趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
遠足に子供の日キャラ弁!?
今日は雨の予報で早朝まで降っていたけれど晴れてきたので、1年生の息子達は授業の用意と両方持って出かけ、結局遠足に行けたそうです 雨でもお弁当持ちだったので、朝早くの登校だし昨夜のうちにほとんど下準備をしておきました 卒園してキャラ弁卒業宣言をしたけれど、が作って欲しいというので、小学校ではこれから作ることもあまりないだろうしと、ちょこ~っとだけ頑張ることにしました
koinobori

子どもの日弁当
金太郎おにぎり(梅しそ) →こちらを参照
クマのおにぎり(かつおぶし&こんぶ)
オクラ&ハムの花
豚ロースのオクラ巻き
卵焼き
オレンジのプチトマト
赤ウインナーの鯉のぼり
オクラ
フルーツ

金太郎といえばクマですよね ク~マにまたがり...ということで無理矢理コンビにしました そして、鯉のぼりの小物を参考にオクラで草も作ってみましたけど、わかるかしら?? いつもよりおかずがちょっと少なかったかもね。
朝のバタバタの時間に写真を撮ったので、こうやって見直すと色々直したいところが...



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


  2つのランキングに参加してます。美味しそう、作ってみよう等と思われたらお手数ですがポチッと押して応援して下さい。私の順位が上がりとっても励みになって嬉しいです ありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
1813. クランベリー ソース   URL  2010/04/29 00:38 [ 編集 ]
なんて可愛いキャラ弁でしょう☆
こんなの作れるなんて、尊敬しちゃいます!
かなり時間かかりそうですが…
うちの息子たち、食べる前にグチャグチャに
なっていそうな気がします(汗)
扱いがラフなのです
ママ、作る気は全くありませんけど(笑)
1814. のりえレシピ   URL  2010/04/29 09:36 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
小学校に入学して、初めてのお友達と
食べるお弁当が、こんなに可愛いキャラ弁で
怪獣くんも、きっと鼻高々だったと思いますよ!!
しかも、季節感もしっかり出ていて、凄すぎます。
今日からGW、よい休日をお過ごしくださ~い☆

1815. みしん♪   URL  2010/04/29 09:55 [ 編集 ]
shoko♪さん
キャラ弁も作られるんですね~e-244
う~~んi-203
こんな手の込んだことできるなんて尊敬ですe-280
しかもちゃんとタイムリーな鯉のぼりe-2

わたしもこの○数年(年がばれる・・笑)ず~~~っとお弁当を作り続けていますが、面倒なことがきらいなので、シンプル弁当ばっかりです。

昨日はマギーさんと遠出&お買い物してきました~。楽しかったけど、使いすぎました(笑)!!
1817. shoko♪   URL  2010/04/29 20:53 [ 編集 ]
こんばんは。

キャラ弁界では私なんぞヒヨッコもi-274でして...i-229
今回のも簡単に出来ちゃう方です。
私もこういう細かい工作みたいの苦手なんです~。
人の2倍は時間かかるかもi-282

カテゴリの“なんちゃってキャラ弁”に幼稚園の時に作ったものが
結構あるので、もし良かったら見て下さいませi-278
1818. shoko♪   URL  2010/04/29 20:57 [ 編集 ]
こんばんは~。

キャラ弁は卒業と話した筈なのに、作ってと言ったのは
やっぱり新しいお友達にもちょっと見せたいと思ったのかしら??

今回はあまり力が入ってないけれどi-239
一応喜んでくれたみたいなので良かったです♪

ありがとうございます。
のりえさん家も楽しいGWをお過ごし下さいね~i-260
1819. shoko♪   URL  2010/04/29 21:19 [ 編集 ]
こんばんは~。

幼稚園時代は、ちょこちょこ作ってました。
(→のカテゴリのキャラ弁のところに載せてあります)
でも、毎日だったら絶対できません。
たま~になので...ですよi-258
何年間もお弁当作られているだけでも尊敬しますよ♪

マギーさんの記事、拝見しました。
良いお買い物が出来、とっても楽しそうでしたね。
女友達同士で行くお買い物って私も大~好きですi-178
1820. あーちゃん   URL  2010/04/29 21:59 [ 編集 ]
か~わいい♪
金太郎だ、クマだ!!
子供にとってお弁当をあける楽しみと食べる楽しみの2つがあっていいですね~。
時間かかってしまうのでは。

ウェイパーはちょっとの量でしっかり味がつくので、中華スープの素よりもお得だと思います。
一度使ったら止められなくなりますよ!

応援ポチっとな。
1822. shoko♪   URL  2010/04/29 23:28 [ 編集 ]
こんばんは~。

作る時間はかかるのに、息子はいつもものすごい勢いで
食べてしまうのですよi-241

ウェイパー...他の方も同じことを仰ってましたi-237
中華スープは結構入れないと味がしないですものね。
それを思うと確かにお得ですよね。
ありがとうございました♪今度買ってみます!


1825. ラビット   URL  2010/04/30 10:01 [ 編集 ]
かわいい~v-10
キャラ弁って、手間がかかるけど
その分お子さんも喜んでくれるでしょうねv-221
1831. shoko♪   URL  2010/04/30 20:43 [ 編集 ]
こんなの喜んでくれるのもあと1,2年?だと思うので
面倒だな~とは思うけれど、喜んでくれるうちは
ちょこっとだけでも頑張ろうかなぁとi-237

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/368-c3036937
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク