趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
リベンジ!ミラノ風カツレツ&入学式
昨日6日は息子の小学校の入学式で、お天気も良く気温も23度もあったらしく暑かったくらいでした
...以前、ミラノ風カツレツを紹介したのですが、私が下準備をしていたところ夫が気を利かして?さっさと作ってしまい、大雑把なものが完成してしまい失敗 納得のいかない私はいつかリベンジしようと思っていたのでした。

20100407-2

ミラノ風カツレツ

レシピは以前夫が大雑把に作ってしまった→こちらにあります。見比べてね

じゃ~ん 私が作ったミラノ風カツレツ

20100407-1

やっぱり面倒でも手をかけないとね~。パン粉を細かくするのは必須 サクサクっとした歯触りが全然違います。あ~、これで毎週末、手の込んだものを作る夫より私の方が丁寧さはあると少しはアピールできたかしら
これ、美味しくってほんとうにお勧めなので豚ロースがお安く手に入った時は是非作ってみてください!

********************************

入学式

昨日は、ほんとうに入学式日和でした。学校についてすぐの木の下で写真を撮ったけど、いつもはふざけてばかりいるくん、緊張しているのか笑顔がものすご~く不自然。教室の中でも何となく落ち着かないのかキョロキョロ
20100407-3

が、式が終わると一緒に手をつないで入場してきた女の子とクラス写真を撮る順番を待つ間馴れ馴れしくじゃれ合っているので、知った子だったのかなと聞いてみたら、“知らな~い、もうお友達になったんだよ”とのこと。侮れない奴 教室に戻る頃にはいつもの落ち着きのないくんに戻ってました。まっ、勉強はともかくこれならすぐ慣れるでしょう。

そして、解散~。と思ったらもういない 私が探していると、知り合いのママが、“◯◯くん、あそこじゃない??”と。一目散に遊具へ走って行ったらしく、すでにジャングルジム?みたいのによじ登ってました。滑り台滑って、鉄棒して...と。あの~、おニューのスーツなんですけど~

20100407-4

ひと遊びにして満足気な顔 朝来た時の硬い表情とは全く違い、あっと言う間に怪獣ぶりを発揮したのでした。何はともあれこれから楽しく通ってね~



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


  2つのランキングに参加してます。美味しそう、作ってみよう等と思われたらお手数ですがポチッと押して応援して頂けたらとっても励みになり嬉しいです。よろしくお願いしま~す


関連記事
この記事へのコメント
1636. HOUKISOU   URL  2010/04/07 01:13 [ 編集 ]
息子さんご入学おめでとうございます♪
スーツ姿がとっても凛としていて格好良いですね☆
ほらやっぱりイケメンだー♪
お天気もよくて素敵な入学式になりましたね(^^)v
息子さんお風邪はもう大丈夫そうですか?
私もこの時期は持病の喘息が出やすく、アレルギー薬を飲んでます。新生活が始まって緊張もあるでしょうから、お気をつけくださいね♪

そしてカツレツとっても綺麗~☆
これって完全にレストランを越えていると思います!shokoさんすごい!私も独身時代に料理教室で教わったなぁ・・・ミラノ風カツレツ。
そして本場ミラノで食べたなぁ。全然活かされてないしっ!私もう少し料理頑張ろうと思います。
娘が幼稚園に慣れて来たらね(^^ヾ
1637. ラビット   URL  2010/04/07 09:42 [ 編集 ]
入学おめでとうございます。
風邪をひいちゃったみたいで心配していたのですが、無事出席できて安心しました。

ミラノ風カツ、とってもおいしそうですv-10
私も食べてみたいです。
1638. shoko♪   URL  2010/04/07 15:46 [ 編集 ]
ありがとうございます♪

息子も毎年この時期喘息気味の症状が...
お医者さん行ってきたら元気になりました。
HOUKISOU もお大事にして下さいね!!

お料理教室でも習われ、ミラノの本場で食べられたのですね。
いいなぁ。やっぱり仔牛でしたか?
きっと美味しいんでしょうね~。

私もちゃんと料理をするようになったのは
息子が幼稚園に入ってから、だいぶ経ってからですよe-264
1639. shoko♪   URL  2010/04/07 15:50 [ 編集 ]
ありがとうございます♪
何とかギリギリセーフで入学式に出席でしました。
いつも大きな行事の前に体調を崩すのでドキドキです。

ラビットさんも、体調どうですか?
今年はなかなか暖かくならないような...。
無理されないようにお過ごしくださいね!!
1640. メイおんじ~   URL  2010/04/07 23:10 [ 編集 ]
入学( ^-^)/:★*☆オメデト♪
でも、もう3年生みたいに大きい怪獣君(⌒▽⌒;)
おいいしそうなカツレツ食べてさらに大きくなるんだろうねv-237
1641. shoko♪   URL  2010/04/08 08:52 [ 編集 ]
ありがとうございま~す♪

年長の時にだいたい2年生?と言われてたから
3年生位に見えるかもね。
でも、やることと頭の中?は・・・i-229
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/345-15989234
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク