるみたいです。

そちらは、明太子の本場でしたね~i-237
とっても美味しかったですよ。
是非、お試し下さいませ。
1264. のりえレシピ   URL  2010/02/07 23:19 [ 編集 ]
明太子ご飯、とってもおいしそ~。
しかも、これがご主人様の手作りなんて
最高の朝食ですね。

今も幼稚園でコマ遊びをするんですね!
コマ遊び、懐かしい響きだわ~。
1265. shoko♪   URL  2010/02/08 09:40 [ 編集 ]
のりえさん

お料理してくれるのが当たり前になっていて
あまり感謝されないのが可哀想ですけど...i-229
とっても助かってます!

コマは、昔ながらのひもを自分の手で巻いてというのが
いいな~と思ってますe-267
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/279-3aacff90
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク