趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
あり得ない~、切っちゃった。
振替休日で年長の息子は1日いるけど、私は風邪気味で休みたく昼食後少し眠ることに。ハサミで何かチョキチョキやっているな~とは思いながら夢の中 目が覚め息子の顔を見るとおかしい・・・前髪が

何やったの?髪の毛切っちゃったの~?
切ってないよ~。
切ったに決まってるじゃん。その頭、どうするつもりなの~

いつも都合の悪いものを隠すおもちゃ入れの後ろからティッシュに包まれた髪の毛発見!!

ほら、切ったんじゃない。自分で見てどう思うのよ?
なかなかいい感じかなって
・・・
お母さん、大好きだから...ごめんなさい、許してください


もう目眩がしてくる
木曜日にはお別れ遠足、来週には謝恩会...卒園式もあるのにそれまでに伸びるの~??
何とか見られるようには処置してみたけど、開いた口が塞がらないわ。

証拠写真
hair

眉毛のところまであるわずかな髪の毛が本来あった長さ。目に入ってうるさかったから切ったと言ってたけど、もうすぐ7歳にもなるというのに、全くこの子のやることは理解できましぇ~ん




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

  2つのランキングに参加してます。お手数ですがポチッと押して頂けたらとっても励みになり嬉しいです。よろしくお願いしま~す



関連記事
この記事へのコメント
1347. まいまいかぶり   URL  2010/02/23 20:55 [ 編集 ]
いや~やってしまったねv-40っと言いたいところだけれど、ぜんぜん可愛いいよv-238
私は幼き頃、弟の髪を虎刈りにし、床屋に泣きながら直してくださいと拝みに行き。。。
ナント娘の髪をも虎刈りにし、日の暮れた夕方、娘を自転車に乗せ美容院を探しまくり。。(月曜)
切りたくなるのよ。あたかも自分がカリスマ美容師になったつもりでさ!!!わかるよ。その気持ち**クンv-218
1348. うさぎぴょん♪   URL  2010/02/23 21:22 [ 編集 ]
やりますね!!!
自分で切ってみようと思ったんですね。。。。。
本人はなんだか満足げです(@_@;)
大人はどうして?って思うよね~。
大好きだからなんてこの笑顔で言われると~(●^o^●)許してしまいそうです♪
ポチッ凸!
1349. fuku   URL  2010/02/23 22:13 [ 編集 ]
お母さん大好きだから…ごめんなさい!とは
やるね~やるやるとは聞いていたが
前髪なくてもいい男だから大丈夫
1350. shoko♪   URL  2010/02/23 23:44 [ 編集 ]
まいまいかぶりさん

そうなの~i-183
子供の頃に弟さんのを切るのはまだわかるけど、娘ちゃんのも??i-282
その時の写真、見たかったわ~i-278

うちは、器用に真横に切れなくて、不器用ですいた感じになったところが
まだ救われたかも~。
1351. shoko♪   URL  2010/02/23 23:46 [ 編集 ]
うさぎぴょん♪さん

男の子って時々理解に苦しむ行動しませんか??
うさぎぴょん♪さんのとこの息子くん達はしっかりしてそうなので
そんなことないのかな~i-229
1352. shoko♪   URL  2010/02/23 23:50 [ 編集 ]
fukuさん

初めは、真剣に怒ってたけど、途中から呆れ過ぎて..
ネタにしちゃえ~と面白がって写真撮っちゃいましたi-237

でも、卒園式までには伸びて欲しいわ~e-259
1363. *HOUKISOU*   URL  2010/02/25 18:16 [ 編集 ]
足跡からお邪魔しちゃいました♪
すごく素敵な高級レストラン風のお料理に、目が釘付けでした!!
本当にお料理がお上手ですねe-266

ところで、息子君自分で前髪切っちゃったんですねe-263
実はうちの息子も去年やったんですー!
親近感沸いて、思わずコメントせずには居られませんでした。
男の子って予期せぬことしますよね(^^ヾ
しかもうちの子は、額ギリギリまで切り、修復不可能で、バランス取るために人生初の「5分刈り」にしたんですよ!(夏で良かった)
息子君はすっごく可愛いお顔立ちだし、大丈夫ですe-267
とっても可愛いですよ~♪
1364. shoko♪   URL  2010/02/25 21:09 [ 編集 ]
*HOUKISOU*

ご訪問とコメントありがとうございます。
とっても嬉しいですe-266

夫も料理が好きなので2人で作っているのですよ。

息子さんも切っちゃったのですね、しかも額ギリギリ迄i-229
そうなんですよ、男の子って毎日叱られるようなことばかりを
次々やってくれるし、お陰でi-198私は体力消耗し
自然にダイエットできちゃいました(笑)

これからも男の子の先輩ママとして色々教えてくださいね。
よろしくお願いしま~すe-420
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/297-7d8e4d23
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク