趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
春爛漫♪えびのいちごドレッシングサラダ
お誕生日ケーキを作るつもりでいちごを買ったけど、結局作れずに残ったままでそろそろ使い切らなくちゃ 彩りも奇麗だし、いちごソース?ドレッシング?を使った何かを作りたいな~と。何かので見て思っただけで実は作ったことがなく... 初挑戦してみました。何だか盛りつけが今いちかなぁ。いちごが邪魔だったかも?? もう少しズラすとか。難しい~

20100414-1

海老のいちごドレッシングサラダ

EXオリーブオイルドレッシング(EXオリーブオイル3:白ワインビネガー1)塩、こしょう少々
いちごドレッシング...いちご50g、EXオリーブオイル25cc、白ワインビネガー10cc、いちごジャム少々、塩、こしょう少々

いちごはフードプレセッサーにかける。
海老を茹でてベビーリーフと共に盛りつけ、↑両方のドレッシングをかける。

20100414-1

聞いて下さい。昨日は、夫からPM9:30頃“遅くなる”と その後食べずに待っていたらPM11:00頃“先に食べてて”と もう~ お腹空いてチョコとかかじっちゃったし、また別の風邪を引いたのか 鼻水&鼻も詰まってるしで、このサラダだけ食べることにしました。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


  2つのランキングに参加してます。美味しそう、作ってみよう等と思われたらお手数ですがポチッと押して応援して頂けたらとっても励みになり嬉しいです。よろしくお願いしま~す
関連記事
この記事へのコメント
1684. HOUKISOU   URL  2010/04/14 09:19 [ 編集 ]
うっとりです~ 今日も綺麗ですね~(^^)v
春らしい一品ですね!
苺を使うと、甘酸っぱくて美味しそうですね♪
お風邪はいかがですか?
今日もとっても寒いですものね・・・どうぞお気をつけくださいね。と言う私も風邪っぽくて、昨夜は8時に娘と寝てしまいました。
「そろそろ朝?」と起きたらまだ夜12時でしたi-229
↓タケノコも美味しそう~!水煮ばっかりですが、味がグンと変わりますものね~。食べた~い♪
1685. のりえレシピ   URL  2010/04/14 09:53 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
なんて素敵な春らしい一品なんでしょ!!
こんなおしゃれのものが家庭で出てくるなんて
shokoさんは本当に凄いです!!!
盛りつけ方もセンスいいわ~!

この気温差は何でしょ。。。。東京のこの3日間の気温は、20度→10度→15度です。
風邪ひかないよう、気をつけてましょうね☆
1686. ぱお   URL  2010/04/14 15:58 [ 編集 ]
きゃ~とってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
イチゴでドレッシング??
オッシャレ~~!!
さっぱろして上品でステキです~

盛り付けおしゃれですよ~~!!
Shokoさんのお料理や盛り付けはいつも綺麗で
参考になります~!!

ご主人の・・・分かります。
うちも昔多々ありました(^_^;)
待ってるのって長いんですよね~
今はすっかり先に食べちゃってます(^^♪
1687. あーちゃん   URL  2010/04/14 18:54 [ 編集 ]
いやいや、十分綺麗ですよ!

赤色がマッチしていて、えびもイチゴも美味しそうです。

盛り付けって大切ですよね☆

応援凸凸とな~。
1688. shoko♪   URL  2010/04/14 21:36 [ 編集 ]
夫には、ソースがちょっと甘かったみたい。
息子は気に入ってデザート気分でドレッシングを舐めてましたi-229

HOUKISOUさんも風邪気味ですか?お大事にして下さいね。
...あります~、そういうこと。
ものすごく寝たと思ったのにまだこんな時間??って。
私はやっと、今日辺りから身体が楽になってきました。
お互いに気をつけましょうね♪
1689. shoko♪   URL  2010/04/14 21:45 [ 編集 ]
こんばんは~。

そんな~、ありがとうございますi-237
みなさんのお料理を見たりして、いろいろとお勉強させて
いただいてますです。

今年の春の寒暖の差は何なんでしょうね~。
身体がついていきません。
それに、息子が長~い春休み→お昼前に帰宅で
ちっともスポーツクラブ行けないし...i-241
体力落ちてます。
お互いに気をつけましょうね♪
1690. shoko♪   URL  2010/04/14 21:55 [ 編集 ]
いちごドレッシング、色がきれいですよね~。
でも、男の人は、意外にフルーツをドレッシングに使ったりするの
ちょっと苦手だったりしますよねi-198i-237

待ってる間にお腹すいて、いろいろかじっちゃうんですよ~。
私は一緒にi-53i-281飲みたいが為に
一応待ってるんですけどねi-278
1691. shoko♪   URL  2010/04/14 22:05 [ 編集 ]
そうですかi-237??
ありがとうございます。

盛りつけってほんとうに難しくって、写真に撮ってみると
いつも何だかな~って思って...i-238
プロはやっぱり違いますものね♪


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/352-47397be4
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク