趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
子供の好きな鶏マヨと海藻サラダのワンプレート
公園通いが始まってからやっぱり花粉症の症状が 今年はまだ楽な方だけど...。今日は10時半~行き、帰れたのが1時半 お昼ご飯食べ終えると2時近くになっちゃうし、その間お買物も家のことも何も出来ない~~ でも、今のご時世では珍しく息子の周りには外で遊ぶの大好きな元気な男女のお友達がいっぱいいるので、ありがたいことかも
今日も夕食は2人。訳あっておやつがもらえなかった息子がが食べたいと自分で形の崩れたおにぎりもどきを2つも作って食べちゃったので、小さめなおにぎりをまた2つ作ってワンプレートの夕食にしました

20100320-1

マヨ&海藻サラダ

鶏もも肉(胸肉でも可)1パックくらいを一口大に切り、塩、コショウ、お酒を少々ふり小麦粉をまぶす。
マヨネーズ大さじ4、ケチャップ大さじ1、白ワイン大さじ2、はちみつを小さじ1入れソースを作っておく。
サラダ油で皮の方から焼き、しっかり火が通ったら↑のソースをからめる。
お皿にレタス類の千切りを敷き、上にお肉を乗せる。

息子が大好きなおかず。“外がモチッとして中がジューシーでとってもおいしいですね~”と解説 またテレビか何かで見たのかなぁ

20100320-2

鶏マヨはこの2倍以上おかわりしました~。私は白いご飯と一緒に食べたかったかも はしっかり飲んだのが写っててバレました??



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

  2つのランキングに参加してます。美味しそう、作ってみよう等と思われたらお手数ですがポチッと押して頂けたらとっても励みになり嬉しいです。よろしくお願いしま~す
関連記事
この記事へのコメント
1520. のりえレシピ   URL  2010/03/20 08:20 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
怪獣くんのコメント、ナイスです!!
将来は、料理家かしら???
↓長芋のレシピ、ありがとうございます!
バターソテーおいしそう~、そしてまたもや
素敵な盛り付けだわ!
是非、参考にさせていただきます☆
1521. あーちゃん   URL  2010/03/20 08:37 [ 編集 ]
このプレートはお子さん喜んだでしょうね~。
コメントが面白いです。
どこで覚えたんでしょうか。

それにしても花粉症大丈夫ですか?
私は今年もか、今年もかと思いながらまだ大丈夫のようです。

応援ポチ×2しています~。
1522. fuku   URL  2010/03/20 18:05 [ 編集 ]
へ~揚げるんじゃなくて焼くのですね!
簡単そうで美味しそ~v-433
やってみるね!!
1525. shoko♪   URL  2010/03/20 22:33 [ 編集 ]
こんばんは~。

料理家になってくれれば嬉しいんだけれど
石ちゃん(石塚さん)と自分は同じ食いしん坊だと
言ってるので、食べる専門になりそうでe-260

もう1品足りない時にバターソテーはおすすめで~す。
1526. shoko♪   URL  2010/03/20 22:38 [ 編集 ]
こんばんは~。

おチビの頃からすっごく食いしん坊なので
食べ歩きの番組とかで覚えたんですかね~??i-237

ご心配ありがとうございます。
今年は軽い方なのでまだ楽ですが、ほんとうに毎年この時期は辛いので、
このままずっとかからないといいですね!!

1527. shoko♪   URL  2010/03/20 22:40 [ 編集 ]
焼くから簡単でしょ。
お子ちゃまも絶対好きな味ですよ。
胸肉だともっとヘルシーになります。
是非、作ってみて下さいねe-348
1528. メイおんじ~   URL  2010/03/20 23:57 [ 編集 ]
ギリセーフ
おにぎりちっちゃくないか~~怪獣くん
1529. shoko♪   URL  2010/03/21 00:16 [ 編集 ]
いいんですよ!
これを食べる前に自分で2つも作って食べているので...
全部でe-244×4個食べたんですからi-229
お茶碗2杯分e-429e-429くらいはあるでしょ??
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/326-eb819268
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク