趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
あり合わせの野菜等でロールカツ
今日は、の予報だったからゆ~っくり家で過ごそうと思ってたら晴れてしまい急きょ公園に行くことに。仲良しだったお友達が引っ越してしまうので一緒に遊ぶのも今日が最後でした 皆でお昼を済ませ家に帰ってからバタバタのまま出かけた部屋の片付けをしヘトヘトに 思考能力なしでくごく普通の夕食で冷蔵庫の残りもの等を使いロールカツを作ったけど、適当な組み合わせが意外にも美味しかったのでした 何が巻いてあるでしょうか??

roll

あり合わせ野菜等のロールカツ
人参、アスパラは軽く茹で、アスパラは1/3の長さに、人参、長芋は適当な大きさに細切りにする。
豚肉で↑の3種類を巻いて、塩、こしょうし衣をつけて揚げる。

正解は、人参、アスパラ、長芋でした。一般的にはいんげんを使うと思うのですが、豆類大好きなのにいんげんだけが昔から苦手な私。なので代わりにアスパラを。長芋も少し残っていたから一緒に巻いてみたら、各々の違った食感が楽しめ、夫と息子に大好評。お好きなソースでどうぞ。お弁当のおかずにも使えそう。

春休み初日、力抜け過ぎかも。いつも夜中にブログの更新してるけど、最近パソコンの前で知らない間に寝ちゃってます 週末は、また夫と何か美味しいもの気合いを入れて作りま~す たぶん...



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

  2つのランキングに参加してます。美味しそう、作ってみよう等と思われたらお手数ですがポチッと押して頂けたらとっても励みになり嬉しいです。よろしくお願いしま~す
関連記事
この記事へのコメント
1514. 博士   URL  2010/03/19 07:20 [ 編集 ]
初めまして。
『のりえレシピさん』のところから遊びにきました博士といいます。
いろいろブログを拝見させていただき、美味しいものがたくさんありますね。
あり合わせ野菜等のロールカツ!
あり合わせに見えない、美味しそうなロールカツと素敵な和の器ですね。
『プチトマトのシンプルパスタ』料理のお皿はノリタケですよね。
私もノリタケの洋食器は好きで使っていますが、同じものが
あり、ビックリしましたよ。

応援ポチッと。
1515. あーちゃん   URL  2010/03/19 08:46 [ 編集 ]
いつも冷蔵庫の残り物は野菜炒めというありきたりなメニューでしたが、巻き巻きすればとても残り物とは思えないメニューに変わりますね。

なんでも巻いてOKみたいだし、これはリピしないと!

応援ポチ×2です~。
1516. のりえレシピ   URL  2010/03/19 18:24 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは!!
残り物でこんなに立派な一品になるとは
さすがshokoさんだわ。
長芋って美味しいですよね~。
以前、私は、漬物くらいしか使わなかったのですが
最近、火を通しても美味しいことが判明。
絶対、このロールかつも美味しいんでしょうね。
怪獣くんの卒園式関係で、ちょっと疲れが溜まっているのかも
しれませんね。こんな時は無理をしないで
ゆっくる息抜きしてくださーい☆
1517. shoko♪   URL  2010/03/19 19:55 [ 編集 ]
こんばんは、初めまして。

ご訪問ありがとうございました♪
私も博士さんのブログ拝見しましたが、ほんとうに同じお皿で
偶然でしたね。
お嫁入り道具で持って来たものなので、かなり昔のものですがe-279
愛着もあり今も大事に使っています。
うちもノリタケさんの洋食器が結構多いですよ。
どんぶりとか茶碗蒸しの和食器もですi-228
1518. shoko♪   URL  2010/03/19 20:06 [ 編集 ]
こんばんは~。

豚肉も切り落としみたいのですが、巻いちゃえばわかりませんi-278
中身は、ほんとに何でもi-206ですよ~。
いんげんだと見た目も奇麗でしょうね♪
1519. shoko♪   URL  2010/03/19 20:12 [ 編集 ]
こんばんは~。

長芋は、私も去年お友達に教えてもらって初めて作ったのですが
バターソテーがと~っても簡単ですごく美味しいですよ。↓
http://shoko410.blog45.fc2.com/blog-date-20090910.html

ありがとうございます♪
朝から、怪獣君と格闘?で、長~い春休み疲れちゃいますi-230
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/325-de7982cf
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク