趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
夫が作る朝食NO15、オムライス♪
休日は目が覚めるまで眠れるのが幸せ 時々驚く様な時間の時もありますが...。2人での生活の時は、休日はほとんどがブランチでしたが、今は怪獣君がいるのでそういう訳にはいきません
この日も朝食がかなり遅くなってしまい、夫がちゃちゃっとオムライスを作ってくれて、近場のお出かけで済ますことにしました。市内で一番の繁華街 栄の“オアシス21”で行われる子供向けイベントへ

omu1

オムライス

【作り方(3人分)】
輪切りにしたソーセージ(3本)、玉ねぎのみじん切りとご飯を炒めてチキンライスを作る。(チキンじゃないけど我家ではソーセージで作ることも多い)
鍋に卵4個、牛乳適量、粉チーズ、バター少量、塩こしょうを混ぜる。
小さい火でゆっくり温め、混ぜながらトロッとするまで固めていく。
適当な柔らかさになったらお玉ですくってチキンライスにかける。

omu2

大胆な盛りつけ 初めて使ってみたデミグラスソースは思ったより辛めで、ちょっぴり大人味のオムライスになりましたが、とろんとした卵も美味しかったです。

miz1

オアシス21のシンボル「水の宇宙船」

名古屋の栄、繁華街のど真ん中にある公園やバスターミナルなどの公共施設と商業施設との複合施設。下から見るとこんな感じ。

miz2

上に上ると、ガラス張りの上に水が張られていて水面の周りにはぐるりと歩ける園路があります。何だかちょっと勿体ない様な広いスペースなんですけど... この後、この下のイベント会場でザリガニやカメ、メダカ、等を見て、お昼ご飯を食べて帰りました



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


  2つのランキングに参加してます。ポチッと押して応援して下さい ありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
2096. あーちゃん   URL  2010/05/23 08:37 [ 編集 ]
オムライスって、定番ケチャップでも美味しいですし、和風あんかけも、デミグラスもどれも合いますよね~。

私、料理で一番すきなのがオムライスなんです~。

一人暮らししていたときは1週間オムライス、なんてときもありました~。

応援ポチポチっと。
2097. のりえレシピ   URL  2010/05/23 09:14 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
休日の朝、ゆっくり過ごすってことが
私も犬を飼ってから全く不可能になっています。
決してレオが騒ぐとかではなく、
ミルクあげなくっちゃ、とか
気になっちゃうんですよね。
休日の旦那様が作ってくれる朝食、
これまた美味しそうなオムライスですね~。
とろとろ卵がなんともいえませ~ん☆
2098. タティ♪   URL  2010/05/23 14:14 [ 編集 ]
オムライス、とっても美味しそうです。v-238
やわらかめのオムレツを作ってチキンライスの上に載せるタイプのオムライスは時々作るのですが、つい卵が固くなってしまって…v-12
この作り方なら何人分かが一度に作れて卵がやわらかくて美味しそう。今度トライしてみます。v-22
2099. Maggy   URL  2010/05/23 14:58 [ 編集 ]
こんにちは。

トロトロ卵が美味しそう~~♪

朝起きてきてこんなご飯が待っていたら
すごく幸せになれますよ^^

「水の宇宙船」
きれいでおもしろそうですね!
大人でもちょっと遊びたくなるかもですw
2100. shoko♪   URL  2010/05/23 18:12 [ 編集 ]
こんにちは。

1週間オムライスとは、かなりのオムライス好きですね~。

何を隠そう、実は私も大~好きで、1人ごはんや息子と2人の時は
よ~く作って食べるのですよi-278

和風あんかけというのは作ったことがないです。
是非、今度紹介して下さいi-233
2101. shoko♪   URL  2010/05/23 18:19 [ 編集 ]
こんにちは。

のりえさん、優しいですね~♪
レオ君幸せi-178

うちは、最近休日は息子が一番早起きで
私達を起こさずに寝かしておいてくれるように
なったので、気にせず寝ちゃってますi-229

早朝のオムライスはちょっときついけれど
遅い朝食だったので美味しく食べられました♪
2102. shoko♪   URL  2010/05/23 18:25 [ 編集 ]
こんにちは~、お久しぶりですi-237

そうですね。
この作り方なら2~3人分づつ一度に作れるし、
簡単にとろとろのまま食べられるのでいいかもしれませんねi-236

是非、お試し下さい♪
2103. shoko♪   URL  2010/05/23 21:04 [ 編集 ]
こんにちは。

ほんとにね~、休日は私が起きるのが一番遅い時もあって
皆さんにどんな悪妻かと思われてるかと...i-230

いえいえ、作らせてる訳ではなく趣味で作っているのですから!!

水の宇宙船は、実際に見ると1度行けばいいわって
感じのものですi-235

2104. 博士   URL  2010/05/23 21:40 [ 編集 ]
こんばんは~

ご主人が作られたブランチのオムライス
美味しそうですね。
我が家はブランチなんて食べたことないけど
こんな生活もゆとりがあっていいですね。

豚肉とマッシュポテトのソテーこれも
美味しそうね。同じ食器ですね!!

応援ポチ。
2105. shoko♪   URL  2010/05/23 23:27 [ 編集 ]
こんばんは~。

この日は、遅めの朝食だったのですけどねi-229
チビッコがいるので、やっぱり3食しっかり
食べさせないといけませんものね^^

同じ食器を自分の以外のブログで拝見すると
何だかとっても不思議な感じがしますi-237
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/391-23b02f3c
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク