趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
春の予感...京都1泊旅行
お久しぶりで~す 風邪気味なのに夜、送別飲み会に出席した翌朝~京都へ1泊旅行に行ってきました~ 雨の合間を縫い何とか曇りをキープしてたのですが、ちょっと肌寒かったです。京都はお友達と行って以来それでも約10年ぶり 夫とは独身時代に日帰りで行って以来だから??年ぶりであまりに昔で思い出せないくらい京都ということもあり、今回は珍しく和食をチョイスし堪能してきました。やっぱり和食も良いですね~

kyoto1

清水寺の仁王門

京都と言えば外せない?清水寺。梅の花が奇麗に咲いていました。息子がおみくじを引いたら7番が出ました。おっ、ラッキーセブン!そして中身を空けると...ガ~ン見事に“凶”を引き当てたのでした。気にしない気にしない。清水坂をブラブラ。和雑貨もいろいろ見たいのにぃ 感心のない2人はさっさと行っちゃうし。こういうところは女友達とゆ~っくり回りたいな。

kyoto2

八坂神社

二年坂・産寧坂を下り“食べ歩き”をしながら、祇園祭りの舞台として知られる八坂神社に向かいました。境内で息子が“あのガラガラやりた~い”というのでやらせたら...見ての通りこの角度。手を離した瞬間 “ガ~ン”と当たりすごい騒音。当然私は→

kyoto3

金閣寺

ホントは“哲学の道”を通って銀閣寺に向かおうとしたのですが、寒くなってきて雨も降りそうな空に。予定を変更してバスで金閣寺に行きました。う~んやっぱりこれは美しい~ 形もね!外国人観光客がいっぱいでした。

yase1

たくさん歩いて疲れた~。ホテル到着。数年前に出来た人気の会員制リゾートホテルです。お部屋は3部屋も うちのマンションより広いかもね

yase3

和室があってゴロンと出来るところもお気に入り!

yase2

ベッドルームも広~い。すでに右側でくんがビヨ~ンビヨ~ンとした形跡が...
全体的にモダンな感じ。ここのスパは温泉になっていて、湯上がりはお肌ツルツルこのあとはお楽しみの京会席のお食事です。夕食の写真はまた明日UPしますね。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

  2つのランキングに参加してます。お手数ですがポチッと押して頂けたらとっても励みになり嬉しいです。よろしくお願いしま~す
関連記事
この記事へのコメント
1387. のりえレシピ   URL  2010/03/01 20:46 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
わ~、京都旅行、いいな、いいな!
今の時期だと、梅ですね~。
京都の街並みは本当に素敵で、歩いているだけで
幸せな気分になれますよね。
ホテルも、素敵だ~~。和室も、かなりおしゃれですね。
いいな、いいな~。
明日の京懐石の写真、楽しみにしています☆
1388. shoko♪   URL  2010/03/01 21:26 [ 編集 ]
のりえさん

こんばんは。
久しぶりの京都楽しかったんですけど
やっぱり、怪獣連れではなかなか思うように
行動出来なくてe-259
次回は、絶対女友達と行きたい~と思いました。

京懐石、美味しかったです~。
盛りつけ等等とっても勉強になりました!!
4842.      2010/12/17 14:29 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/305-3ffe95d5
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク