趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
家でおしゃべりランチ
外でのランチも楽しいけど、今年は、友達を呼んで気楽な家ランチも楽しんでいこうかなと♪
家だと、周りを気にせず、落ち着けるのがいいですよね~。
光不足で、写真が暗くあまり美味しそうに見えませんが(^^;

☆前菜三種、サラダ、パン
RIMG0003_convert_20090610001424.jpg

★プチトマトのマリネピンチョス
有名人気ブロガーのかめ代さんのレシピを参考に。
見た目も可愛い上に、美味しいので、初めて来た人には最近必ず出してしまうお気に入りの1品です。

★オリーブの簡単アペタイザー
作り方はこちらを参照
アーティチョークが何故か好きで、一度作ってみたかったメニュー。確かにワインに合う!ズッキーニを生で食べるというのも新鮮。

★タコとジャガイモのジェノベーゼソース和え
茹でたタコとジャガイモに、塩、黒コショウ、レモン汁を振った後にジェノベーゼで和えます。少しアレンジしてタコのジェノベーゼのパスタというのも美味しいかも。

★サラダ
ドレッシングは、塩、黒コショウ、バルサミコ酢、エキストラヴァージンオイルでシンプルに。

★パン
ホームベーカリーで、フランスパン風にセットしスイッチポン。


☆かんたんチキンソテー蜂蜜レモンソース
DSC00001_convert_20090610002215.jpg

こちらも、人気有名ブロガー“いっちゃんさん”のレシピを参考に。
すごく簡単なのに美味しくて見た目も奇麗♪

折角なので、ワインもお供に、ほんの一口だけ...!?
あっという間に時間が過ぎ、とっても楽しく過ごせました♪
関連記事
この記事へのコメント
10. REINA   URL  2009/06/12 00:46 [ 編集 ]
お家ランチとは思えない素敵なメニューv-271これを作れちゃうshokoさん大尊敬しちゃいますv-238見たときは、「どこかのお店??」と、まじでびっくりしてしまいましたv-7お友達も、きっと大満足でしたねv-221いいな~v-272
11. shoko♪   URL  2009/06/12 08:28 [ 編集 ]
ありがとうございます、尊敬だなんてv-12
私の場合、オリジナリティがなく、全て人様のをマネから...なので、v-271
誰でもやろうと思えば出来ちゃいますよ~v-22
12. みるきんぐ   URL  2009/06/12 13:01 [ 編集 ]
おっと~これはどこかで見た光景ではありませんか。大満足のお友達その一です(笑)。あまりの美味しさに思わずお代を置いて帰ろうかと思いました。私もshokoたんを見習って生活をバージョンアップさせたいです!
13. shoko♪   URL  2009/06/12 15:07 [ 編集 ]
みるきんぐさんへ
いや~、そう言って頂けると嬉しくって、また呼んじゃおう!と思っちゃいます。
次回は、みるきんぐv-20さんの、手作りパンe-424持参でお願いしちゃおっかしら。
その時は、どうぞよろしくですe-266
14. かりん   URL  2009/06/12 15:46 [ 編集 ]
v-22はじめまして。
東海地区に住む2児(我が家も男の子)の母です。

まるでレストランのランチみたいv-271
見習うべき点がいっぱいですぅ・・・
ほんとにおいしそうですね!
15. shoko♪   URL  2009/06/12 16:45 [ 編集 ]
かりんさんへ

ご訪問ありがとうございますe-257
私も、いろいろな方のブログを見てて、目覚めたところなのですよe-241
少しづつ頑張りま~すv-271

16. tamame   URL  2009/06/12 22:31 [ 編集 ]
今日は送信できるかな。
私も足が写ってます。おいしかったです。ありがとうね。
私も見習いたいけど…まずは料理が好きになるところから始めます。
作ってる間、話ができないのはO.Kなのかなぁ?
17. shoko♪   URL  2009/06/13 20:02 [ 編集 ]
tamameさんへ

私、手際が悪いので作るのに時間がかかっちゃうけど、気にしないでね~e-348
次回は、持ち寄りにしてe-264私も最初からおしゃべりに参加させてもらおっかな。その時はよろしくねe-429
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/34-616b7d43
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク