趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
気分は焼き肉屋さん
昨日は、始業式のため1年生はお休みでした~ 私はというと、入学式を無事終え気が抜けたのか、息子の風邪も移ってしまったようでダウン。夜から鼻水が滝のように出て、ティッシュの ゾクゾクとあまりのダルさに昼食後、お昼寝。やっぱり熱が出てきちゃった 明日から早起きの上、お迎えも途中迄行かなくちゃいけないし、給食も21日までないし...勘弁して~。なので今日は早めに寝ます
こちら、週末の夕食です。お花見の帰りふらっと寄ったスーパーで国産牛肉がホント?というくらいお安く、タン塩も発見。こちらはオーストラリア産で今いちでしたが、雰囲気だけ焼き肉屋さん気分を味わってみました

20100408-1

サンチェにしその葉、みょうが、キムチ、テンジャン、お肉を巻いて食べるといくらでも食べられちゃいます。
巻き巻きした写真も撮れば良かった~

20100408-2

右側の手作りタレに漬け込んで焼くのが一番好き 夫はシンプルに辛子醤油もね。
タレの作り方→こちら
うちは、このタレを作り出してから一度も市販のタレを買ったことがないくらいお気に入りです





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


  2つのランキングに参加してます。美味しそう、作ってみよう等と思われたらお手数ですがポチッと押して応援して頂けたらとっても励みになり嬉しいです。よろしくお願いしま~す


関連記事
この記事へのコメント
1642. うさぎぴょん♪   URL  2010/04/08 09:01 [ 編集 ]
焼き肉屋さんだ(●^o^●)(●^o^●)
美味しそうな肉が~~!!!
お店屋さんのようなセッティング♪さすがです!
ポチッ凸!
1643. ラビット   URL  2010/04/08 17:30 [ 編集 ]
風邪ひいちゃったんですね。
お大事にしてね。
1644. shoko♪   URL  2010/04/08 20:16 [ 編集 ]
特売品だったので期待してなかったのですが
意外にいけました!
タン塩は・・・。
やっぱり国産の方が美味しいですねi-238
1645. shoko♪   URL  2010/04/08 20:26 [ 編集 ]
ご心配ありがとうございます。

昨日、(体温計が壊れていなければ?)39度を超えてしまいi-282
病院行って、た~くさん寝たら今日は元気になりました。
ちょっと疲れがたまっていたのかもi-229
1646. あーちゃん   URL  2010/04/08 22:22 [ 編集 ]
あらら、大丈夫ですか?
風邪は寝るのが一番ですよね。
ゆっくり休んでくださいね。

応援ポチっとな。
1647. shoko♪   URL  2010/04/08 22:31 [ 編集 ]
ご心配ありがとうございます。

昨日昼間に2度も寝てしまい、さらに早寝したらよくなりました。
やっぱり睡眠って重要ですね~i-237



管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/346-04517e53
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク