趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
豚肉と大根のオリーブ煮
昨日は暖かかったですね~ この辺りは20度もありGWくらいの気候だそうです 3月はほんとうに寒暖の差が激しく身体がついていきませ~ん。それに私、大好きなダンスも2週間程行けずかなりストレスがたまっちゃってます 今日は幼稚園の謝恩会でお手伝いもあり朝から出かけ夜も送別会と大忙し...ブログも更新が遅れ気味です

daikon1
この日は、いつもおじゃましている“たかシェフさん”の料理を作りました。
レシピは→こちら

daikon2

大根の煮込みが足りなくてちょっと堅かったですが、味は黒オリーブの自然な塩気でとても美味しくって気に入りました~♪

きゃ~、送別会に遅刻しそうなのでまたあとからゆっくり書き加えま~す!!



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

  2つのランキングに参加してます。美味しそう、作ってみよう等と思われたらお手数ですがポチッと押して頂けたらとっても励みになり嬉しいです。よろしくお願いしま~す


関連記事
この記事へのコメント
1419. のりえレシピ   URL  2010/03/07 00:19 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
今日は一日、とっても忙しかったみたいで
お疲れ様でした。
私も、たかシェフのおうちご飯、よく拝見しています。
お料理はもちろん、シェフとしょうこちゃんの会話のやりとりが
とってもかわいいですよね。
私も今度、是非シェフ料理、チェレンジしてみよ~っと☆

1420. しょうこ   URL  2010/03/07 07:04 [ 編集 ]
うわぁ~i-176、ありがとうございます。

shokoさんちの食卓に上がると、お洒落~ですねぇ。
お忙しそうですが、その中でもこんなにちゃんとご飯を作られるなんてi-183
すばらしいi-189
1421. *HOUKISOU*   URL  2010/03/07 09:56 [ 編集 ]
大根をこういう洋風にアレンジ、思いつきもしませんでした。
とっても美味しそう!(いつも同じ感想で語彙力不足を感じます)
だって本当に美味しそう!なんだもーん。

謝恩会はどうでしたか?
私も例に漏れず、息子の卒園式は号泣でした(TT)
娘の入園式も危ないかとタオル持参する予定です(笑)
1422. shoko♪   URL  2010/03/08 01:19 [ 編集 ]
のりえさん

ホントに疲れました~i-237

そうそう、しょうこさん家のやりとり楽しいですよね。
顔が見えなくても文章でその人の性格とかって
不思議とだいたいわかるものですよね。
面白いな~と思います。
1423. shoko♪   URL  2010/03/08 01:24 [ 編集 ]
しょうこさん

こちらこそ素敵なレシピありがとうございました~e-2

いえいえ、こちらは時間のかなり余裕のあった時に
作ったものですよ~。
またいろいろ挑戦させていただきますねe-257
1424. shoko♪   URL  2010/03/08 01:27 [ 編集 ]
*HOUKISOU* さん

私も全く思いつきませんよi-183
やっぱりプロの方は違いますよね~。

謝恩会...ボロ泣きでしたi-229
自分でも驚きました。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/310-8ad10987
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク