趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
涙の?卒園式
17日の水曜日は卒園式でした。前日、家で卒園証書をもらう練習をしていて歩いて向きを90度に変える時にカクッカクッと曲がるのをものすごくオーバーにやっていたのが可笑し過ぎて笑いが止まりませんでした それでも朝は緊張するわ~とのこと。

入園した時は、顔もぽちゃぽちゃのまん丸だった息子も卒園時には23センチも身長が伸びスラーッとしてすっかり男の子らしくなりました。年少の頃、お母さ~んと泣き虫だった子達も、あんな厳粛な卒園式をきびきびとしっかりできるようになりその成長に驚きました 卒園生のお礼の言葉や、仲良しのPTA会長さん、副会長さんの涙声で詰まるあいさつの言葉にうるうるっときちゃいました でも、先日の謝恩会の方で涙を流し過ぎて踏みとどまることが出来ました。

そして、その後園庭で写真を撮ろうとした時・・・この日に合わせて2日前に洗った紺のスニーカーではなく雨用の真っ黒に汚れた白いスニーカーを履いているのを目にしてひっくり返りそうになりました 朝、バタバタしていて先に夫と息子はタクシーに乗り込んでいたので気付かなかったのです。ガ~ン 後で夫に聞いたら、知ってたよ。あっ、これ履いていくんだぁって思ったけど...って。こっちの方が泣けてきそうでした

小学校はバラバラになってしまうので、家に帰って来てからじわじわ寂しさがきたのか“なんか僕泣きそう”と言って、昔のクラス写真を引っ張り出して見てました。泣けばいいじゃんと言うと、男の子は泣いちゃ~いけないんだよ!ってテレビで言ってた...とのこと。よく母さんに叱られ泣いてるくせにと思いながら、そうなんだ~と
そして、明日から入学まで毎日公園通いが始まりま~す。それが一番泣けそうな母でした。花粉症なのにぃ。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

  2つのランキングに参加してます。お手数ですがポチッと押して頂けたらとっても励みになり嬉しいです。よろしくお願いしま~す
関連記事
この記事へのコメント
1504. *HOUKISOU*   URL  2010/03/18 09:08 [ 編集 ]
ご卒園おめでとうございます☆
もう本当感動ですよね...
なんでも周囲の先輩ママに聞くと幼稚園卒園式が一番泣けるとか?
でもすっかり成長した息子君♪
涙もこらえて、たくましくなってきたんですね♪
小学校への期待に胸膨らませていることでしょう!
ママちゃん、春休みの公園通い頑張って~☆
小学校へいったら勝手に遊んでくれるから、あと少し濃密な親子時間をたのしんでくださいね☆

↑上のお食事もとっても美味しそうです♪♪♪
私ももうすこし暖かくなったらハーブ植えたいと思ってます。
バジルははずせませんね☆
それにしてもshokoさん宅の食器類って素敵なものばかりですが、収納もきっとお上手なんだろうな。
うちはキレイに収められなくて悪戦苦闘しています(^^ヾ
1506. shoko♪   URL  2010/03/18 16:33 [ 編集 ]
ありがとうございます♪
皆言ってたのですが、卒園式より先日の謝恩会の方が
泣けました。何でだろう??

早速今日から公園行ってきました。濃密な時間!?
楽しみます...v-408

食器はものすご~く古いものも使ってるんですよ。
食器棚とサイドボードが結構大きいので何とか入ってますが
もうパンパンですe-350

1523. fuku   URL  2010/03/20 18:11 [ 編集 ]
怪獣君も夫君もやらかしましたね。
ごめんね、かなり笑わせてもらいました。
靴の右と左は一緒だった?!
あっ、これはちょっとだめだったかなv-431
1524. shoko♪   URL  2010/03/20 22:29 [ 編集 ]
もう、最悪~。
皆の写真に薄汚れた靴を履いた息子が一生残るなんてe-350
右と左は同じでした!
色が違うから、これで違ってたらもうおしまいでしょi-229
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/324-1235f173
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク