趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
夫が息子に作るパパ弁??オムライス弁当♪
土曜日、私は朝早くから出かける用事があり(←遊びじゃないですよ) 息子は、自由参加の小学校内のスクールに参加したいとのこと でも、怪獣君のお弁当を作ってる余裕がなかったので夫に任せて出かけることにしました パパが作るからパパ弁??それとも、パパに作ってあげるのがパパ弁なのかな~?? 少し大雑把だけど味はきっとピカイチでしょ

bento

オムライス弁当

オムライス
フジッリのサラダ
コロッケ(冷凍)
プチトマト
大学芋
いちご

冷蔵庫にあるもので作ったお弁当にしては上出来かなと 満足気な夫が息子に“どう、父さんの作ったの美味しそう~?”と聞くと“ま~ね、お母さんの方が美味しそうだけど”と言われガ~ン 落ち込んでました 私は・・・

**********************************

480

3月末に種を蒔いたワイルドフラワーとバジルの葉が日に日に成長してきました。ワイルドフラワーはついに可愛い白い花をつけました。他はどんな花が咲くのかな?とっても楽しみです

20100516

天候のせいか今年はかなり成長の遅いバジルもやっとここまで成長。今年もジェノベーゼソース作りや夏に向けてのメニューに活躍してくれるかな



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


  2つのランキングに参加してます。ポチッと押して応援して下さい ありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
2017. のりえレシピ   URL  2010/05/16 09:05 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
さすがご主人様、お弁当も
こんな美味しそうに彩り豊かに
作ってしまうですね!凄すぎます。
ただ、怪獣くんのひと言、母としては
ものすご~く嬉しいですね。
あっ、バジル、育ってますね~。
私は、、、、あんなに宣言しときながら・・。
きゃー、恥ずかし~~。。。。
初夏のジェノベーゼソースのレポ
楽しみにしています☆
2018. shoko♪   URL  2010/05/16 21:40 [ 編集 ]
こんばんは。

怪獣君は、普通のお父さんもお料理出来ると思ってるのかな??
こんなマメな父さんいないと思うのに、可哀想i-278

バジルは、我家は夏にとてもよく使うので
蒔いた方が経済的かな~とi-237
自家製ジェノベーゼを作るの、私も楽しみです♪


2019. あーちゃん   URL  2010/05/16 23:00 [ 編集 ]
私もバジルを育ててます。
私のバジルはまだ4枚目です。
でもすでにバジルのいい匂いが~。
はやく料理に使えるといいですよね!

応援ポチっとな。
2020. shoko♪   URL  2010/05/17 00:15 [ 編集 ]
今年は去年と比べると天候のせいで?成長がかなり遅いです。
苗から植えたミントやローズマリー、イタリアンパセリなどは
わさわさと大きくなって使い切れないくらいです♪
バジル、楽しみですよね~v-10

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/384-2850e7c8
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク