趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
お野菜たっぷり焼き豚入り生春巻き
昨日実家の知り合いのお肉屋さんから手に入れた大きな焼豚とベーコンの塊をもらってきたので、何か美味しそうな食べ方はないかなぁとネットで探していて発見 焼豚入りの生春巻きを作ってみることにしました。焼豚はちょっと脂身が入っていた方がやわらかくて美味しいですよね。今回のはちょっと少なかったかも でも、この食べ方お野菜もたくさん食べられて美味しいし気に入っちゃいました

20100401-2

豚肉入り生春巻き

レシピは→こちらを参照
私の入れた具は、焼豚、しその葉、白髪ネギ、レタス、きゅうり、人参、貝割れ。白髪ネギの代わりにエシャロットバージョンも。

たまたまエシャロットももらったので入れてみたら、シャキシャキとした歯応えがあり、ちょっとクセのある香りもアクセントになって私はネギより気に入っちゃいました。

20100401-1

具が、なかなか思ったところきてくれず四苦八苦 この日は、ゆっくり作る時間もなかったのでちょこっと雑だけど、見逃して~ チリソースでも食べてみたけれど、焼き豚はやっぱりこちらのソースの方が合いました。

以前作った海老の生春巻き→こちらで~す。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

  2つのランキングに参加してます。美味しそう、作ってみよう等と思われたらお手数ですがポチッと押して応援して頂けたらとっても励みになり嬉しいです。よろしくお願いしま~す
関連記事
この記事へのコメント
1604. あーちゃん   URL  2010/04/01 10:39 [ 編集 ]
生春巻きいいですよね~。
野菜たっぷりとれえるし、あのもちもち感がたまりません。
我が家でもこの間やりましたが、皮がまだ残っているからまた挑戦したいと思います!!

今日から4月。
元気に応援ポチポチっとな。
1605. shoko♪   URL  2010/04/01 18:29 [ 編集 ]
生春巻き、結構ハマりますよね~。
そうそう、あのもっちり感がたまりません。
急に食べたくなることがあります。

ホント、もう4月ですね~。
気分も新に?お互い頑張りましょうe-271
1606. えみママ   URL  2010/04/01 18:55 [ 編集 ]
先日は、コメントありがとうございます。
焼き豚入り生春巻き美味しそうですね。
我が家の春巻きとは違って
具材が色々でなんとも彩り豊かだし美味しそうv-290
1607. HOUKISOU   URL  2010/04/01 22:11 [ 編集 ]
shokoさんこんばんは(^^)v
焼き豚の生春巻き、とっても美味しそうですね♪
たまたま「エシャロット」をもらうってスゴイ☆
エシャロット大好きです♪
食感が良くなりそうですね~。
お野菜も沢山食べられて栄養満点ですね(^^)v
ご実家で息子さんいっぱい可愛がってもらってきて大満足だったでしょうね~♪
1608. shoko♪   URL  2010/04/01 22:56 [ 編集 ]
こんばんは。

昨日は、美味しいレシピを参考にさせていただき
ありがとうございました。
とても気に入りました♪

えみママさんのところは、巻き方がとっても
可愛いくてセンスが良く美味しそうでした~。

1609. shoko♪   URL  2010/04/01 23:02 [ 編集 ]
こんばんは。

エシャロットは実家の母にもらったのですけどね。
あの食感が私も大好きです。
生春巻きって、何でも巻いちゃえばいいので
楽しいですよねv-218

息子はですね~、たった1人の孫、甥ということで
気持ちはわかるんですけど、甘やかされ過ぎてしまうことが
親としては悩みの種なんですよね~i-238
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/338-fee0c22c
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク