趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ラ・ベットラ&お祭りの持ち寄りに生春巻き
昨日は、大忙しの1日でした 地元のお祭りがあり毎年お友達がお家に呼んでくれるので持ち寄り用の1品の生春巻きを2種朝作った後、ずっと行きたかったイタリアンの落合シェフのお店、ラ・ベットラへ大人数の友達とランチに行き、帰ってからすぐに息子と一緒にお友達のお家にお邪魔しお祭りをまわって騒いで食べて飲んで、夫も合流し帰ったのがPM10時半を過ぎてしまい、飲み過ぎ?疲れ?でものすごい睡魔に襲われ更新等も出来ずに寝てしまいました

ラ・ベットラのランチ(写真ボケてま~す)
20100609-5

前菜の盛り合わせ

手前のフリッターが美味しかった。これなら家でも作れそう?? が飲みたくなりますが、今日は夜たくさん?飲む予定もあるし我慢

20100609-4

カラスミのパスタ

私は選択可能な時、クリーム系はほとんど頼みません。クリーム、チーズ系を選んだ子達は、かなりのボリュームにデザートまでいきつきませんでした。他のお友達のパスタも味見させてもらったけど、私が選んだカラスミのパスタが一番美味しかったかも

20100609-6

本日のブリュレ

10種類くらいの中から選べちゃうので迷います。想像したより大きかった。勿論美味しかったけどお腹いっぱい。く、苦しい~。

*********************************

20100609-1

生春巻き(えび、ささみ、きゅうり、白髪ネギ、春雨、しその葉)
生春巻き(焼き豚、白髪ネギ、きゅうり、にんじん、グリーンリーフ、しその葉)

思ったより巻くのに時間がかかって焦りましたが、何とか完成!くっついて破れるといけないので1本づつラップで包みました。時間がなくちょっと雑ですパクチーは好き嫌いがあるので今回はしその葉で♪

20100609-2

皆で持ち寄った美味しそうなおつまみの数々。屋台の並ぶお祭り会場近くの絶好の場所。広~いガレージで毎年楽しそうに食べて飲んでいるのでお祭りに向かう人達の羨望の的?!

20100609-3

ラップで包んでおいた生春巻きは、半分に切り食べやすく、中身の切れ目もきれいに見えるように(←写真撮り忘れた~)出しました。持ち運びしやすいし、つまみやすく、お野菜もたくさん入っているしサラダ感覚で食べられるので持ち寄りにおすすめかもです。

20100609-7

中にハッカ飴?粉が入ったピーピーうるさい笛。毎年これを何故か欲しがる。ピカチューにするというので、いいよというと自分でお金払う時 “ ゴセイジャー(戦隊物)下さい ”と言ってひっくり返った。最近もう卒業してテレビ見てないじゃ~ん。4歳のチビッコ君が買ったのを見て、急に欲しくなったらしい。そのくせ今朝になったら“やっぱりピカチューが良かった~”と半べそ。知らん!!



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


  2つのランキングに参加してます。ポチッと押して応援して下さい ありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
2342. あーちゃん   URL  2010/06/10 09:03 [ 編集 ]
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。

浴衣姿が夏を連想させますね。
持ち寄りに生春巻きって、かっこいい。
時間おいてもたべられるし、見栄えはゴージャスだし。

ピカチュウより今はゴセイジャー時代なんですね。
ゴセイジャーって知らない私。。

>無印のインド風チキンカレーっていうのがあるのですね。

最近CMでも見かけます。
いろんな種類があるんですよ。
それも本格的です!

今日の応援☆☆
2347. houkisou   URL  2010/06/10 09:28 [ 編集 ]
shokoさん昨日は忙しい一日でしたね!
読んでるだけで目が廻りそうでした~♪でもたのしい一日で、息子君も大喜びだったでしょうね^^v
生春巻きの具材参考にさせて頂きます^^
皮を買ってきたものの、どうしたら良いのか分からずにそのままになっていたので^^;;
shokoさんのは勿論のこと、皆様お料理上手な方ばかりで、すっごく綺麗なお料理ですね!
ランチも豪華で美味しそう~♪
忙しいながらもリフレッシュの一日でしたね☆
2348. のりえレシピ   URL  2010/06/10 10:12 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
昨日は、朝から忙しい一日でしたね。
怪獣くんの浴衣姿、初夏ですね~♪
ラ・ベットラ落合、私も随分前ですが
行ったことがあります。
(私もその時、からすみパスタ食べた記憶が!!)
何しろメニューの豊富さにビックリ。
女性って、こういうのに弱いですよね!!
持ち寄りの、生春巻き、ふふふ、
エスニックに最近はまっているshokoさんらしい
一品ですね。
それに、食べやすいし、きっと喜ばれたでしょうね☆
2349. Maggy   URL  2010/06/10 10:23 [ 編集 ]
おはようございます。

お忙しい、でも楽しい一日だったんですね♪
子供達も浴衣姿でお祭り気分たっぷり、
みんなわくわく楽しい夜を過ごせたでしょうね。

生春巻、あんなに沢山@@
きっと皆さんに喜ばれたでしょうね~^^b

お祭りに向かう大人達は
お祭りよりこっちがいいなあ~~って
思っているかもw
2350. みしん♪   URL  2010/06/10 11:23 [ 編集 ]
お子さんたち 浴衣きて かわいらしいですね!
持ち寄りっていろいろ頂けて 楽しいですよね~♪

生春巻き この前 チューボーですよでやってて 食べたかったんですよ~~!!!
2351. うなぎ   URL  2010/06/10 14:15 [ 編集 ]
懐かしすぎる~v-406
料理が豪華になってるv-352
あっつい中、SLの順番を待ってたのを
思い出すよ~。
早く参加したい~v-363v-363
2352. shoko♪   URL  2010/06/10 14:42 [ 編集 ]
こんにちは。

さすがに疲れました~。

生春巻きは、見た目も涼し気ですし夏の持ち寄りに
いい感じですよ~。

ゴセイジャーって、ゴレンジャーとかあーいう流れの
戦隊物です^^;

無印のタイカレーシリーズ、簡単で美味しくて最近
とっても気に入っているのです。
今度、無印行った時にチェックしてみますe-317
2353. shoko♪   URL  2010/06/10 14:48 [ 編集 ]
こんにちは。

私、すごく疲れてるのに早く目が覚めてしまったんですよ~。
怪獣君もさすがに睡眠不足で朝だるそうにしてましたi-232

生春巻きのえびの方はスイートチリソースで、焼豚の方は
お味噌ベースのタレが合いと思いますよ。
基本的に何でも好きなものを巻いちゃって良いかと^^
頑張って作ってみて下さいね~i-277

2354. shoko♪   URL  2010/06/10 14:51 [ 編集 ]
こんにちは。

のりえさんもからすみのパスタを選ばれましたか!
私は、家では滅多に食べられない?作れないものを
選びましたが(笑)、大正解でした^^

持って行くものすごく悩んだのですけどね
生春巻き、結構喜んでもらえたみたいで??
良かったですi-178

2355. shoko♪   URL  2010/06/10 14:55 [ 編集 ]
こんにちは。

そうなんです。
大人も朝からワクワクしてました→i-53i-278

生春巻き、ほんとうはもう1種類作るつもりで材料も揃えて
いたのですけど、思った以上に時間がかかってしまい
断念しましたi-241
でも、喜んでもらえたみたいなので良かったですi-185
2356. shoko♪   URL  2010/06/10 14:58 [ 編集 ]
こんにちは。

もうお身体大丈夫ですか?

人が作ってくれたものを食べるのって
とっても楽しくて美味しくって大好きですi-178

生春巻き、チューボーですよでやってたのですか??
その時見なかったです。
チェックしてから作れば良かったな~i-237
2357. shoko♪   URL  2010/06/10 15:03 [ 編集 ]
こんにちは。

お久しぶり~~i-278
まだ続いてますよぉ。

おsho婦人が、踊り出したの...懐かしく思い出されますか?i-229

来月?帰ってくるの、皆で待ってるからね~i-53
体調に気をつけてね♪
2358. みどり   URL  2010/06/10 15:34 [ 編集 ]
今時のお祭り料理も国際色豊かになりましたね。巻物って、手間と時間がかかりますよ~@@お疲れ様でした。きっと皆様に大好評でしょう。私もはっか飴すきでした~怪獣君かわいい。応援2ポチ完了でっす♪
2359. ぱお   URL  2010/06/10 17:02 [ 編集 ]
きゃ~~~ステキ~ヽ(^o^)丿
持ち寄りでお祭り楽しそう~
生春巻きの完成度すご~~~い!!
さすがshokoさんですね。
とっても綺麗~!!

楽しいおまつりだったのですね。
いいないいな。参加したい~(^^♪

落合さんのレストランで??
きゃ~これまたステキ!!
一度行ってみたいわ(^^♪
予約難しいんですよね?
2360. shoko♪   URL  2010/06/10 22:46 [ 編集 ]
みどりさん

こんにちは。

そうなんです。
もっと簡単に作れると思ったのですが、たくさん作ることもあって
思ったより時間がかかってしまいました。

でも、喜んでもらえたみたいで良かったですi-178
2361. shoko♪   URL  2010/06/10 23:21 [ 編集 ]
こんばんは。

そんなことないですよ。
焼豚の方は思ったように巻けなくてi-241
でも、切ったらまあまあで問題なかったです^^

落合さんのレストランは、少し落ち着いたみたいで
前より入りやすくなったみたいですけど、この日も
お友達が代表でお店まで予約入れに朝出向いてくれましたi-189

2362. 博士   URL  2010/06/11 05:23 [ 編集 ]
おはようございます。
地元のお祭りは楽しかったでしょうね。
お祭りに欠かせないのが、出店。
ま~いろいろあり楽しいですね。

わ~
予約のとれない落合シェフのお店、ラ・ベットラへ行ったんですか!!
さぞかし美味しかったでしょうね。
ランチと言えども高いでしょうね。

>それにしても、毎日とっても素晴らしいお料理の
>数々ですね♪驚いてしまいます。
休日に3~4品作り、それを一つ一つアップしています。

応援ポチ。
2364. shoko♪   URL  2010/06/11 09:12 [ 編集 ]
おはようございます。

お祭りと言っても、出店が出るだけなのですが
人が集まるというだけで大人も子供もワクワクしますねi-176

ベットラは、良心的なお値段ではないかと^^
全て10種類以上の中から選べるのが、楽しいです。

...お料理、休日にたくさん作られるのですね。
平日に毎日あれだけ手間暇かけられないですものね~。
それにしてもレパートリーの広さにびっくりですi-183
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/410-38b57628
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク