趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
幼稚園の謝恩会で号泣の母達
土曜日の幼稚園の謝恩会は、主にPTA役員と実行委員、そして全てのお母さん達にも何らかのお手伝いをしてもらうという形で、年末から準備を始めました。

飾り付けから先生への手作りアルバムの作成、年少から年長までの幼稚園内で撮った写真を集めたDVDの上映と配布、親達から子供達への言葉のプレゼント、楽しいクイズ、有志のお母さん達からの手作りクッキーの詰め合わせのお土産、記念品と...楽しい会にしようとほんとうにお母さん達は頑張りました

スタートは子供達の歌から 息子のクラスは、年末の音楽会の時に歌った“さよなら僕たちの幼稚園”。あの時は何とか堪えたけれど、卒園間近の上、実行委員の私達は一番後ろの席なので前のお母さん方や向かいあって座ってる先生方が泣いているのを見てしまい、もう無理~。私もボロボロ トナカイの鼻みたいに真っ赤っか 自分の卒業式等、人前では1度も涙を見せなかったのに...。この歌詞とメロディーは、親の心に響きます。(→こちらで試聴出来るので良かったら聞いてみて下さい)

この3年間の色々なことを思い出してほんとうに感動しました。こんなに大きく成長してくれ嬉しい反面、だんだん親の手から離れていってしまうんだなぁとも

笑いあり、涙あり手作りの温かいとっても素晴らしい謝恩会になり親子共々良い思い出ができました



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

  2つのランキングに参加してます。美味しそう、作ってみよう等と思われたらお手数ですがポチッと押して頂けたらとっても励みになり嬉しいです。よろしくお願いしま~す
関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/327-c1e8fccb
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク