趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
怪獣君のお誕生日祝い♪
昨日10日は、息子の7歳の誕生日だったので家でささやかなお祝いをしました
病み上がりの私、完全復活とはいかず気合いが入らず 今年は簡単なキッシュとサーモンのマリネを作っただけになっちゃったけど サプライズのプレゼントもあったし、一応喜んでもらえたみたいなので良かった

birthday1

昼間疲れてお昼寝してしまったため、作り始めるのが遅くなり夕食が8時過ぎに。怪獣君、実はお風呂上がりで髪の毛が何となくまだ濡れてるような??

birthday2

ベーコンとほうれん草等のキッシュ(直径23㎝のお皿1枚分)
《材料》ベーコン150g、玉ねぎ小1個、ほうれん草1/2束、プチトマト、グリンピース、(卵3個、牛乳カップ1、生クリーム1/4カップ、スープ1/4カップ、塩、こしょう) パルミジャーノ、とろけるチーズ

ベーコンは細切り、玉ねぎは薄切りにする。
ベーコン、玉ねぎをよく炒め、ほうれん草を加え塩、こしょうする。
卵をよくときほぐし、牛乳、生クリーム、スープ、塩、こしょうを加えて混ぜ、裏ごしする。
炒めた具にパルミジャーノを大さじ1杯強、加えて混ぜ、薄くバターを塗ったキッシュのお皿に流し入れ、上にとろけるチーズをふって、オーブンレンジの“グラタン”で焼き、火が通ったか見て焼き時間を調整する。

birthday3

私が作ったの~...だったらすごいんだけど 今年は買ってきちゃいました。いつもはたいてい作るのだけど、さすがにプロはお上手 華やかになるしたまにはこういうのもいいかもね。

birthday4

じいじからベイブレード(コマ)等、山ほどお祝いをもらったけど、私達からはポケットピカチュー(万歩計) 何とこれは、10年以上前に発売されてたものでプレミアムがついちゃってます。本人はDSのポケモンが欲しかったけど、まだ早いと思って...。これなら歩くのが趣味の我家にはもって来いだし、ピカチューもちゃんと時間でご飯食べたり、お風呂入ったりするし(↑今は) 息子は喜んで付け、カウントされるようにわざと行ったり来たり小股で走ったりして初日から軽~く1万歩を超えていました。
でも、今のカラーでとってもリアルなDSやWiiを知ったら、こんなのいらないと言いそうだわ。いつまで飽きずに遊んでくれるやら

超ローカルホームニュース紙で新一年生達の写真紹介があり、掲載日が丁度お誕生日の4月10日だったのでサプライズプレゼントとして応募してみたら、見事載せてもらえました 朝から、見たよ~と何件もお友達からメールをもらい、本人もすごく喜んでたので良かった



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


  2つのランキングに参加してます。美味しそう、作ってみよう等と思われたらお手数ですがポチッと押して応援して頂けたらとっても励みになり嬉しいです。よろしくお願いしま~す




関連記事
この記事へのコメント
1662. うさぎぴょん♪   URL  2010/04/11 14:38 [ 編集 ]
お誕生日おめでとうです(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
ピッカピカの1年生だね♪
新聞でまでお祝いだ~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノスゴイ!
キッシュもマリネも美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
とっても笑顔の息子さん♪
かわいいね~~!
ポチッ凸!
1663. のりえレシピ   URL  2010/04/11 17:24 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
昨日、山陽・山陰旅行から戻りました。
ブログでも旅行の写真を紹介していくので
良かったらまた遊びに来て下さい。

怪獣くん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキと一緒に写っている、怪獣くん
とっても嬉しそうです!
今年は、小学校入学と、新しい生活の
始まりですね。
あら、新聞でも紹介されたなんて
それは嬉しいですね!!

キッシュもおいしそ~☆
1664. あーちゃん   URL  2010/04/11 18:02 [ 編集 ]
いやいや十分な誕生日ですよ。

息子さんも笑顔いっぱいで幸せそうです♪

ローカルニュース誌、絶対スクラップ行きですね!

ステキな記念日、いい思い出になってよかったですね。

今日も応援ポチっとな。
1665. shoko♪   URL  2010/04/11 20:42 [ 編集 ]
ありがとうございます♪

ピカピカの1年生、勉強ついていけるかなぁ??

うさぎぴょん♪さんのブログへお邪魔してコメントを
残そうと思ったのですが、何故か今日出来ませんでした。
何でだろう??
1666. shoko♪   URL  2010/04/11 20:44 [ 編集 ]
もうちょっと頑張りたかったんですけど...。
体調復活するまでは無理しないでおこうと思って。
子供の日にまたケーキでも作ろっかなぁ。

スクラップ、しておきますi-278
1667. shoko♪   URL  2010/04/11 20:48 [ 編集 ]
お帰りなさい~。
長旅お疲れさまでした。
また、いろいろお話うかがうの楽しみにしてますね♪

ありがとうございます。
何かと慌ただしい4月で、怪獣君も毎日お昼前に帰って来ちゃうから
疲れちゃって、お料理も最近ちょっと・・・i-229
1668. fuku   URL  2010/04/11 22:25 [ 編集 ]
やだ~怪獣君すっごく背が高くなったね、うん、うん、かっこいいv-433
怪獣君の万歩計良いな~家のふうふうも欲しいな!!学校まで30分くらい歩くのです、毎日頑張ってるよ!これがあったら更に頑張れるよね!でも、プレミアムついてるんだねe-351
1670. shoko♪   URL  2010/04/12 08:08 [ 編集 ]
この間、小学校で1年生の平均身長見たら10㎝大きく、丁度3年生の平均でしたi-282
中身は・・・i-195だから。

万歩計つけると歩くのがさらに楽しいみたいよ。
プレミアムと言っても、定価より数百円高くなってるだけだから
たいしたことないですi-237
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/349-fff3125f
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク