趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
とろぷりの牛筋煮込み&お遊戯会
生協でボイル済みの冷凍牛筋肉を見かけたので、ここのところの乾燥でガビガビのお肌にコラーゲンを与えてプリプリにしましょと牛筋煮込みを作ることにしました。う~、やっぱこれには日本酒で熱燗でしょ。合う合う~。
昨日の日曜日は、息子の幼稚園最後のお遊戯会がありました。週末から私は花粉症かな?風邪かな~?と思っていたら、やっぱり完全な風邪引きでした 鼻水がズルズル、身体もだる~いしちょっと熱っぽく昨夜は更新も出来ずに早く寝てしまいました
そして、今日は振替休日で君、1日いるのよね~

お遊戯会の記事は一つ前↓の“子育て”のカテゴリに変更しました。

20100221-5

簡単牛筋煮込み
大根をいちょう切りにし、こんにゃくは熱湯をかけてから手でちぎる。
水、しょうゆ、酒、みりんで味付けし大根、解凍した冷凍牛筋、こんにゃくを入れ蓋をして好みのかたさになるまで弱火でコトコト煮る。(私は2時間以上)
ネギをたっぷりかけて好みで七味唐辛子をかける。

まさしくコラーゲンたっぷりでネギとの相性も抜群。味の濃い赤味噌味のどて煮にしても美味しかったな~。また今度やってみよっと!


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

  2つのランキングに参加してます。美味しそう、作ってみよう等と思われたらお手数ですがポチッと押して頂けたらとっても励みになり嬉しいです。よろしくお願いしま~す
関連記事
この記事へのコメント
1337. うさぎぴょん♪   URL  2010/02/22 13:17 [ 編集 ]
牛筋だ~~(*^。^*)美味しそう♪
ポン酒持って行くよん!!!
お遊戯会懐かしいな~~かわいい♪
ライダーすっごい上手(*^。^*)
ポチッ凸!
1338. のりえレシピ   URL  2010/02/22 16:06 [ 編集 ]
shokoさん、体調大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ~。
実は、私、牛すじをほとんど(いや、一度もかも)
食べたことがないんです。
関西にいるお友達にいうと、珍しがられます。
写真をみると、とてもおいしそうですね!!
そろそろ、牛すじデビューかな。

お遊戯会、とっても懐かしい響きだわ~。
息子さん、きっといい思い出ができたんでしょうね☆
1339. うなぎ   URL  2010/02/22 16:27 [ 編集 ]
お遊戯会で、嵐なんて最高v-346v-346v-346
先生はやっぱりアラフォーなのv-361
最近、こちらでも嵐ファンという方にちょこちょこ会います。

牛スギもこちらでも食べてません…。
う~~、帰りたいv-446
1340. shoko♪   URL  2010/02/22 17:17 [ 編集 ]
うさぎぴょん♪さん

やっぱり牛筋肉には日本酒ですよね~。
是非是非持って来てくださーいi-278

息子さんも昔、戦隊もの好きだったんでしたよねi-198
小学校に行ったらそろそろ卒業かなぁ。
1341. shoko♪   URL  2010/02/22 17:22 [ 編集 ]
のりえさん

ご心配ありがとうございます。

関東の人はあまり牛筋煮込みって食べないのですか~i-183
子供の頃から食べ慣れていないと、苦手な人は苦手かもi-230
独特の食感?がありますのでね。
一度、外で食べてみてください♪(笑)
1342. shoko♪   URL  2010/02/22 17:28 [ 編集 ]
うなぎちゃん

先生は、ピチピチの20代で~すe-420
子供情報なのでファンなのかは??ちょっと怪しいですが。
ちなみに、もうひとつの方のダンスはEXILEでしたよi-278

そろそろ、あれこれ食べたいものが溜まってきたかしら(笑)
帰って来た時は、ディープなお店も付き合うよ~v-376
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/296-0de26945
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク