趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
鶏胸肉と野菜たっぷりパリパリヘルシーサラダ
こちら月曜日の夕食の1品です。日曜日の夜は、幼稚園の謝恩会の打ち上げがあり3週連続飲み会が続きました~ 今回幼稚園児は無料とのこと。他のお友達も来るというのでしぶしぶ連れて行く事に 子供が集まれば、それはそれはすごいテンション 我が子は、無料を良いことに食べる食べる。どて煮、串揚げ、ネギマ、つくね、大根サラダ、フライドポテト、あげくにうずらの串揚げを3本(計9個)も食べ、息子のお皿の上は串の山だったとのこと 私はそれを見ちゃうと酔えないし、口うるさく言ってしまうので敢えて息子に背を向ける場所に座っていました。ほんとに調子に乗るんだから。...ということで、翌日は低カロリーのメニューにしたのです。これならどれだけ食べてもいいよ~

salad

鶏胸肉と野菜たっぷりヘルシーサラダ(4人分)
《材料》鶏胸肉1枚、大根1/4本、にんじん1/2本、きゅうり1本、長ネギ1本、白ごま
胸肉は軽く塩、こしょうし酒をふり、蒸し器で蒸し、冷ましてから細かくほぐしておく。
各野菜は千切りにし冷水に浸してから水気を切る。
鶏肉と和え、器に盛りゴマをふる。

中華風ドレッシング

しょうゆ2:砂糖1:酢1:ごま油1の割合

お野菜たっぷりとてもヘルシーな上、パリパリっとした食感が良くていくらでも食べられちゃいます。どんなドレッシングでも合うのでお好みでどうぞ♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

  2つのランキングに参加してます。美味しそう、作ってみよう等と思われたらお手数ですがポチッと押して頂けたらとっても励みになり嬉しいです。よろしくお願いしま~す
関連記事
この記事へのコメント
1494. メイおんじ~   URL  2010/03/17 05:46 [ 編集 ]
入学まで家にいる怪獣くんに、勝てるかなv-361
 給食はあるの~~
まあ、それまでガンバレ(⌒▽⌒)ノP"""" フレー! フレー!
1495. うさぎぴょん♪   URL  2010/03/17 08:26 [ 編集 ]
野菜本当にいっぱいだ!!
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
この人皿でリセットですね♪
ポチッ凸!
1496. のりえレシピ   URL  2010/03/17 09:16 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
これからの季節、ますますこういうさっぱりとした
サラダが美味しくなりますよね。
わが家も、ほとんど同じような配合のドレッシングを作ります!!
お子さんにはちょっと辛いかもしれませんが、コチュジャンをちょっと入れると、韓国風の味にも!
サラダが乗っているお皿も素敵だですね~☆
1497. あーちゃん   URL  2010/03/17 11:07 [ 編集 ]
野菜だけじゃなく、鶏肉も入っているところがボリュームも出ていいですよね。

ドレッシングは市販のものを買っちゃうんですが、自分で作っても簡単そう。
試してみたいと思います。

応援ポチしておきました~。
1498. *HOUKISOU*   URL  2010/03/17 16:01 [ 編集 ]
飲み会の連続、お疲れ様でした~♪
楽しいけど、疲れますよね...
このメニューなら安心して沢山召し上がれますね。
息子君も随分沢山召し上がったようですね~お友達が居るとどうしてもテンションアップして、そうなりますものね(^^)
お腹に優しいヘルシーメニュー、ママの愛を感じます☆
そしてこういうシンプルな料理でも、テーブルコーディネートによってこんなにも素敵に仕上がることを知り、大変勉強になりました。
今日もありがとうございますm(__)m
1499. shoko♪   URL  2010/03/17 21:08 [ 編集 ]
メイおんじ~さん

勝てません。
明日はお天気が悪いので、明後日から毎日公園通いです。
給食はあるけど、1年生は4月の末から始まるみたい。
毎日11時過ぎに戻ってくるんです~e-350
ダンスも行けず、ストレス溜まりそうi-240
1500. shoko♪   URL  2010/03/17 21:14 [ 編集 ]
うさぎぴょん♪さん

揚げ物とかいっぱい食べた後は、やっぱり気になります。
結構な量が出来ちゃったので、食べ応えがありましたi-277
1501. shoko♪   URL  2010/03/17 21:19 [ 編集 ]
のりえさん

うちは、結構さっぱり系が好きなので...。
あっ、息子は違うかも??i-230

コチュジャン入れるとピリっとして美味しそうですね。
息子も大丈夫なので、今度入れてみま~す。
大根にも合いそう!
1502. shoko♪   URL  2010/03/17 21:21 [ 編集 ]
あーちゃんさん

胸肉だからカロリーも低いし、お腹も少しはふくれますしねi-237

うちは、夫が市販のドレッシングが苦手なので作ります。
とっても簡単で変な甘みもなくおすすめですよ。
ごま油をサラダ油に変えたら和風になります!
1503. shoko♪   URL  2010/03/17 21:34 [ 編集 ]
*HOUKISOU* さん

こんばんは~。
子供連れじゃなければ、飲み会大好きなんですけどねi-278
行く前は、言うこと聞くって約束してくれるのに楽しくなっちゃうと
もうダメ...i-231
ふざけ過ぎるし食べ過ぎるし。気疲れしましたe-263

盛りつけは、とにかく高く盛るということだけに
気をつけましたi-259(笑)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/322-1d5b3cf1
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク